スキンケア (skincare)

Stay Free「ネイチャーガスール プレミアム」☆全身泥パックできる ♪ 100%天然ガスール

投稿日:

夏の日差しで 少し日焼けしてしまい、ひさしぶりに 美白効果の高いガスールで “泥パック” がしたくなりました。

ガスールといえば「ナイアード(naiad)」のものが有名ですが、何回か使ったことがあったので 違うものを試してみることに。

クチコミ評価が高くて お値段もお手頃な、Stay Free 社のガスール、

「ネイチャーガスール プレミアム (Nature Ghassoul Premium)」にしました

 

ネイチャーガスールプレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャーガスール プレミアム / ¥1,280 / 300g

 

“天然の粘土” ガスールの美容効果とは?

ご存知の方も多いと思いますが、ガスールとは 天然素材の「粘土(泥)」のこと。

「粘土(泥)」といっても どこでも採掘できるわけではなく、モロッコの ごく限られた場所でしか採れない 貴重な素材なのです。

モロッコでは 14世紀頃から「石鹸」や「シャンプー」の代わりとして愛用されてきたガスールですが、高い “美容効果” があることでも知られています。

もろみ
「洗浄力」「保湿力」の2つを 兼ね備えているのが、ガスール最大の特徴です!

 

■細かい粒子で、毛穴汚れを吸着!

実は ガスールの原石というのは、粒子が粗く 不純物を多く含んでいます。

そのため 原石を「天日干し」して 不純物を取り除き → 地下水で溶かして「ろ過」 ・・・という作業を繰り返し、ようやく完成するのです。

細やかな粒子となったガスールは、汚れの吸着力が抜群

肌や頭皮に詰まった “毛穴汚れ” を キレイに取り除いてくれるのです。

 

■豊富な「マグネシウム」の効果で、肌がしっとり なめらかに ♪

ガスールに 豊富に含まれているのは、「マグネシウム」という成分。

温泉にも含まれる “ミネラル成分” のひとつで、なかでも特に “保湿効果” が高いと いわれています。

また『肌のバリア機能』を回復させる作用があるので、「肌荒れ」などにも効果があるのです。

そのため ガスールを「パック」として使用してみると、肌がしっとり なめらかになるのが 感じられます♪

 

■天然素材 100% だから、低刺激!

ガスールは 古くから愛されてきた “天然素材の粘土” なので、「保存料」や「添加物」を使用していません。

肌にもやさしく 低刺激なので、「敏感肌」や「乾燥肌」の人でも 安心して使えます。

環境面でもやさしいのが、うれしいですね♪

 

 

 

 

 

 

実際に「ネイチャーガスール プレミアム」を使ってみて

今回購入した「ネイチャーガスール プレミアム」を、袋から出してみました。

以前使っていた「ナイアード」は もう少しグレーっぽい色でしたが、こちらは土のようなブラウン。

粒子がとても細かくて、サラサラの触り心地です。

ネイチャーガスール プレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスール 1:水 1 の割合で溶かします。

顔全体のパックなら、各 大さじ1ぐらい。

水への溶け具合も良く、ダマになったりしません。

ネイチャーガスール プレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

粒子が細かいので、とてもなめらかな感触。

肌にのせても 刺激を感じることなく使えました。

5分後に洗い流すと、しっとりもちもちして くすみが抜けたような肌に!

ネイチャーガスール プレミアム

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみた感想

ひさしぶりに使ったガスールでしたが、毛穴のザラザラや 肌のくすみが気にならなくなったのを実感!

『やっぱり天然粘土のガスールって すごいんだなぁ』と、再認識しました。

個人的には 以前使っていた「ナイアード」のものより、“しっとり感” が上のように感じます。

粒子の細かさ&溶けやすさも気に入ったので、しばらくは この「ネイチャーガスール プレミアム」で 定期的に “泥パック” していこうと思います。

 

 

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.