スキンケア (skincare)

かゆい!冬の乾燥対策に☆ヴァセリンの『アドバンスド リペア ボディローション』

投稿日:

毎年 冬になると悩まされる、乾燥からくる 肌の “かゆみ”

今年の冬は 特に乾燥しているのか、赤みや湿疹のようなブツブツが 出てしまうほどでした。

もろみ
皮脂腺の少ない「腕」「すね」は、特に乾燥しやすいパーツです

 

乾燥する冬は お肌のうるおいを守る “バリア機能” が低下するので、ちょっとした刺激にも 過敏になっているのだそう。

だから 暖房やお風呂で 急に体が温まると かゆくなったりセーターが肌に触れると チクチクしたりするんですね。

もろみ
かゆくて掻くことで   肌バリアが低下 →  肌が乾燥 かゆくて掻く・・・という負のスパイラルに陥るのです

 

乾燥をおさえるのに 大事なのが、入浴後の保湿ケアです。

いろいろ使ってみて しっかり保湿されていると感じたのが、 ヴァセリン『アドバンスド リペア ボディローション』

大容量のポンプタイプなので、お風呂あがりに全身に使うのに ピッタリです。

 

ヴァセリン アドバンストリペア ボディローション

ヴァセリン / アドバンスド リペア ボディローション / ¥950(税込)/ 400ml/ 無香料

 

こちらの 400mlのタイプは、近所のドラッグストアで。

気に入って 毎日使っているので、ストック用に さらに大容量の600mlも購入しました。

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション

 

向かって右側が、ネットで購入した アメリカ製の特大サイズ。

400mlサイズのものと お値段的にはそんなに変わらなかったので、いっぱい使う方には こちらの600mlサイズが おすすめです。

 

 

『アドバンスド リペア ボディローション』の特徴とは?

ヴァセリンといえば “ワセリン” を使ったスキンケアでおなじみの、アメリカの老舗ブランド。

1870年の誕生以来、なんと世界90か国以上で愛され続けているのだそう。

そんなヴァセリンから 2014年に発売されたのが、『アドバンスド リペア ボディローション』。

乾燥肌・敏感肌の人でも、たっぷりうるおう使い心地になっています♪

 

◆極小の「ワセリンジェリー」配合

『アドバンスド リペア ボディローション』の いちばんの特徴は、なんといっても すぐれた保湿力。

もろみ
どうして 乾燥肌でも長時間うるおうのでしょう?

 

その “うるおい” の秘密は、ヴァセリンオリジナルの「ワセリンジェリー」

マイクロサイズなので、肌の奥深くまで浸透し “うるおい” を逃がしません。

冬の乾燥しがちな肌も、この「ワセリンジェリー」が表面をコーティングしてくれることで 長時間うるおい続けるというわけですね。

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション

 

 

◆しっかりうるおう! 濃厚なテクスチャー

「ボディローション」と書かれている こちらの商品。

はじめて使う前は 軽めのテクスチャーなのかと思っていたので、わりと こってりめのテクスチャーに 少しビックリしました。

もろみ
かなり濃厚な テクスチャーです!

 

一般的な「ボディローション」だと うるおいが全然足りない “超乾燥肌” なので、これは うれしい予想外。

「クリーム」や「ボディバター」のような しっとり感があるのに、「ボディローション」のような 伸びの良さも兼ね備えています。

また「ワセリン」にありがちな ベタベタ感がないので、塗った後に 上から服を着ても 大丈夫。

まさに 全身に使いやすい保湿剤です♪

 

『アドバンスド リペア ボディローション』を使ってみた感想

実は 青い蓋のタイプのヴァセリンは 苦手だったのですが(唇に塗って 荒れたことがあったので。。)、こちらのボディローションはすごく良い!

乾燥性敏感肌でも、しっとりもちもちっとした肌質に 変わってきました。

なんといっても 気になっていた 体のかゆみから解放されたのが、いちばん嬉しい♪

皮膚科に通うほど 乾燥して粉吹き状態だった うちの父も愛用しているそうなので、保湿力は かなり高いのではないでしょうか。

市販のボディローションだと なかなか満足する “しっとり感” を得られなかったので、この『アドバンスド リペア ボディローション』は これからもリピートしていきたいです。

 

もろみ
体の乾燥・かゆみに悩んでいる人におすすめ♪

個人的な評価は、★5です。

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.