ヘアケア (haircare)

フルリフアリ『くるんっと前髪カーラー』☆簡単に前髪セットできる♪カーラー付きヘアクリップ

投稿日:

年賀状を買いにロフトに行った時、ふと目についた こちらのアイテムが気になり買ってみました。

もろみ
フルリフアリ(Flulifuari)『くるんっと前髪カーラー』です!

 

ノーブル(株)/ フルリフアリ(Flulifuari)くるんっと前髪カーラー / ¥580+税

くるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログ

 

ポイント

◆前髪をはさんで、カーラーに巻くだけ

◆ワンタッチテープのW楕円形カーラーで、しっかりカール

◆クリップ仕様なので、毛先までしっかりホールド

 


 

不器用なわたしは、長めの前髪がうまくセットできないというのが もっぱらの悩み。

このアイテムなら メイク中に鬱陶しい前髪を止めておけるし、なにより簡単そうです。

もろみ
カーラー×クリップなんて、画期的なアイテム!

 

『くるんっと前髪カーラー』の特徴とは?

 

前髪をはさんで、カーラーで巻くだけ

『くるんっと前髪カーラー』は、くちばし型のダッカールクリップの両側に カーラーが付いています。

クリップなので、カーラーだけだと上手に巻けない前髪も がっちりホールド。

巻き終わった後も しっかり固定してくれるので、落ちてくることがありません。

もろみ
不器用でも、前髪が 簡単に巻ける♪

くるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログ

 

 

楕円形状のワンタッチテープ付きカーラーで、しっかりカール

この『くるんっと前髪カーラー』の断面を 上から見てみると…

丸形ではなく、楕円形なのがわかります。

あえて平べったい形にしていることで、短時間でもカールがつきやすいのです。

もろみ
この楕円形状が、短時間でも しっかりクセづけできるポイント♪

くるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログ

 

 

実際に『くるんっと前髪カーラー』を試してみて

 

メイク中に巻いただけで、しっかりカールがついた!

公式では「水や整髪料で軽く湿らせてから、使用してください」とあったけれど、乾いた状態で巻いてみることに。

ちなみに、もともとクセがある髪質なので カールはつきやすいです。

 

「使用方法」にあるように、クリップで前髪をはさんでから 毛先の方にスライドします。

それから 前髪全体をカーラーにクルクル巻き付け、メイクをしている 10分ほどの間放置してみると。。

くるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログくるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログ

 

ちゃんとカールがついていました!

長め前髪なので クセづけできるか少し心配でしたが、大丈夫なようです。

この上から整髪料で整えれば、さらにキレイなカールに仕上がりそう。

くるんっと前髪カーラー フルリフアリ Flulifuari くちこみ レビュー ブログ

 

 

『くるんっと前髪カーラー』を使ってみた感想

たまに巻いていることを忘れて 長めに放置してしまうと、クルンクルンに巻かれてしまうことも。

(上から水などで湿らせれば、だいぶ落ち着くけれど…)

シンプルな作りだけれど、予想以上にカール力があって驚きました。

熱を与えないので髪が傷まないし、なによりお手頃。

小さめサイズなので、旅行にも持っていきたいアイテムです。

もろみ
短時間で簡単に前髪セットしたい!という人におすすめ♪

 








-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2021 All Rights Reserved.