洗顔する時に使う「泡立てネット」が古くなってきたので、新しいものに買い替えることに。
購入したのは、前から気になっていた『バルク オム ザ バブルネット』です。
バルク オム(BULK HOMME) / ザ バブルネット(THE BUBBLE NET) / ¥600+税
『バルク オム ザ バブルネット』を、手に取ってみて
サイズ感は、かなり大きめ!
最近まで知らなかったのですが、「バルク オム(BULK HOMME)」は メンズ向けのスキンケアブランドなのだそう。
今回は「THE BUBBLE NET(泡立てネット)」のみ購入しましたが、「化粧水」や「ヘアトリートメント」なんかも 軒並み評価が高いです。
メンズブランドだからか、ネットのサイズも 26cm×18cmと かなり大きめ。
女性の手に置くと、これくらいのサイズ感です。
泡立ちの秘密は、4重構造のネット
サイズが大きいだけでなく、ネットが4重になっているというのも特徴です。
ネット部分を触ってみると、少し光沢感があって 張りのあるしっかりとした作り。
網の目も細かいので、きめ細かい泡が簡単に作れるというのも 納得です。
実際に『バルク オム ザ バブルネット』で泡立ててみる
『バルク オム ザ バブルネット』の使用方法
さっそく泡立ててみます。
箱の裏に使用方法が書いてありますが、通常の「泡立てネット」と変わりません。
使用方法
軽く濡らした『バルク オム ザ バブルネット』に、洗顔料を適量取る
空気を含ませるように、『バルク オム ザ バブルネット』を揉みこむ
少しずつ水を足し、きめ細かい泡がたくさんできたら完了
モコモコの濃密泡が、簡単にできた!
いつもの石けんを泡立ててみると…
いつもとはまったく違う、大量のモコモコ泡が作れました。
角が立つような、少しかためのしっかりとした泡です。
きめ細かく弾力のある泡で、洗っている最中に へたることも無し。
”泡で洗う“ というのはこういうことか!と、やっとわかったような気がします。
『バルク オム ザ バブルネット』を使ってみた感想
「泡立てネット」なんて消耗品だし どれを使っても同じと思っていましたが、これを使ってから覆りました。
これまで使っていた「泡立てネット」の泡は、水っぽくてへたりやすい きめの粗いタイプ。
一方『バルク オム ザ バブルネット』の泡は弾力があって濃密で、逆さにしても落ちないほどです。
肌への摩擦が減ったからか、しっかり泡で洗えているからか、これに変えてから 肌の調子も良いように感じます。