スキンケア (skincare)

『Naturace ウチワサボテンオイル』☆リノール酸&ビタミンEたっぷりの、サラサラなオイル

投稿日:

いろいろあるスキンケアアイテムの中でも、好んで使っているのが「オイル」です。

今まで『アルガンオイル』や『キャスターオイル』などを使っていましたが、美容効果が非常に高い!ともっぱら噂の『ウチワサボテンオイル』を遂に購入。

もろみ
別名 ”幻のオイル“ とも呼ばれるほど、時間とコストがかかる貴重なオイルなのだそう!

 

とても希少なオイルゆえ 高価で手が出せないものが多い中、比較的リーゾナブルだった楽天のショップを選びました。

種子から低温圧搾した、『Naturace ウチワサボテンオイル(未精製)』です。

Naturace / ウチワサボテンオイル / ¥2,970(税込) / 30ml

ウチワサボテンオイル 楽天 Naturace  リノール酸 ビタミンE 美容オイル ブログ くちこみ レビュー 評価ウチワサボテンオイル 楽天 Naturace  リノール酸 ビタミンE 美容オイル ブログ くちこみ レビュー 評価

 

ポイント

◆「USDAオーガニック認証」の、安心安全でピュアなオイル

◆美容成分「リノール酸」+「ビタミンE」が豊富

◆オイルなのに、べたつかずサラッとしたテクスチャー

30mlで¥3,000以内なら、かなりお手頃価格ではないかと思います。

もろみ
たまに楽天セールでさらに安くなっているようなので、そういった時が狙いめ♪

 

『ウチワサボテンオイル』とは、どんなオイル?

 

1リットルのオイルをつくるのに、1トンのウチワサボテンの実が必要!

ウチワサボテンは、非常に乾燥したモロッコの砂漠地帯に自生しています。

厳しい環境の中でも力強く生き抜いているからこそ、美容成分や保水力は抜群!

ただ年に1度しか実をつけないので、その中から種を取り出して乾燥させてオイルを搾取するとなると・・・

約1リットルのオイルをつくるのに、1トンもの実が必要なのです

もろみ
気の遠くなるような時間や手間がかかっているので、高価なのは仕方がないですね。。

 

 

 

『アルガンオイル』をはるかに上回る美容成分!

アンチエイジング効果の高いオイルというと、わたし自身も長年愛用してきた『アルガンオイル』。

『ウチワサボテンオイル』は『アルガンオイル』と比べると まだそんなに知られていませんが、さらに上回る美容成分が含まれているのです。

もろみ
なんと「リノール酸(オメガ6)」1.8倍「ビタミンE」1.6倍

「リノール酸」には ターンオーバーを促し肌を潤す効果、「ビタミンE」には高い抗酸化作用があるので、特に年齢肌にはぴったりのオイルですね。

 

 

 

『Naturace ウチワサボテンオイル』を手に取ってみて

 

手のひらサイズの薄いケース

今回購入したのは30mlなので、手のひらにすっぽり収まるサイズ感でした。

プラスチック製で軽いので、旅行などの持ち運びにも良さそう。

2ml~100mlまで 全5種類の容量から選べるので、使ってみて良かったら 次回大きめサイズを買おうと思います。

ウチワサボテンオイル 楽天 Naturace  リノール酸 ビタミンE 美容オイル ブログ くちこみ レビュー 評価

 

 

 

サラサラで伸びの良いテクスチャー

手の甲に少し出してみると、少し意外だった点がいくつか。

まず オイル=イエローのイメージがあったので、透明なのに驚きました。

そしてシナモンのような少しスパイシーな香りがします。

テクスチャーも予想していたより緩く、サラッとしています。

ウチワサボテンオイル 楽天 Naturace  リノール酸 ビタミンE 美容オイル ブログ くちこみ レビュー 評価

指で広げてみると、広範囲にサッと伸びます。

今まで使ってきたオイルと比べるとベタつき感がほとんどなく、でも表面は瑞々しくうるおっていて 不思議な感覚でした。

ウチワサボテンオイル 楽天 Naturace  リノール酸 ビタミンE 美容オイル ブログ くちこみ レビュー 評価

 

 

『Naturace ウチワサボテンオイル』を使ってみた感想

まだ1週間ほどですが、夜の洗顔後にブースターとして使ってみました。

ほとんどとろみがないので 保湿力があるか少し心配でしたが、肌が柔らかくモチっと変わったようです。

まだハリ感などの変化はわかりませんが、これはなかなか良さそう!

後につける化粧水の浸透も良いので、しばらく使ってからリピートするか考えたいと思います。

もろみ
手軽に『ウチワサボテンオイル』を試したい人にはオススメ♪







-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.