メイクアップ (makeup)

クレ・ド・ポー ボーテ『スティロレーブル』☆ぼやけたリップラインを整える「リップライナー&ブラシ」

投稿日:

2018年1月から この美容ブログをはじめて、1年3ヶ月が経ちます。

月に5~6記事という スローな更新ペースで続けてきたので、今回でようやく100記事目

こんなブログでも 見てくださっている方、ほんとうにありがとうございます!!

もろみ
記念すべき100記事ということで、ここ最近でいちばんのお気に入りをご紹介します♪

 

「リップライナー」の名品として有名な、クレ・ド・ポー ボーテ『スティロレーブル』です。

クレドポーボーテ スティロレーブル リップライナー

クレ・ド・ポー ボーテ / スティロレーブル(リップライナーペンシル)

/ カートリッジ 全5色 ¥2,000(税抜)、ホルダー ¥3,000(税抜)

 

これを買うまでは「リップライナー」というものを ほとんど使ったことがなくて、正直 あまり必要だとも思わなかったんですよね。

リップメイクはラインを引かずに 適当にリップグロスをポンポンとのせていたのですが、年々似合わなくなっているような気がしてきて。。

もろみ
年齢を重ねるにつれて、唇と肌の境目がぼやけたり 口角が下がってくるのです…

唇の色がくすんできたのも悩みで、これはもう「リップライナー」でしっかり輪郭を取らなければと思うようになりました。

ポイント

◇加齢とともに下がった口角を上げたい

◇ぼやけたリップラインをはっきりさせたい

◇もっと血色の良い唇の色にしたい

 

そして始まった「リップライナー」探し。

「色」はもちろん「硬さ」「太さ」「持ちの良さ」などを いろいろ確かめてみて、いちばんピンと来たのが『スティロレーブル』でした。

クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル リップライナー リップペンシル

このように 両サイドに「リップペンシル」「リップブラシ」が付いている形。

カートリッジ式の「リップペンシル」部分のみを、後から買い足すことができます。

お値段は高いけれど この先も長く使えそうなので、購入に至りました。

 

ここが気に入った!『スティロレーブル』のお気に入りポイント

◆合わせやすい「絶妙カラー」

『スティロレーブル』は、ベージュ系を中心とした 全5色展開。

さすがクレ・ド・ポーが生み出すカラーだけあって、他のブランドにはない深みがあります。

その中でも今回選んだのは、定番カラーとして人気の 202番

他のカラーも実際に試してみたのですが、いちばん素の唇に近かったのが 202だったのです。

 

こちら、赤みの加減が とにかく絶妙。

血色の無いわたしの唇に これで輪郭を取ると、瞬時に顔色が パッと明るくなるのです。

それでいて自然で リップラインだけが浮くようなこともないので、これ1本のみで仕上げても 全然OK。

クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル リップライナー リップブラシ

下がった口角を上げて描いたり、薄い部分に書き足したり、ぼやけた輪郭をくっきりさせたり・・・ いろいろ使えます。

もともとの唇の色に近いカラーなので、上から重ねる口紅やグロスの色を選ばないという点も ポイント。

 

◆質の高い「リップブラシ」付き

「リップライナー」としては珍しく「リップブラシ」が付いているという点も、大きな特徴です。

正直、いくらブラシが付いているとはいえ 高いなぁと思っていました。。

もろみ
ホルダーだけで ¥3,000もするなんて!!

でも 使ってみて納得。

この付属のブラシが とても優秀なのです。

 

毛量が多くて みっちりしているので、細かい箇所も ムラなく綺麗に描くことができます。

唇が荒れやすいタイプなのですが、柔らかい毛質なので 触れてもまったく刺激ナシでした。

しっかりした作りで 毛が抜けたりすることもないので、この先も長く使えそう。

クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル リップライナー リップブラシ

 

◆ほど良い硬さで、落ちにくい

今回「リップライナー」を選ぶうえで 重要視したのは、 “持ちの良さ” 。

他ブランドのものも試してみたのですが、『スティロレーブル』は かなり落ちにくいと感じました。

1日中付けていると 徐々に薄くはなるけれど、素の唇に近いカラーなので 落ち方が汚くないんです。

 

芯が硬いライナーの方が 取れづらいというけれど、『スティロレーブル』は スルスル描ける柔らかさ。

力を入れなくても 思い通りの色をのせることができるし、唇への当たり方も ソフトです。

かといって 柔らかすぎるわけでもなく、口角にも しっかりと細いラインが引ける、まさに “ほど良い硬さ” なのです。

クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル リップライナー リップブラシ

 

クレ・ド・ポーの『スティロレーブル』を使ってみての感想

このライナーで しっかりリップラインを取るようになってから、ぼやけていた口もとが締まって 顔全体に清潔感が出たように感じます。

悩みだった “口角の下がり” や “上唇の薄さ” もカバーしてくれるので、もっと早く使っていればと思いました。

手持ちの口紅やグロス 何にでも合わせやすいし、これ1本で仕上げることもできるので とても便利。

唇全体を『スティロレーブル』で塗っても、乾燥しないし 持ちも良いです。

もしなくなったら、また202番を購入したいと思っています。

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブル (ホルダー別売り)202
【資生堂】 クレドポーボーテ ホルダー(スティロレーブル) 〔取り寄せ商品〕
もろみ
リップラインがぼんやりしてきたアラフォー世代に、特におすすめ♪

個人的な評価は、☆5.0です。







-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.