ヘアケア (haircare)

Areti(アレティ)の『マイナスイオン ストレートアイロン』☆髪を傷めず カールも作れる 2WAYヘアアイロン

投稿日:

顔まわりと前髪に “クセ” がある、わたしの髪の毛。

朝起きると うねうねしていることが たまにあるので、『ストレートアイロン』を探してみることにしました。

いざ買おうと探してみると、いろいろなメーカーから たくさん販売されていて よくわからない。。

もろみ
どんな『ストレートアイロン』を選べばいいんだろう?

これは必要だと思った機能を、ざっくりまとめてみました。

 

もろみが欲しい『ストレートアイロン』の条件

①細かい “温度調節” ができる

②あまりヘアダメージを与えない “低刺激” なもの

③真っ直ぐにするだけでなく、“カール” もできる

④“自動オフ機能” がついている

 

検索していたら すべての条件にクリアし、かつ 楽天セールでお買い得なものを発見!

「Areti(アレティ)」というメーカーの『プロフェッショナル マイナスイオン ストレートアイロン 31mm』を購入してみることにしました。

 

 

アレティ areti マイナスイオン ストレートアイロン

 

ボックスも トリコロールカラーでかわいらしい。

デザイン性が高いところも、Areti(アレティ)を選んだ理由の ひとつです。

 

アレティ Areti マイナスイオン ストレートアイロン

 

髪を挟むプレート部分は、鮮やかなブルー。

ピンク色のプラグが、珍しくて気に入っています。

 

Areti(アレティ)の『マイナスイオン ストレートアイロン』の 特徴とは?

 

◆ “プロ仕様” の美容家電メーカー「Areti(アレティ)」

最近まで知らなかった「Areti(アレティ)」というブランド。

シンガポールを拠点として、『ドライヤー』や『美顔器』などの美容家電を 幅広く取り扱っているようです。

 

Areti(アレティ)のコンセプトは、高機能な製品を 追及し続けるということ。

ヘアサロンで使うような “プロ仕様” の製品を、30年以上にわたって 開発・製造しています。

2011年に日本に上陸を果たし、プロ向けの品質の高さはそのままに デザインなどを日本人向けにアレンジしているそう。

いつも使うものだから、クオリティーが高くて 長持ちする点は 安心ですね☆

もろみ
Areti(アレティ)の意味は、ギリシャ語で “卓越している、優れている” です♪

 

◆「フローティング クッションプレート」で、髪に跡がつかない!

今回、Areti(アレティ)の『ストレートアイロン』の購入の決め手になったのは、“プレート部分が左右に動く” というところ

搭載されている「フローティング クッションプレート」のおかげで、髪の毛を伸ばす際に 跡がついたりしないのです!

areti plate

 

前髪に使っても、不自然にまっすぐになり過ぎることもなし。

また 毛先でワンカールさせても カクカクせず、とても自然です。

 

◆髪の多いロングヘアに最適!31mmの幅広プレート

わたしの髪は、肩下の長さで 量が多め、細くて傷みやすい毛質。

今回選んだのは、少し幅広めの31mmです。

(ショートヘアの人向けの15mmのプレートもあります。)

 

 

前髪や髪全体のうねりをまっすぐにして、毛先にだけカールさせてみた感じが こちら。

希望どおり、“ストレート” と “カール” の両方をつくることができました

 

◆温度設定は、24段階!

80℃ から 200℃ まで5℃ずつの細かい温度設定(24段階)ができるというのも 便利です。

細くて傷みやすい髪は 低めの温度、クセの強い固い髪は 高めの温度… というように、さまざまな髪質に合わせることができます。

 

『ストレートアイロン』は200℃を超えると、髪へのダメージが大きいとされています。

その点、Areti(アレティ)のものは、200℃を超えると 自動的に加熱を停止

髪のダメージを極力減らすように守ってくれるので、安心して使えるのです。

 

電源を入れると 標準的な温度である170℃まで 一気に加熱してくれるので、忙しい朝に ぴったりです。

もろみ
電源オンから最適温度(170℃)まで到達する時間は、たったの30秒

 

◆「高密度マイナスイオン セラミックコーティング」で、ツヤツヤの髪に!

Areti(アレティ)の『ストレートアイロン』を使ってみて はじめに感じたのは、髪がツヤツヤになるということ。

プレート部分が「高密度マイナスイオン セラミックコーティング」されているため、髪をはさむと スル~っと滑るような使い心地。

髪の水分蒸発を軽減してくれる この「マイナスイオン コーティング」のおかげで、うるおいを保った ツヤツヤの髪になれるのです。

 

もろみ
『ストレートアイロン』というと 髪が乾燥してバサバサになる印象があったので、この使用感にはビックリ!

 

◆「変圧器」不要で、海外で使える!

海外旅行好きな人にはうれしい、100V~ 240Vの自動変圧機能つき

海外電圧対応なので、「変圧器」なしで そのまま使えます。

※コンセント差込口の形状を合わせる「変換プラグアダプター」は、別途必要

 

 

◆安心安全の、自動オフ機能!

忙しい朝に 心配なのが、家電の消し忘れ。

Areti(アレティ)の『ストレートアイロン』には、15分で自動的に電源がオフする便利な機能がついています。

他にも 電源コードが絡まないように360度回転するなど、高い安全性を備えています。

 

Areti(アレティ)の『ストレートアイロン』を使ってみた感想

予想していたよりも軽く プレートの幅もちょうどいいので、不器用なわたしでも 使いやすいです。

電源を入れると あっという間に適温になるし、15分後には 自動オフになるので、忙しい朝にぴったり。

『カールアイロン』と違って 熱いプレート部分が表に出ていないので、今のところ ヤケドもありません

 

使いはじめの頃は 時間をかけて100℃でセットしていましたが、思ったよりも 髪にツヤが出ず。。

標準温度の170℃で 素早く仕上げた方が、圧倒的に髪がツヤツヤになりました。

 

髪全体に サーッと滑らせるだけで ボサボサの髪が整うし、毛先だけのカールもできるので、もっと早く使えば良かったです。

 

もろみ
髪の “クセ” や “うねり” を、手早くセットしたい人におすすめ♪

個人的な評価は、☆4.5です。







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.