ヘアケア (haircare)

マトメージュ『まとめ髪アレンジウォーター』☆梅雨でもキレイに ヘアスタイルをキープ

投稿日:

くせ毛で細くて広がりやすく、“アホ毛” も目立つ わたしの髪の毛。

ただでさえまとまりにくいのに、湿気が多い梅雨は いつも大変なことになります

 

そんな中、自分にぴったりのスタイリング剤を 試させていただけることに。

マトメージュ(matomage)『まとめ髪アレンジウォーター』です。

もろみ
ヘアアレンジの前に使う “ワックスウォーター” なんです♪

マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター ブロネット ウテナ

Utena(ウテナ)/ マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター / ¥700(税抜)/ 100ml

 

開封してみると、高さが15cmほどと 女性の手でも持ちやすい小さめボトル。

力を入れなくても、シュッと押せます。

マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター ウテナ ブロネット

 

こんな感じのヘアアレンジが、キレイにつくれるようです。

夏場はアップスタイルが増えるので、これは活用できそう。

マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター ブロネット ウテナ ブログ

 

マトメージュ『まとめ髪アレンジウォーター』の特徴とは?

◆固まらないのに、ヘアスタイルをキープできる!

髪の毛が不自然に固まったり、ゴワゴワするイメージの “ワックスウォーター”。

バリッとする感じが苦手だったのですが、この『まとめ髪アレンジウォーター』は 固めずにスタイルキープできるのです

何度でも手ぐしを通せるので、ゆるふわアレンジはもちろん ダウンスタイルの “アホ毛対策” としても◎

 

◆雨・汗に強く、スタイルを崩さない!

配合されている「吸湿ブロック&毛質しなやか成分(VP/VA コポリマー、グリセリン)」が、毛髪の表面をコーティング。

まさに今のような 湿気の多い時期でも、髪の広がりや スタイルの崩れを抑えてくれます

たくさん汗をかく夏場でも、キレイなまとめ髪が長時間キープできるのは うれしいですね。

 

◆パサつかず、つやのある仕上がりに!

毛質保湿成分として、「椿油(ツバキ種子油)」「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)」「バオバブオイル(バオバブ種子油)」を配合。

ダメージケアをしてくれるので、しっとりなめらかで つやのある仕上がりになります

同時に まとまり成分の「加水分解シルク」「グリセリン」が パサついた髪をキャッチ。

ピンを使わなくても しんなりなじみ、キレイにまとまります。

 

マトメージュ『まとめ髪アレンジウォーター』の 効果的な使い方とは?

『まとめ髪アレンジウォーター』の使い方は とても簡単。

① まとめ髪をつくる前に、髪から10~15cmほど離してスプレーします。

もろみ
髪全体が 軽く湿る程度にシュッシュッ♪

② 手ぐしやブラシでなじませてから、髪をまとめます。

もろみ
髪がパラパラ落ちないから、“編み込み” や “くるりんぱ” もアレンジしやすい!

 

マトメージュ『まとめ髪アレンジウォーター』を 使ってみての感想

不器用なので ヘアアレンジが苦手でしたが、これを使うと 確かにやりやすい。

使う前と比べると、仕上がりも 断然キレイです。

バリッと固まらないので、何度でも手直しできるところも◎。

髪をおろしている時でも “アホ毛対策” として 頭頂部にスプレーすると、ずっとキレイをキープできます。

以上、(株)ウテナさんのモニターに参加させていただきました。

もろみ
広がりやパサつきで 髪がまとまりにくい人、キレイなまとめ髪をキープしたい人にオススメ♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.