美容器具 (beauty-equipment)

『家庭用脱毛器』ケノン☆全身脱毛から 美顔まで!

更新日:

薄着になるこの季節、そろそろ “むだ毛の処理” を再開したいところです。

 

だいぶ昔に『脱毛サロン』で「ひざ下」「ひじ下」「V」は脱毛済ではありますが、やはり完全には 処理しきれておらず「細い毛」が チョロチョロと生えることも

そんな『処理しきれなかった むだ毛』と、サロンでは『脱毛しなかった部位の むだ毛』を脱毛したかったので、家で手軽にできる『家庭用脱毛器』を購入しました

 

悩んだ結果、『家庭用脱毛器』で有名 かつ ”クチコミ” も良い「ケノン」を購入することに。

だいたい5年ぐらい 愛用しています

ケノン

 

 

 

 

 

 

 

 

「パープルピンク」という くすんだピンクにしましたが、今は売られていないようです。

※代わりに「シャインピンク」という 鮮やかなピンクが出ています!

 

「脱毛サロン」と同じ 本格的な『フラッシュ脱毛器』!

数ある『家庭用脱毛器』の中で「ケノン」を選んだ 大きな理由は、「フラッシュ脱毛」だから

 

もろみ
一般的な「脱毛方式」は、「フラッシュ脱毛(光脱毛)」「レーザー脱毛」に分かれます。

 

「フラッシュ脱毛(光脱毛)」は、「脱毛サロン」や「エステサロン」で 多く用いられている脱毛方法です。

「レーザー脱毛」と比べると、照射する光が弱いため『痛みが少ない』『肌にやさしい』といったメリットがあります。

また照射範囲が広いので、『処理に時間がかからない』『照射回数が少なくて済む』のも ポイント。

料金も、比較的 安く済むと言われています。

 

一方 デメリットは、医療脱毛の「レーザー脱毛」と比べると 照射の威力が劣るので、効果が弱いとされています。

あくまで “美容のための脱毛” なので「医療行為」ではありません

医療従事者が行う「レーザー脱毛」は『永久脱毛が可能』とされていますが、「フラッシュ脱毛」は「減毛」という位置づけになってしまいます。

 

『家庭用レーザー脱毛器』で有名な「トリア」も 候補のひとつに考えましたが、広範囲に照射できて 痛みが少ない 「フラッシュ脱毛」の「ケノン」に決めました

 

交換できて、種類豊富な「カートリッジ」が魅力!

■『カートリッジ交換』できるから、ずっと使える

「ケノン」は 先端部分の「ランプカートリッジ」が、交換式になっています。

本体のディスプレイに『残りの照射回数』が表示されるので、どのタイミングで「カートリッジ」を付け替えればいいか、簡単にわかるんです!

※ちゃんと「カートリッジ」ごとに、照射数を記憶してくれます!!

 

ケノン

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュの出力が低下する前に「カートリッジ」交換できるので、「脱毛効果」が弱まることなく使用し続けられる というわけです

 

■「脱毛」から「美顔」まで! 豊富な付け替え「カートリッジ」

「ケノン」は『脱毛したい部位』や『使用目的』に合わせて、3種類の「カートリッジ」が付け替えできます。

ケノン カートリッジ

 

 

 

 

「ラージカートリッジ」、右「スリムカートリッジ」

 

「足」「腕」など 広範囲の時は、「ラージカートリッジ」を。

「指」「V」「顔(ひげ)」などは、「スリムカートリッジ」が 向いています

 

“大は小を兼ねる” で だいたい「ラージカートリッジ」で処理してしまいますが、やはり「指」は「スリムカートリッジ」の方がやりやすいですね

男性のひげも、「スリム」の方が やりやすいようです。

 

ケノン カートリッジ

 

 

 

 

 

「スキンケアカートリッジ」、右「まゆ毛脱毛器」

 

「スキンケアカートリッジ」に付け替えると、たちまち「美顔器」へと変身

”光美容” なので、肌に『潤い』や『ハリ』が出るなどの うれしい効果があります。

こちら ネットの “美顔器ランキング” でも1位をとるなど、とても高評価なんです

「顔」だけでなく「体」も使えるので、脱毛後の『毛穴ケア』にも最適ですね!

通常「スリム」「ラージ」「スキンケア」の3種類は、「ケノン」本体とセットになっています。

 

「まゆ毛脱毛器」は “オプション” で付けたものです。

「ケノン」の脱毛は「フラッシュ式」ですが、この「まゆ毛脱毛器」は『デリケートな目もと部分』なので「高周波」です。

 

使い方は 簡単 ↓

①「ピンセット状」の先端で、まゆ毛を1本ずつ挟む

②8秒間「高周波」を通電

③そのまま引き抜く

 

微弱な「高周波」を通電することによって、徐々に毛の成長をおさえていく という仕組みです。

繰り返し使うことで 徐々に効果が感じられるようで、この「まゆ毛脱毛器」は 今のところは(5回ぐらい使用)効果は感じられません

「即効性」を求めてはいけませんね

 

使用して感じた「ケノン」のすごいところ

■「簡単」かつ「スピーディー」に 脱毛できる!

長く使うには「使いやすさ」が大事ですが、「ケノン」の操作は ほんとうに簡単!

あっという間に脱毛できちゃいます。

①本体の「電源スイッチ」を入れる

②「ディスプレイ」が表示されるので、レベルなどを設定する

③先端の「照射口」を、脱毛したい部分にあてる

④「照射スイッチ」を押す

 

※照射の前後は、「保冷剤で冷やすこと

※照射の際は、専用のゴーグルをつけて「目」を保護すること

ディスプレイが大型で見やすいのと、照射の際に「音」でアシストしてくれるところが 特に助かっています

 

■「専用ジェル」不要で、「カートリッジ」の持ちも良い!

「ケノン」の価格は だいたい「7万円」くらいします。

 

もろみ
購入した時は「ちょっと高いなぁ」と思いました

 

でも使ってみて感じたのは、『購入しなければいけない消耗品』がほとんどないので 結果的には コスパが良いということ。

「カートリッジ」も『消耗品』ではありますが、何万発もあるので まだ買い足したことはありません。

(あまり高い頻度使っていないのも あると思いますが…)

 

「専用ジェル」が要らないのも 大きなポイントですね

ちなみに 併用して使っている 他の「美顔器」だと、「専用ジェル」が 4,000円近くします。

ずっと使うことを考えると、その点「ケノン」は とてもお得!

同居の家族と共有して使っているので、さらに “お得感” を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

クチコミが良いだけあって、使いやすいように 細部までこだわって作られているなぁと思います。

操作も楽ちんだし 処理もすぐに終わるので、時間ができた時に ”ちゃちゃっと”できます

心配していた照射の際の痛みは、ほとんどありません。

レベルを上げると 少し焦げ臭い匂いがするので、ちゃんと脱毛できているんだなぁと感じます。

むだ毛が生えなくなったのも きちんと感じているので、『家庭用脱毛器』としては充分です。

「セルフ脱毛」は、人の目を気にしないでいいので 気楽でいいですね

ちなみに 付属の「ゴーグル」は あまりしっかりした作りではないので、すぐに折れてしまいました

普段使いの「サングラス」で代用していますが、特に問題ありません。

 

-美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.