低刺激+高保湿で大人気の『へパトリート(HEPATREAT)』から 今秋に発売された、
『薬用保湿ミルククリーム』。
ただのミルクではない ”#革新ミルク“ ということで、早速お試ししてみました。
日本ゼトック(株)/ へパトリート(HEPATREAT) 薬用保湿ミルククリーム
/ ¥1,980(税込) / 275g
ポイント
◆ミルクの肌なじみの良さ+クリームの濃厚なしっとり感を兼ね備えた、#革新ミルク
◆肌の水分保持機能&バリア機能を高める ”ヘパリン類似物質“ 配合
◆乾燥・肌荒れを防ぐ ”グリチルリチン酸ジカリウム“ 配合
◆敏感肌にも使える低刺激処方+8つの無添加(香料・着色料・鉱物油・動物油・パラベン・アルコール・シリコン・石油系界面活性剤フリー)
◆275gの大容量ポンプタイプ
『へパトリート(HEPATREAT)』☆水のようにサラサラなのに、しっとりうるおう ”薬用保湿化粧水“
乾燥が気になる今の時期にぴったりの ”薬用保湿化粧水“ をお試ししました。 SNSなどで話題の「ヘパ ...
『へパトリート(HEPATREAT)薬用オールインワンジェル』☆ ”ヘパリン類似物質“ 配合!全身用ぷるぷるジェル
乾燥性敏感肌のわたしが 1年中愛用している、『へパトリート(HEPATREAT)』の保湿化粧水↓ & ...
『へパトリート(HEPATREAT)薬用保湿ミルククリーム』を手に取ってみて
275gのたっぷりサイズ
『へパトリート薬用保湿ミルククリーム』の容量は、275gと かなりの大容量。
片手で持ってみると、ずっしり重いです。
乾燥するこれからの季節、たっぷり惜しみなく使えるのは 嬉しいポイントですね。
片手でも使いやすい「ポンプタイプ」
同シリーズの化粧水&オールインワンジェルと同じく、使いやすい「ポンプタイプ」です。
片手でプッシュして使えてラクなので、「ポンプタイプ」の容器が好きな人も 多いのではないでしょうか。
伸びが良く、みずみずしいテクスチャー
手の甲にプッシュしてみると、こってりした感じの白い乳液でした。
無添加&低刺激なので、香りやスースー感はまったくありません。
指で少しなじませると、一気にサーっと塗り広げることができます。
見た感じよりも テクスチャーが緩く、伸びが良いのがわかりました。
さらになじませてみると…
とても伸びが良いので、手の甲全体まで 十分に行きわたりました。
肌なじみも良いので、少し時間が経てば 肌表面にペタペタ感が残ることもありません。
テクスチャーは緩めだけれど 保湿力はかなり高く、しっとりモチモチっとした肌触りに。
『~ミルククリーム』という名の通り、ミルクの肌なじみの良さ+クリームのしっとり感を兼ね備えていると感じました!
『へパトリート(HEPATREAT)薬用保湿ミルククリーム』の特徴とは?
2つの有効成分を配合
『へパトリート(HEPATREAT)薬用保湿ミルククリーム』のキー成分でもあるのが、1つめの有効成分「ヘパリン類似物質」。
角質層内をうるおいで満たし、水分保持機能とバリア機能を高めてくれます。
保水成分の「ヘパリン類似物質」は、人の体内にある物質「へパリン」と似た成分。
肌の角質層まで浸透し、水分保持機能を高めてくれます。
2つめの有効成分は、肌あれや乾燥を防ぐ効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」。
これら2つの有効成分が、使い続けることで 健やかでキメの整った肌に導いてくれます。
3層の保湿成分を配合
水分保持機能を高める「ヘパリン類似物質」だけでなく、保湿成分として「アミノ酸」「セラミド」「ミツロウ」も配合(*)。
「アミノ酸」が肌表面を満たし、3種の「セラミド」が細胞間脂質にうるおいを与え、「ミツロウ」が肌をコーティングします。
(*:湿潤剤として配合)
低刺激処方+8つの無添加
赤ちゃんから大人まで 顔から全身に使える ”低刺激処方“ なのも、『へパトリート』の製品の特徴です。
8つの無添加なので、ストレスフリーで 心地良く使うことができます。
・無香料 ・無着色 ・無鉱物油 ・無動物油 ・パラベンフリー ・アルコールフリー ・石油系界面活性剤フリー ・シリコンフリー
『へパトリート(HEPATREAT)薬用保湿ミルククリーム』を使ってみた感想
実際に手に取ってみると、かなり緩くて 伸びの良いテクスチャーなので
「乳液のようにサラッとしているのかな?」と思いきや、
濃厚なクリームのように しっとりもちもちな使用感で、とても不思議な感覚でした。
これくらいの保湿感ならば、”超乾燥肌“ なわたしでも 秋冬に使えそう。
大好きな『へパトリート』のシリーズの中でも、この『薬用保湿ミルククリーム』がいちばん気に入ったかもしれません。