メイクアップ (makeup)

キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』☆上向きまつ毛を1日キープできる「マスカラ下地」

投稿日:

少し前に購入した、dejavu『塗るつけまつげ~自まつげ際立てタイプ~ラッシュアップK』

dejavu デジャヴュ 塗るつけまつげ 自まつげを際立て ラッシュアップK
細いまつげも 塗り残さないマスカラ☆dejavu『塗るつけまつげ~自まつげ際立てタイプ~ラッシュアップK』

「まつげエクステ」をやめて以来、もっぱら「つけまつげ」を愛用してきました。   簡単に目力 ...

続きを見る

ダマにならず 繊細なまつげに仕上がるのだけれど、「カール力」に欠けるのが不満でした。

まつげがクルンとしている人は それでも良いのだろうけれど、わたしのまつげは とにかく下向き

もろみ
ビューラーでがっつり上げても、時間が経つと下がってくるのです。。

 

そこで “カール力のあるマスカラ下地” を探してみることに。

ひときわド派手なパッケージが目についた、キャンメイク『クイックラッシュカーラー』を試すことにしました。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

キャンメイク / クイックラッシュカーラー(まつげ美容液・下地)

/ 透明タイプ or ブラックタイプ / ¥680(税抜)

 

購入してから気がついたのですが、プチプラなのに カールキープできるマスカラ下地として、有名なのだそう。

また「マスカラ下地」としてだけではなく、「トップコート」「マスカラ」としても使えるようです。

アットコスメの「ベストコスメアワード」も受賞しているので、かなり期待できます。

 

キャンメイク『クイックラッシュカーラー』の特徴とは?

◆「目立ちにくい透明」と「自然な黒」の2色から選べる!

今まで使ってきたマスカラ下地は、色が「真っ白」のものばかりでした。

もろみ
ホワイトの下地は、白っぽく残ってしまう点が難点。。

 

その点 キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』は、マスカラ下地ではめずらしい「透明」「ブラック」の2色展開

何色のマスカラにでも合うように、わたしは「透明」を選んでみました。

「ブラック」だと、下地からマスカラまで これ1本で済みますね♪

キャンメイク クイックラッシュカーラー

 

◆まつげがカールアップできる「特殊コーム」

『クイックラッシュカーラー』をはじめて使った時に感じたのは、目の際の短いまつげも塗りやすいということ。

その塗りやすさの秘密が、少しいびつな形の「特殊型ダブルコーム」です。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

「ロング面」「ショート面」の2種類を兼ね備えた、この「特殊型ダブルコーム」。

両面を使うことで、きれいにカールアップされた 扇状のまつげに仕上がるのです。

きれいなカールまつげを作るポイント

①先に「ロング面」で まつげ全体を押し上げるように塗り、セパレートさせる

②まつげの根元に「ショート面」を数秒当てて、カールアップさせる

 

◆きれいがずっと続く「ウォータープルーフタイプ」

せっかくカールアップしたまつげも、長く持たなければ意味がありませんよね。

『クイックラッシュカーラー』は 水・汗に強い「ウォータープルーフ」なので、1日中きれいなカールがキープできるのです。

化粧崩れのもととなる 皮脂・涙にも強いので、気がついたら カールが落ちてパンダ目に… なんて失敗がないのです。

 

◆お湯で落とせる「スマッジプルーフタイプ」

カールキープ力が高くて 水・汗に強いのに、オフする時は簡単にお湯で落とせる「スマッジプルーフ」なのが うれしいところ。

擦らずに落とせるので、繊細な目もとに 負担をかけなくて済みます。

保湿成分(イソステアロイル加水分解シルク)も含まれているので、まつげ自体をいたわる効果も。

 

キャンメイク『クイックラッシュカーラー』を使ってみての感想

うわさ通りのカールキープ力で、わたしの下がりまつげも がっつり上がりました

「ビューラー」→『クイックラッシュカーラー』→「マスカラ」の順に 朝塗って、夜になっても わずかに下がっている程度。

塗ると塗らないとでは、まつげの上がり具合が全然違います。

カール力と同じぐらい感動したのは、合わせる「マスカラ」の持ちも良くなるところ

気がつくと 目の下にポロポロと黒く落ちてきてしまう dejavuのマスカラ。

この『クイックラッシュカーラー』を下に塗ると、不思議なほど落ちなくなりました。

ただ『クイックラッシュカーラー』を塗った後、若干まつげがパサパサした感じになります。

上にのせるマスカラが 少し塗りづらくなるという点だけマイナス。

それでも このお値段で充分優秀な商品だと思いました!

もろみ
“下向きまつげ” でお悩みの方におすすめ♪

個人的な評価は、☆4.5です。







-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.