ヘアケア (haircare)

ミルボン『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』☆ドライヤーの熱で、乾かすたびにツヤ髪に

投稿日:

長年使い続けてきた、サンコールの『R-21 シャンプー』

サンコール R-21シャンプー
サンコールのR-21 シャンプー☆天然植物エキス配合の 黒いシャンプー!

毎日使う「シャンプー」は、『髪と地肌にやさしいもの』を使いたいですよね。 美容師さんにおすすめされて ...

続きを見る

 

気に入って何度もリピートしているのですが、ストックが無くなり たまには違うものを購入してみることに。

ドライヤーの熱に反応して 髪を乾かすだけで “ツヤ髪” にしてくれるという、

ミルボン『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』のなめらかタイプ(M)を選びました。

 

ミルボン / ジェミールフラン ヒートグロス シャンプーM /¥1,800(税抜)/ 200ml

ジェミールフラン ヒートグロス ヘアトリートメントM /¥2,000(税抜)/ 180g

ミルボン ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー トリートメント M ブログ クチコミ レポ レビュー

 


 

ピンクの箱から出してみると…

女子力が上がりそうな、とても可愛らしいパッケージ。

置いておくだけでオシャレだし、使うのが楽しくなりそうです。

 

ミルボン ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー トリートメント M ブログ クチコミ レポ レビュー

 

 

『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』の特徴とは?

 

リラックス効果のある「ピオニー」の香り

ミルボンの『ジェミールフラン』のシリーズは、ヘアケアしながら「ピュアピオニー」の香りが楽しめます。

「ピオニー(芍薬)」とは、5月の薔薇とも呼ばれる 甘くて爽やかな香りの花。

この「ピオニー」を基に フルーツや花々を調和させたのが、リラックス効果のある「ピュアピオニー」の香りです。

フレグランスのように 時間の経過とともに香りも変化するというのも、女性にはうれしいですね。

 

 

ドライヤーで乾かすたびに “ツヤ髪” に

『ジェミールフラン』の大きな特徴が、毛髪補修成分の「ヒートグロスPPT」

髪のダメージ部分を補修するのと同時に、ドライヤーの熱に反応。

「ヒートグロスPPT」同士が結合し、髪の表面にヴェールを形成します。

ドライヤーで乾かすたびにヴェールが積み重なるので、ツヤ髪になれるのです。

 

 

「手触り」と「香り」で選べる3ライン

わたしが選んだ「なめらか(M)」以外にも、「さらさら(S)」「しっとり(J)」のラインナップがある『ジェミールフラン』。

「毛髪保護成分」や「保湿成分」が少し異なるので、自分好みの手触りのものを選べます。

また香りが3ラインすべて違うというのも、『ジェミールフラン』の特徴のひとつ。

もろみ
「なめらか(M)」は、少し酸味が感じられるフローラルな良い香りでした♪

 

『ジェミールフラン』の3種類の香り

さらさら・・・イノセントピオニーフレグランス
爽やかなシトラスなどのフルーツが美しく奏で合う可憐でかわいらしい香り

なめらか・・・ロマンティックピオニーフレグランス
ベリーなどのフルーツにローズ、マグノリアが心地よく調和したフェミニンな香り

しっとり・・・リッチピオニーフレグランス
甘酸っぱいミックスベリーと上品なフローラルブーケをパウダリーノートが温かく包み込むモダンな香り

 

 

『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』を使ってみた感想

少量でもしっかり泡立つので、しっかり洗えます。

はじめは少し甘すぎるかなと思った香りですが、実際使うと ふんわりしていて強すぎないのが◎。

細くて乾燥しやすい毛質でも、乾かすだけで綺麗にツルンと まとまります。

髪の調子も良いので、しばらく使ってみたいと思いました。

ただシャンプーボトルが固めで 少し使いづらいので、リピートする際は 別の容器に詰め替えようかと思います。

 

もろみ
香りが良くて 髪が簡単にまとまるシャンプーをお探しの人におすすめ♪







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.