ベースメイク (base-makeup)

プレディアの「ミネラル サンプロテクター」☆海のミネラル成分で しっとりうるおう日焼け止め

投稿日:

コーセーの「プレディア(Predia)」という コスメブランドをご存知ですか?

人の体と 海水の『ミネラルバランス』が似ていることに 着目したブランドで、海由来の成分がたっぷり配合されているのが特徴。

もろみ
『海の生命力を 惜しみなく肌へ』をモットーに、 海の成分&スパメソッドを融合させたブランドです。

 

「天然ミネラル泥」配合の クレンジング、「ファンゴ W クレンズ」で有名ですね↓

 

「ファンゴ W クレンズ」と比べると 地味で あまり知られていませんが、実は「ミネラル サンプロテクター」という日焼け止めも なかなか優秀。

ここ数年 リピート買いしているので、ご紹介したいと思います。

プレディア ミネラル サンプロテクター

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ コーセー プレディア(Predia)/  ミネラル サンプロテクター / \2,500 / 70g

 

「ミネラル サンプロテクター」の5つのうれしい特徴

1. のびが良い

2層式のミルクタイプの日焼け止めなのですが、とろみがなく かなりゆるいテクスチャー。

リキッド状に近い 柔らかめのミルクです。

そのことを忘れると、手のひらに出す時に ドバーっと大量に出してしまいますので注意

のびが非常に良いので、少しの量で 顔全体をカバーできます。

手や足など 広範囲に塗る時でも、スーッと塗りやすい!

プレディア ミネラル サンプロテクター

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 乾燥せずに しっとり

化粧下地としても使える「ミネラル サンプロテクター」ですが、時間が経っても乾燥せず “しっとり感” があるのも 特徴のひとつです。

その理由は、他の「プレディア(Predia)」シリーズ同様に たっぷりと配合されている、海由来の『ミネラル成分』

「シー&スパ水(深層水・温泉水)」「マリンウィードコンプレックス(褐藻エキス・紅藻エキス・緑藻エキス)」といった保湿成分が配合されています。

海由来の保湿成分で 肌にたっぷり “うるおい” を補給してくれるので、日焼け止めにありがちな乾燥からも 守ってくれるのです。

【ミネラル サンプロテクターの配合成分一覧】

シクロメチコン・エタノール・水・酸化亜鉛・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・ジメチコン・イソドデカン・エチルヘキサン酸セチル・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・ポリメチルシルセスキオキサン・ポリシリコーン-15・アスコルビン酸硫酸2Na・トコフェロール・温泉水・海水・褐藻エキス・紅藻エキス・緑藻エキス・BG・BHT・EDTA-2Na・PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン・グリセリン・スクワラン・セスキイソステアリン酸ソルビタン・セチルジメチコン・トリエトキシカプリリルシラン・フェノキシエタノール・香料

 

香りの方は「プレディア(Predia)」特有の、海のような 爽やかな香り。

スパを受けたような気持ちになれる、とても癒される香りです♪

 

3. 安心の「SPF50+/PA++++」

もちろん 本来の日焼け止めとしての効果も充分で、「SPF50+/PA++++」と しっかり守ってくれます!

日差しの強いこの季節でも、紫外線A波・B波から 肌を完全ガード。

しかも ウォータープルーフタイプなので、普段使いだけでなく レジャーシーンにも活用できます。

 

4. サラサラのつけ心地

「ミネラル サンプロテクター」を使って驚いたのは、高SPFなのに 全然べたつき感がないということ。

しっとり感は保っているのに 表面はサラッとするので、日焼け止めにありがちな イヤな “被膜感” や “圧迫感” がありません。

のびが良く サラサラのつけ心地なので、日焼け止めの重さが苦手な人に おすすめしたいです。

 

5. たっぷり入って コスパ良し

「ミネラル サンプロテクター」は 70gとたっぷり入って、価格も \2,500と リーゾナブル。

この季節は 毎日たっぷり使うので、たっぷり容量の日焼け止めだと うれしいですよね♪

『日焼け止めの使う量が少ないと、充分なUVカット効果が得られない』といわれているので、その点「ミネラル サンプロテクター」なら 惜しみなく使える点もgoodです。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

たまたま 他の商品を買いに行った時に、「プレディア(Predia)」の店員さんにすすめられたのが 出会いでした。

今思えば あの時「ミネラル サンプロテクター」をすすめられて、買ってみて 良かったなぁと。

自分では 選ばなかった、というより その存在にずっと気がつかなかったと思います。

 

はじめて使ってみて驚いたのは、スーッとのびて つけ心地がサラサラなのに、乾燥しないということ!

とにかく 塗っていて “不快感” がない日焼け止めです。

 

マイナス点は、「プレディア(Predia)」自体が どこでも取り扱っているブランドではないということ。

「化粧品専門店」か「ネット」でしか 購入できないので、『今すぐに欲しい!』という時に 少し面倒ですね…

「プレディア(Predia)」の商品は、良いものが多いけれど あまり知られていない印象です。

パッと見た感じ 敷居が高いイメージですが、実際は「ミネラル サンプロテクター」のように コスパの良い商品もあるんですよね。。

-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.