ヘアケア (haircare)

ロレアルのべたつかないヘアオイル☆『エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ』

投稿日:

”洗い流さないトリートメント“ として常に人気上位の、ロレアル エルセーヴヘアオイル

今回、軽やかに仕上がる『エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ』を購入してみました。

もろみ
オイルだけれど、べたつかずサラサラに仕上がるのだそう!

ロレアル / エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ

/ ¥2090(税抜)/ 100ml

ロレアル エルセーヴ ヘアオイル エクストラオーディナリー サラサラフィニッシュ べたつかない ライト ブログ レビュー くちこみ

 

ポイント

◆6種のフラワーエキス&オイル(ロータス、ティアレフラワー、ローズ、フラックス、カモミール、サンフラワー)配合

◆洗髪後のヘアケア+お出かけ前のスタイリングに使える、多機能オイル

◆べたつかず、軽やかなサラサラ美髪へ

◆フリージアが香り立つ、オリエンタルサニーの香り


 

 

ロレアル『エクストラオーディナリー ヘアオイル サラサラフィニッシュ』を、手に取ってみて

 

重厚感のある、レッド×オレンジのボトル

容量は100mlですが、しっかりした厚みのある瓶の容器なので ずっしり重め。

上部の赤いノズルを 反時計回りに回すと…プッシュできるようになります。

もろみ
高級感があって大人っぽいので、洗面所に置きたくなりますね♪

 

ロレアル エルセーヴ ヘアオイル エクストラオーディナリー サラサラフィニッシュ べたつかない ライト ブログ レビュー くちこみ

 

 

ややクセのある? オリエンタルな香り

”オリエンタルサニーの香り“ がどういう香りなのか、全くわからないまま購入したのですが…

東南アジア系の雑貨屋さんで嗅いだことのあるような、どこか懐かしい香りでした。

個人的には嫌いではないけれど、あまり好きでもないかな。。といった感じ。

手に出した感じは サラサラっとしたオイルで、べたつきは残りません。

 

ロレアル エルセーヴ ヘアオイル エクストラオーディナリー サラサラフィニッシュ べたつかない ライト ブログ レビュー くちこみ

 

 

ロレアル『エクストラオーディナリー ヘアオイル サラサラフィニッシュ』の使用方法

 

毛先~ダメージの気になるところに

『エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル サラサラフィニッシュ』の使い方は、以下のように記載されています。

 

使用方法

❶1~2プッシュを取り、手のひらで良く伸ばす

❷毛先からダメージの気になるところまで、均一になじませる

 

サラサラに仕上がる軽めのタイプではあるけれど、やはりオイルなので頭皮付近には塗布しない方が良さそうですね

そして ブロー前やスタイリングとしては勿論、シャンプー前にも使えるのだそう!

洗髪前にヘアオイルで髪を整えることで、うるおいをキープする働きがあるようです。

もろみ
いろいろな使い方ができるのですね!!

 

ロレアル エルセーヴ ヘアオイル エクストラオーディナリー サラサラフィニッシュ べたつかない ライト ブログ レビュー くちこみ

 

 

 

ロレアル『エクストラオーディナリー ヘアオイル サラサラフィニッシュ』を使ってみた感想

ライトタイプのヘアオイルを使うのは、今回が初めてです。

使う前は「軽めの使用感だと、髪のまとまりはどうなんだろう?」と疑っていましたが…

広がりやすい毛先がまとまって 絡みにくくなり、美髪効果もしっかり感じられました。

それでいて オイル特有の嫌なべたつきがないので、使用感としては最高です。

ただ香りが日本人好みではないというか 一般受けしない香りだと思うので、その点は残念かな。

 

もろみ
べたべたしない軽めのヘアオイルを探している人にオススメです♪







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.