ネイルケア (nailcare)

ウカ(uka)の「カラーベースコートゼロ」☆ “美容成分” & “血色感” を 爪に与えるベースコート

投稿日:

最近 気になっているのが、「uka(ウカ)」という トータルビューティサロン発祥の コスメブランド。

『うれしいことが、世界でいちばん多いお店』をコンセプトに、ネイル&ヘアケアアイテムを展開しています。

もろみ
ブランド名の由来は、昆虫の「羽化(うか)」から きているのだそう♪

 

“オーガニック素材” を中心としたアイテムが 数多く揃っているのですが、なかでも「ネイルベースコート」が気になったので 購入してみることに。

「カラーベースコートゼロ」という、ほのかに色の付いた “美容成分配合” のベースコートです。

ウカ uka カラーベースコートゼロ

 

 

 

 

 

 

 

ウカ / カラーベースコートゼロ /  ¥2,200+税  / 10ml

カラーNo: 2/0(ゼロブンノニ) 血色感ピンク

 

もともと 薄くて 割れやすいタイプの爪。

今は予定がある時だけ「ジェルネイル」を塗るようにしています。

ジャパンネイル ジェルネイルキット
ジャパンネイルのLEDジェルネイルキット☆自宅でお手軽『ジェルネイル』

ネイルサロンに通っていたこともあったのですが、今はもっぱら セルフケア派 家でもサロンでやるような ...

続きを見る

 

「ジェルネイル」をオフしている時の爪は、さらに薄くなっていて 血色も悪い状態

人に見られるのが 恥ずかしいような手元だったので、爪を補強してくれて かつ “自然な色味” を与えてくれるものを探していたのです。

この「カラーベースコートゼロ」は、自分のそんな希望に ぴったり当てはまった “理想的なベースコート” でした

 

ウカ(uka)の「カラーベースコートゼロ」の特徴

①「手」を美しくみせる “絶妙カラー” が豊富!

ウカの「カラーベースコートゼロ」には、手元全体を美しくみせてくれるカラーが 9色も揃っています。

肌になじみつつも 手元を引き立たせるような “ニュアンスカラー” は、ウカならでは!

「マニキュア」のように重ね塗りして、色の変化を楽しむことも できます。

 

わたしが購入したのは、人気色の 2/0(ゼロブンノニ)血色感ピンク。

1度塗りでも ほんのり赤みのある 健康的な爪になりました♪

“ツヤ感” も 素晴らしくて、上にトップコートを塗ったかのよう。

ウカ カラーベースコートゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

② 爪をいたわる “美容液成分” 配合!

「カラーベースコートゼロ」には、爪を健やかにする “爪用美容液成分” が含まれています。

【カラーベースコートゼロの美容成分】

ティーツリー葉油、ビタミンE、アルギニン、加水分解ケラチン、加水分解シルク、 オリーブつぼみエキス、スギナ葉エキス、エルゴチオネイン、ビタミンC
※エルゴチオネインとビタミンCを併用することで効果が持続するといわれています

 

また “酸素透過性” のある成分を使っているので、爪への負担がかかりにくく “付け心地” が軽いというのも 特徴。

素爪のままだと 割れやすい人や、手元を酷使する人には うれしいですね!

 

③ “速乾性” に優れている!

『乾きが早い』というのも、「カラーベースコートゼロ」の特徴のひとつです。

 

ほとんどの女性が経験したことがあるのが、ネイルが完全に乾ききるまでの失敗。

もろみ
せっかく苦労して塗ったのに、よれて 指紋がついてしまった

 

乾くまでの時間が長いことに ストレスを抱える人も多いと思いますが、その点「カラーベースコートゼロ」は心配無用。

すぐに乾くので、ネイルケアに時間をかけられない時でも ササッと済ませられます。

もろみ
両手塗り終えると、はじめの1本は もう乾いている感じです!

 

④ ムラにならず 塗りやすい液状

「カラーベースコートゼロ」を使って感じたのは、さらさらしていて塗りやすいということ。

マニキュアを塗るのは あまり上手でない方ですが、これは ムラにならずに きれいに塗ることができました。

適当にササッと塗っても 丁寧に塗られている感があるので、とても気に入りました。

ウカ カラーベースコートゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

塗ってから1週間ほど経ちましたが 全く剥がれてなく、予想以上に “持ち” が良いことにも 驚いています。

ほんの数分かけて ササッと1度塗りしただけですが、つやつやで ほんのりピンクの爪が持続できているので 大満足。

ちゃんと手間をかけている印象の 上品な手元になりました☆

正直 購入する前は『少し高いなぁ』と躊躇したのですが、結果的に 買って大正解だったと思っています!

他のカラーも 色味が絶妙で気になるので、ぜひ試してみたいです。

 







-ネイルケア (nailcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.