とうとう2つめを使い切った、プライバシーの『UVフェイスパウダー50 フォープラス』。
SPF50だし 白浮きしないので、気に入って愛用していました。
プライバシーの『UVフェイスパウダー50 フォープラス』☆日焼け止め効果のある 透明おしろい
マスクを外す時に気になるのが、内側についた肌色のファンデーションの汚れ。 そこで、マス ...
とても良い商品なのですが、内容量が3.5gと少ないので すぐなくなるのと、購入できる店舗が限られているのですよね。。。
また3つめを買おうかとも思ったのですが、似たようなパウダーで もうちょっとリーゾナブルなものがないかと探してみることに。
そこで代わりに購入してみたのが、DHCの『薬用PWルーセントパウダー』です。
DHC / 薬用PWルーセントパウダー / ¥1,715+税 / 8g
ポイント
◆SPF20、PA++で、紫外線をカット
◆カバー効果のある肌色(ライト・ヘルシー)2色タイプ
◆3種のパウダー(オイルオフパウダー、シーバムキャッチパウダー、オイルフィックスパウダー)配合で、テカリ・化粧くずれを防止
◆薬用美白成分「ビタミンC誘導体」配合で、美白ケア効果も
◆無香料・パラベンフリー・天然成分配合で、敏感肌でも使える
SPF値20と高くないけれど、日焼け止めと併用して使うので『これくらいでも大丈夫かなぁ…』と妥協しました。
なにより容量がたっぷり8gも入っているので、コスパが良い!
少し色がついているしスキンケア効果もあるようなので、使うのが楽しみです。
DHC『薬用PWルーセントパウダー』を手に取ってみて
厚みのあるケース
ブルー×ホワイトの爽やかなケース。
8gのたっぷり容量だからか、かなり厚みがあります。
サイズ感的に、持ち運びには不向きかも。
肌色を補正しつつ、ナチュラルな仕上がりに
カラーは、「ライト(自然な明るさの肌色)」と「ヘルシー(健康的な肌色)」の2色展開。
「ライト」を選びましたが、明るすぎない肌色なので 白浮きすることもなさそうです。
手の甲につけてみると、ふんわりマットな仕上がり。
ナチュラルだけれど 最低限のカバー力はあるので、毛穴・薄いクマなんかは隠れそう。
皮脂抑制効果もあるようなので、春先~夏の仕上げパウダーに良いですね。
DHC『薬用PWルーセントパウダー』を使ってみた感想
粉っぽくならずナチュラルだけれど、顔色がパッと明るく補正されたような仕上がりに。
マスク崩れも気にならず、肌にフィットしている印象です。
その分 プライバシーのパウダーと比べると、若干乾燥を感じるかな。。
美白ケア効果のほどは、正直まったくわかりませんでした。
もう少し暖かくなったら、活用できそうなパウダーだと思いました。