今回お試しさせていただいたのは、大好きなオーガニックコスメブランド「WELEDA(ヴェレダ)」の化粧水。
みずみずしい「ざくろ果実エキス」が入った『ざくろ モイスチャーローション』です。
ヴェレダ(WELEDA)/ ざくろ モイスチャーローション / ¥4,000(税抜)/ 100ml
ポイント
◆肌にうるおい・ハリを与える植物成分配合
◆目元・口元の小じわを目立たなくする効果も
◆合成保存料・着色料・香料、鉱物油は一切不使用
◆日本人のために開発した「日本限定処方」
ヴェレダ『ざくろモイスチャーローション』を手に取ってみて
手のひらサイズの、かわいらしいボトル
合成の保存料などが入っていないので、使用期限は ”開封後3~4ヶ月“ と短め。
そのため容量が100mlと少なめなので、手にすぽっと収まるコンパクトサイズです。
ボトルも瓶ではなく プラスチックで軽いので、持ち運びにも良いですね。
ボトルのフタ部分は、クルクル回して開けるタイプです。
フタを開けると、ソーダのような甘い香りが ふわっと漂います。
サラサラのテクスチャーなのに、不思議としっとり
手に出してみると、とろみのない サラサラのテクスチャーでした。
肌にのせると、あっという間に スッとなじみます。
サラサラタイプの化粧水なので、使用感もサッパリしているのかと思いましたが…
さすが ”高保湿化粧水“ だけあって、不思議としっとり。
肌表面が乾いた後も、手で触れると モチモチしているのがわかります。
ヴェレダ『ざくろモイスチャーローション』の特徴とは?
「ざくろ果実エキス」が、肌の水の巡りをサポート
年齢を重ねるにつれて感じる、肌のうるおいやハリの不足。
実は、肌内部の ”水の巡り“ が滞ることで起きるのだそう。
『ざくろ モイスチャーローション』は、肌の水分バランスを整える成分「アクアポリン」に着目。
「アクアポリン」にアプローチする「ざくろ果実エキス」を配合することで、みずみずしい肌へと導きます。
厳選した「植物成分」を、たっぷり配合
水を巡らせる「ざくろ果実エキス」の他にも、水を抱えこむ成分「シロキクラゲ多糖体」を配合。
肌のすみずみまで、しっとりしたうるおいに満たします。
また 肌のキメを整える「ハマメリス水」、ごわつき・荒れを防ぐ「サンシキスミレエキス」など、たっぷりの植物成分が含まれています。
【ヴェレダ『ざくろ モイスチャーローション』の配合成分】
水、エタノール、グリセリン、ベタイン、ザクロ果実エキス、シロキクラゲ多糖体、アロエベラ液汁*、ローズマリー葉エキス*、ハマメリス水*、スピノサスモモ木エキス、サンシキスミレエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、香料**、プロパンジオール、クエン酸、クエン酸Na、アニス酸Na、ミリスチン酸ポリグリセリル−10
*オーガニック成分
**天然精油由来
オーガニック認証基準「NATRUE(ネイトゥルー)」取得
「NATRUE(ネイトゥルー)」とは、オーガニック化粧品に関する厳格な基準の維持を目的として設立された「国際的非営利団体」のこと。
自然の保護+自然由来の高品質な製品を広めるというのが目的なので、「原料」や「製造方法」などに厳しい基準を設定しています。
ヴェレダでは、すべての製品で「NATRUE」のオーガニック認証を取得。
他にも 動物実験を一切行っておらず、環境に配慮したパッケージにするなど…
細かいところにも、ヴェレダならではの こだわりが感じられます。
ヴェレダ『ざくろモイスチャーローション』を使ってみた感想
洗顔後に使ってみると、ぐんぐん肌に入っていくのがわかります。
サラサラしたつけ心地なので、梅雨のジメジメした時でも 重くならずちょうど良いですね。
ざくろの保水効果のおかげか、肌がみずみずしく しっかり保湿されているのがわかります。
こういう ”シャバシャバ系“ の化粧水は 保湿力が低い印象を持っていたので、この感覚は驚きでした。
株式会社ヴェレダ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪