スキンケア (skincare) 広告・PR

『ヘパトリート(HEPATREAT)薬用保湿バーム』☆カサつきが気になるパーツを集中ケアする ”濃密バーム“

更新日:

高保湿+低刺激処方のスキンケアシリーズ『へパトリート(HEPATREAT)』から、

2023年9月に 新しく発売された薬用保湿バーム

特に乾燥が気になるパーツをピンポイントでケアできるとのことで、早速お試ししてみました。

もろみ
これからの乾燥しやすい秋~冬に向けて、嬉しいアイテムですね♪

 

日本ゼトック(株)/ へパトリート(HEPATREAT) 薬用保湿バーム

/ ¥1,210 (税込) / 15g (医薬部外品)

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

ポイント

◆カサつきが気になるパーツ(目もと、口もと、頬)を集中ケアする保湿バーム

◆肌の水分保持機能&バリア機能を高める ”ヘパリン類似物質“ 配合

◆乾燥・肌荒れを防ぐ ”グリチルリチン酸ジカリウム“ 配合

◆濃密な高保湿バームがピタッと密着し、うるおいを閉じこめて柔らかな肌に

◆肌にやさしい7つの無添加(無香料・無着色・無動物油・パラベンフリー・シリコンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤フリー)

 

もろみ
今まで使ってみたヘパトリートのシリーズ↓

どれも使い心地◎だったので、今回のバームも期待大です!

『へパトリート』 (HEPATREAT) 水のようにサラサラなのに、 しっとりうるおう ”薬用保湿化粧水“
『へパトリート(HEPATREAT)』☆水のようにサラサラなのに、しっとりうるおう ”薬用保湿化粧水“

乾燥が気になる今の時期にぴったりの ”薬用保湿化粧水“ をお試ししました。 SNSなどで話題の「ヘパ ...

続きを見る

『へパトリート(HEPATREAT)薬用オールインワンジェル』 水のようにサラサラなのに、 しっとりうるおう ”薬用保湿化粧水“
『へパトリート(HEPATREAT)薬用オールインワンジェル』☆ ”ヘパリン類似物質“ 配合!全身用ぷるぷるジェル

乾燥性敏感肌のわたしが 1年中愛用している、『へパトリート(HEPATREAT)』の保湿化粧水↓ & ...

続きを見る

『へパトリート (HEPATREAT) 薬用保湿ミルククリーム』 なめらかミルク + 濃厚クリームの ”#革新ミルク“
『へパトリート(HEPATREAT)薬用保湿ミルククリーム』☆なめらかミルク+濃厚クリームの ”#革新ミルク“

低刺激+高保湿で大人気の『へパトリート(HEPATREAT)』から 今秋に発売された、 『薬用保湿ミ ...

続きを見る

 

 

『ヘパトリート(HEPATREAT)薬用保湿バーム』を手に取ってみて

 

コンパクトで 持ち運びしやすいサイズ感

今までのへパトリートシリーズは ”ずっしり大容量“ という印象でしたが、この『薬用保湿バーム』は15gとミニサイズ。

手にすっぽり収まるサイズ感で、箱から開けた時は 正直驚きました。

もろみ
えっ!こんなに小さいの?

 

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

コンパクトなので、持ち運びのお化粧ポーチの中にも 余裕で収まります。

ポイント

スキンケアとしてはもちろん、メイクの上からも使えます

乾燥が気になる時に、いつでもどこでもサッと保湿できるのが うれしいポイント。

 

 

 

バームならではの 濃密な保湿力

チューブを押してみると、真っ白いクリーム状のバームが出てきました。

テクスチャーが硬めなので、一気にドバっと出てしまう心配はなさそう。

もろみ
今までのシリーズ同様、香りは一切なし♪

 

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

”濃密バーム“ と謳っているだけあって、指に取って広げてみると かなりしっとりしているのがわかります。

クリームと比べると やや油分が多く保湿力高めなので、ごく少量の使用で良さそう。

 

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

 

 

肌表面で、柔らかいテクスチャーに変化

手の甲にも塗って、肌へのなじみ方を見てみます。

チューブから出した瞬間は 少し硬めでボソッとしたテクスチャーでしたが…

 

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

 

すぐに柔らかく変化し、肌へスッとなじみます。

しっかり保湿されている感じはあるけれど、イヤなベタつきは残りません。

 

ヘパトリート 薬用保湿バーム 濃密バーム HEPATREAT ブログ くちこみ レビュー

 

もろみ
うるおいがピンポイントで留まるので、部分使いに最適♪

 

 

 

『ヘパトリート(HEPATREAT)薬用保湿バーム』の特徴とは?

 

薬用成分をダブルで配合

水分保持&バリア機能を高めてくれる「ヘパリン類似物質」と、肌あれを防ぐ効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」をW配合。

また、乾燥から肌を守る エモリエント成分として「ミツロウ」「植物性スクワラン」「シア脂」を含んでいます。

他にも 配合されている3種のセラミドが、角層をうるおいで満たしてくれます。

 

 

 

 

赤ちゃんや敏感肌でも使える、7つの無添加

赤ちゃんから使える、肌にやさしい低刺激処方です。

7つの無添加なので、ストレスフリーで 心地良く使うことができます。

 

ポイント

・無香料 ・無着色 ・無動物油 ・パラベンフリー ・シリコンフリー ・アルコールフリー ・石油系界面活性剤フリー

 

 

 

『ヘパトリート(HEPATREAT)薬用保湿バーム』を使ってみた感想

実際に肌に塗ってみて、クリーム以上のしっとりした保湿感を実感。

主に乾燥しがちな目もと、割れやすい口の横に塗っていますが、カサつきが気にならなくなってきました。

まさに ”濃密バーム“ そのもので、特に乾燥するパーツの集中ケアに最適だと思いました。

日中でもメイクの上からサッと保湿できるので、秋冬に常備したい1本です。

もろみ
特に乾燥するパーツをピンポイントでケアしたい人におすすめ♪

日本ゼトック株式会社さんのブログリポーターに参加中♪







-スキンケア (skincare), 広告・PR

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.