ネイルケア (nailcare)

新発想のスプレー式マニキュア☆『NAILMORE(ネイルモア)エアーマニキュア』

更新日:

マニキュアというと、小さな刷毛で塗るので どうしても時間がかかってしまうもの

 

そこで 今回ご紹介するのは、スプレーで一気に爪全体をカラーリングできるマニキュア、

NAILMORE(ネイルモア)エアーマニキュアです。

 

(株)イシュア / ネイルモア エアーマニキュア 全4色 / ¥1,800(税抜)/ 40g

 /ネイルモア ベース&トップコート / ¥1,200(税抜)/ 10ml

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ


 

 

『NAILMORE(ネイルモア)エアーマニキュア』の特徴とは?

 

カラー展開は、全4色

スプレータイプのマニキュア『NAILMORE エアーマニキュア』は、4色から選ぶことができます。

今回は、秋らしい深みのある「ワインレッド」を選びました。

他のカラーは、合わせやすい「ベビーピンク」「パールゴールド」、ポップな「ターコイズブルー」といったランナップ。

2色の『エアーマニキュア』を重ねて グラデーションにしたり、普通のマニキュアと併用して使うこともできます。

いろいろアレンジできるので、指先のおしゃれの幅がグンと広がりますね。

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

 

 

専用の『NAILMORE ベース&トップコート』が、必ず必要!

『エアーマニキュア』を使う際に 必ずセットで使うのが、『NAILMORE ベース&トップコート』

「ベースコート」と「トップコート」の2役を1本で果たしてくれる、超速乾のコート剤です。

 

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

自爪に『エアーマニキュア』を直接スプレーするのはNG。

必ず この『ベース&トップコート』で爪をコーティングしてから、吹きかけます。

スプレーして乾かした後も、『ベース&トップコート』で必ずコート。

上から2度塗りすると、さらにツヤが出て 持ちもアップします。

 

 

はみ出した部分は、お湯で簡単オフ

『エアーマニキュア』はスプレー式なので、爪だけでなく指にも どうしてもカラーがはみ出てしまいます。

もろみ
はみ出た部分が広範囲だから、落とすのが大変そう。。

 

でも はみ出したカラーは、お湯で簡単オフできるので 心配ご無用。

『ベース&トップコート』を塗ったネイルの部分だけが 落ちずに残るという、ユニークな仕組みなのです。

サッと一気に塗れて、はみ出た部分も サッと落とせるので、時短に繋がります。

もろみ
乾かす時間を含めても、15分ほどで済むのは うれしいですね

 

 

 

実際に、『NAILMORE エアーマニキュア』に挑戦

 

いよいよ『NAILMORE エアーマニキュア』に挑戦です。

もろみ
スプレータイプのマニキュアなので、使用法に注意しながら 塗っていきましょう♪

『NAILMORE エアーマニキュア』使用上の注意点

  • 風通しの良い、換気できるような場所で塗ること
  • 汚れ防止のため、下にキッチンペーパーや新聞紙などを敷くこと
  • エアーマニキュアのスプレー缶は、良く振ってから使用すること。カチカチと音がするまで振り→さらに 音がしてから10回程度振ること

 

①自爪に『NAILMORE ベース&トップコート』を塗る

手を洗って 余計な油分を取り、『ベース&トップコート』を塗ります。

今回はしませんでしたが、甘皮のケアをした方が よりキレイに仕上がるようです。

 

あまり粘度が無く サラサラしているので、とても塗りやすい。

そして 超速乾タイプだけあって、両手塗り終えると すでに半分は乾いています。

この『ベース&トップコート』は ネイル補強のケアコートとしても使えるようなので、お得です。

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

 

 

②『NAILMORE エアーマニキュア』を塗る

『ベース&トップコート』が完全に乾いたら、いよいよ『エアーマニキュア』を塗っていきます。

スプレーする前に大事なのが、スプレー缶を良く振ること。

カチカチという音がしてから10回ほど振り、10~15cm離して吹きつけます。

 

ピンポイントに爪の位置にスプレーするのが、なかなか難しい

でも数本こなすうちに、少しずつ慣れてきました。

 

驚いたのが、ネイル独特のツンとする嫌な臭いがしないところ。

むしろフローラルのような良い香りなので、癒されます。

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

 

 

③『NAILMORE ベース&トップコート』を上から重ねる

スプレーした『エアーマニキュア』の表面がマットになるまで乾いたら、上に『ベース&トップコート』を重ねます。

ここをしっかり塗らないと、ネイルが落ちやすくなってしまうので 慎重に

 

乾いた後に2度塗りすると よりツヤ&持ちがアップします。

2度塗りした後の状態は、ジェルネイルのようにツヤツヤになりました。

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

 

 

④指まわりを、お湯で洗って完成

指まわりの『エアーマニキュア』がはみ出たところを、お湯でなでるように洗っていきます。

少し落ちにくかったので、ハンドソープを使って やさしく洗いました。

 

派手にはみ出してしまったので 本当に落とせるのか心配でしたが、キレイに落ちてビックリ。

おもしろいくらい 指に付いたカラーは落ちるのに、爪にはしっかりと残っています。

NAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポNAILMORE ネイルモア エアーマニキュア ブログ モニター レビュー レポ

 

 

『NAILMORE(ネイルモア)エアーマニキュア』を使ってみて

 

いちばん気に入ったのが、色ムラがなく均一に塗れるところ。

刷毛で塗るタイプの いつものマニキュアよりも、明らかに仕上がりがキレイです。

左手(利き手でない手)でも簡単にできるので、スプレータイプのマニキュアっていいなぁ~と思いました。

思っていたより持ちもよく、1週間ほど キレイな状態を保てたのも○。

慣れるまでは スプレーの加減が難しいけれど、とてもユニークで画期的な商品でした。

もろみ
仕上がりがキレイな 簡単ネイルをお探しの方にオススメ☆

 

株式会社イシュアさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







-ネイルケア (nailcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.