サプリメント (supplement) スキンケア (skincare)

キューピーの『ヒアロモイスチャー240』☆「高純度ヒアルロン酸」の美容サプリメント

投稿日:

マヨネーズでおなじみの「キューピー」から販売されている 美容サプリメント、

『ヒアロモイスチャー240』をお試しさせていただきました。

もろみ
体の内側から乾燥ケアできる、「高純度ヒアルロン酸」たっぷりのサプリです♪

キューピー ヒアロモイスチャー240 高純度ヒアルロン酸 美容サプリメント ブロネット

(株)トウ・キユーピー / ヒアロモイスチャー240 / ¥5,000(税抜)/ 約30日分(120粒)

 

『ヒアロモイスチャー240』の特徴とは?

◆飲みやすい小粒タイプで、手軽に「ヒアルロン酸」を摂取

手に取ってみると、マヨネーズをイメージするような かわいらしい淡いイエロー。

予想していたよりも小粒で、つるんとしたソフトカプセルです。

大きめサプリだと 喉にひっかかってしまいがちですが、これなら飲みやすそう。

キューピー ヒアロモイスチャー240 高純度ヒアルロン酸 美容サプリメント ブロネット

「ヒアルロン酸」の1日の摂取量の目安が、120~240mg。

『ヒアロモイスチャー240』なら 4粒で240mgを摂取できるので、とても効率的です。

 

◆日本で初めて! お肌の「機能性表示食品」

もろみ
聞き慣れない「機能性表示食品」って、いったい何?

「機能性表示食品」とは、機能性をわかりやすく表示した商品として 消費者庁に届出されたものです。

(特定保健用食品とは異なり、審査を受けたものではありません

消費者が正しく商品を選べることを目的に、科学的根拠に基づいた “機能性”“安全性” を表示しています。

キューピーでは『ヒアロモイスチャー240』の研究結果を基に、配合されている「ヒアルロン酸」の “機能性” + “安全性” を届出ているので 安心ですね♪

キューピー ヒアロモイスチャー240 高純度ヒアルロン酸 美容サプリメント ブロネット

 

◆マヨネーズのお酢の “発酵技術” を活用

食品メーカーのキューピーと、あまりイメージが結びつかない「ヒアルロン酸」のサプリメント。

あまり知られていないのですが、キューピーは1980年代から 長年「ヒアルロン酸」の研究を続けてきました。

『ヒアロモイスチャー240』に配合されている、純度90%以上の 「高純度ヒアルロン酸」。

実は マヨネーズのお酢の “発酵技術” を使った、キューピー独自のノウハウで開発されているのだそう。

キューピーの30年以上にわたる「ヒアルロン酸」研究の末に誕生したのが、『ヒアロモイスチャー240』なのです。

もろみ
『ヒアロモイスチャー240』が、マヨネーズの開発と 深いつながりがあったなんて!

 

なぜ 体の内側から「ヒアルロン酸」を補給する必要があるの?

◆40代から減少する「ヒアルロン酸」

わたしたちの体内で、うるおいを保ち しっとりとした美肌にしてくれる「ヒアルロン酸」。

30代後半から 少しずつ減りはじめ、40代半ばから ガクンと減少します

減り続ける体内の「ヒアルロン酸」を サプリメントで内面から補うことが、若々しい美肌につながるのです。

もろみ
どおりで アラフォーになると、肌の乾燥やゴワつきが 気になってしまうのですね。。

 

◆肌の水分量をUPさせる、飲む「ヒアルロン酸」

口から摂取した「ヒアルロン酸」は、細かく低分子化し → 腸で吸収されます。

その後、血管内から 全身の肌へと移行。

肌へ到達した「ヒアルロン酸」は、肌の骨組みである「コラーゲン」の間を クッションのように埋め込みます。

「ヒアルロン酸」には 水分を抱える性質があるので、しっかり補うことで うるおいのある肌につながるのです

 

また「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」を生み出す “源の細胞(繊維芽細胞)” が、「ヒアルロン酸」を飲むことで増殖。

つまり 体内で「ヒアルロン酸」がたっぷり作られるようになるので、肌の水分量がグンとUPするのです。

 

『ヒアロモイスチャー240』を試してみて

使いはじめて 2、3日後から、肌が なんとなくやわらかくなったように感じました。

肝心のうるおい感は、顔は 正直あまりわからない状態(今は乾燥する季節でないので…)。

ただ 体に関しては 、『お風呂上りにボディクリームを塗らなくても、あきらかに乾燥が気にならなくなった!』と実感。

こういう飲む「ヒアルロン酸」だと、広範囲に保湿剤を塗らなくても 全身がしっとりするので良いですね♪

夏が終わって 乾燥する季節になったら、もう一度試してみたいです。

以上、(株)トウ・キユーピーさんのモニターに参加させていただきました。

もろみ
内側から しっかり保湿ケアしたい、アラフォー世代におすすめ☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







-サプリメント (supplement), スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.