ベースメイク (base-makeup)

アテニアの『グロウクリエイター』☆ツヤ肌に仕上げる スティックハイライト

投稿日:

ここ数年で いろいろなブランドから発売されるようになった、スティックタイプのハイライト

ハイライトは パウダータイプのものしか持っていないので、試してみることにしました。

 

アラフォーをターゲットにしたコスメブランド アテニア『グロウクリエイター』です。

アテニア グロウクリエイター

アテニア / グロウクリエイター / ¥1,600(税抜)/ 11g

 

 

この『グロウクリエイター』、もともとは “数量限定” で販売されていた商品なのだそう。

もろみ
「また使いたい!」とのリクエストを多くもらい 定番化されたものなので、期待ができそうです♪

 

◆細かいラメで、ナチュラルに仕上がる♪

ホワイトのハイライトだと 色浮きが心配ですが、『グロウクリエイター』は 明るめのピンクベージュなので 肌なじみ良し

実際に肌に伸ばしてみると、粒子がとても細かいことがわかります。

ラメも控えめなので、もともと肌がつやつやしているかのような 自然さ。

しっかりメイクの時だけでなく、普段のナチュラルメイクでも 違和感なくなじみそうです。

アテニア グロウクリエイター

 

◆自然なツヤの秘密は “ウォータリーオイル”

肌の温度でとける “ウォータリーオイル” が配合されているという点も、『グロウクリエイター』の特徴のひとつです。

密着性が高く 肌にぴったりフィットするので、仕上がりが自然。

濡れたようなツヤを作り出すので、肌そのものがうるおっているような 瑞々しい印象を与えてくれます。

アテニア グロウクリエイター

 

◆ベースメイクのいちばん最後に使える 手軽さ

『グロウクリエイター』の使い方はとても簡単で、ベースメイクのいちばん最後に使います

もろみ
ベースメイクの “はじめ” に使うのかと思っていたので、これは意外!

 

使う順番

化粧下地 or 日焼け止め ファンデーション (フェイスパウダー)グロウクリエイター

 

ファンデーションはパウダーとリキッド、どちらとも相性が良くなじむとのこと。

メイクの仕上げにサッとひと塗りするだけでOKなので、忙しい時でも使いやすいですね。

 

実際に『グロウクリエイター』を使ってみた感想

はじめのうちは慣れずに よれてしまったけれど、少量ずつを手に取ってなじませることで フィットするように。

使う量は ごく少量で大丈夫のようです。

ベースメイクの最後に使うよう推奨されていますが、パウダーを使う時は 下地の後に塗るやり方にしています。

顔がパッと華やかに明るくなるので、お疲れ顔になりやすいアラフォー世代には ピッタリ。

頬の高い位置に塗ることで、自然とリフトアップして見えるのも Good。

お肌にハリがあるかのように うまくごまかせます。

思ったよりも 使いこなすのにコツがいるのと、塗るのに時間がかかる点が マイナスです。

少しずつ丁寧に手でなじませないと よれてしまい、せっかく仕上げたベースメイクが 台無しになってしまうので・・・

もろみ
自然な “ツヤ” と “ハリ” が作れる スティックハイライトを探している人に、おすすめ♪

個人的な評価は、☆4.0です

 







-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.