以前から登録している 化粧品モニターサイトのブロネット。
ちょくちょく応募していたのですが、今回はじめて当選することができました!
モニターさせていただけたのは こちら、足用角質クリアハーブ石けん『フットメジ』です。
なんでも 足のニオイや角質を取ってくれる “足用石けん” なのだそう。
(株)グラフィコ /『フットメジ』足用角質クリア石けん ~フレッシュハーブ~ / ¥839(税抜)
足用の石けんだけあって、かわいらしい足のかたち。
この「フレッシュハーブ」以外にも、「ピーチ」「カモミール」の香りがあるようです。
早速開けてみると、やや強めなハーブの香りが。
これは足のニオイに効きそう!
石けん以外にも、専用の泡立てネットと S字フックが付いています。
お風呂場に吊り下げて置いておけるので、とても便利。
足裏の悩みとして 常に挙げられるのが、“ニオイ” と “角質”。
顔と違って 足の裏には「皮脂腺」が無いので、実はとても乾燥しやすいパーツなのです。
その一方で 汗を出す「エクリン汗腺」が多いというのも事実。
汗をたくさんかくため 汚れやニオイがつきやすいので、こまめなケアが必要です。
◆19種類のハーブが、気になる足のニオイをケア
『フットメジ ~フレッシュハーブの香り~』には、自然の恵みたっぷりの「ヒールクリーンハーブ」が 19種類も配合されています。
■フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん フレッシュハーブ内容量:60g
全成分:カリ含有石ケン素地、グリセリン、アンズ核、モモ核、マンナン、硫酸(AI/K)、カシア樹皮エキス、カンゾウ根エキス、ヒオウギエキス、ムラサキ根エキス、オウゴンエキス、カミツレ花エキス、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、マグワ根皮エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ種子エキス、チャ葉エキス、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、グルコース、セイロンニッケイ樹皮油、ハッカ葉油、ティーツリー葉油、ホホバ種子油、ブドウ種子油、ラウロイルメチルタウリンNa、香料、水、BG、エタノール、PEG-75、グルコン酸Na、エチドロン酸、EDTA-4Na、酸化鉄
泡立ちの良い「石けん素地」が 足の汚れをすっきりとオフ。
さらに爽やかな「ハーブの香り」で、気になるニオイをケアしてくれるのです。
◆トリプルスクラブで、頑固な角質をクリア
『フットメジ』の大きな特徴が、不要な角質を落とすために配合された 3種類のスクラブ。
それぞれ 大きさ・固さが違うので、頑固な古い角質もすっきり洗い上げます。
ネットに入れたまま直洗いすることで、つるつるの足裏を叶えることができるのです。
『フットメジ』は 付属の専用ネットに入れたまま 泡立てて → 足裏に直洗いして使う商品です。
まずは 専用ネットの中に石けんをセットしてみます。
◆ネットのセッティング方法
①石けんのフィルムを剥がす
石けんの裏面に「開封口」があります。
点線に沿って、ゆっくりと開封しましょう。
②袋状になったネットに、石けんをセット
専用ネットに石鹸を入れたら、ネットの端を リングに通します。
キャップ部分を上げると、通りやすいです。
③上からキャップで固定
キャップを ゆっくり下ろして固定します。
リングのトゲがひとつ出るまで、奥に入れこんだら完成です。
◆実際に使ってみる
ネットにセットした『フットメジ』を、さっそくお風呂場に置いてみました。
S字のカーブが大きめなので、どんな場所にも 引っかけられそうで便利。
直接お湯を含ませてみると、意外と簡単に泡立ちました。
手で触れてみると、スクラブが入っているのが よくわかります。
パッケージに載っている洗い方に従い、固くなりがちな “カカト” を念入りにゴシゴシ。
汚れが溜まりやすい “足指の間” も、手を使って丁寧に洗います。
気になる角質のザラザラがなくなって、すっきりしました!
ネットに入れたまま直洗いできるので、面倒くさがりのわたしでも 今のところ毎日使っています。
ニオイの変化はわからなかったけれど、ガチガチだったカカトが 柔らかくなったことに感動。
あと 乾燥による指の間の皮剥けも、これを使ってから 気にならなくなっていました。
今までは たまに軽石でお手入れしていたのが、この『フットメジ』で洗うだけで良さそうです。
以上、(株)グラフィコさんのモニターに参加させていただきました。