オーラルケア (oralcare)

Nicori の『ホワイトスマイル(White Smile)』☆気軽に歯を白くできる「ホワイトニングテープ」

更新日:

顔のパーツで見られているのは、意外と “口元” なのだそう。

もろみ
たしかに清潔感があってキレイな口元だと、若々しく魅力的に見えますよね♪

 

口元の魅力度アップに欠かせないのが、なんといっても 歯のホワイトニング

まずは 手軽に自宅でホワイトニングできるものをと、amazonで評価の高かった「ホワイトニングテープ」を買ってみることにしました。

Nicori(ニコリ)『ホワイトスマイル(White Smile)』です。

 

ホワイトスマイル(White Smile)/ 14セット(上歯用 + 下歯用  計28枚)

ニコリ ホワイトスマイル NICORI ブログ アマゾン レポ

 


 

今の状況は、4年ほど前に 専門のクリニックでホワイトニング施術をしたきり。

緑茶や紅茶が好きで よく飲むこともあり、全体的に “黄ばみ” や “くすみ” が気になっていました。

もろみ
少しでも 元々の歯の色に近づけたい!

 

 

ホワイトニングテープ Nicori『White Smile』の特徴

 

「自然活性炭成分」を配合

「活性炭」とは、「木炭」を酸化したもののこと。

歯を白くする “ホワイトニング効果” に加えて “口臭予防” もあるとされ、今注目されています

『White Smile』には そんな天然由来の「活性炭成分」が配合されているので、やさしく自然な形で “白い歯” に導いてくれるのです。

 

 

 

「過酸化水素」を含まないので、安全

聞き慣れない「過酸化水素」ですが、実は 消毒液の「オキシドール」と同じ成分。

基本的には安全ですが、濃度によっては「知覚過敏」を起こしたり 皮膚や歯茎がただれることもあるそう

専用のクリニックで取り扱う「ホワイトニング薬剤」には この「過酸化水素」が含まれていますが、お医者さんが施術してくれるので 安心といえます。

また「過酸化水素」を含むほど 歯を白く漂白する効果が高く、かかる金額も高くなるとされています。

 

一方、自宅で行う セルフホワイトニングは「過酸化水素」を含まないので、安全で気軽に試せるのが良いところ。

ホワイトニング効果は クリニックで扱う薬剤と比べると劣りますが、歯の表面上の “黄ばみ” や “くすみ” を落としてくれます

『本来の自然な歯の色に近づけたい』という人には、安全で金額がお手頃な セルフホワイトニングがおすすめ♪

 

 

 

 

実際に Nicori『White Smile』を使ってみて

 

ホワイトニングを始める前に

1時間以上前に、歯磨きを済ませましょう

 

1セットずつ 個装されていて、14セット入っています。

使い方としては、1日1セットを 2週間 毎日継続するかたちです。

NICORI ニコリ ホワイトスマイル Nicori(ニコリ) DEゲルストリップス Double Elastic Gel Strips 14セット 28枚入り ブログ レポ レビュー アマゾン

 

 

プラスティックのフィルムの上に、上の歯用(長い方)下の歯用(短い方)のホワイトニングシートが貼ってあります。

触ってみると、ジェルのような プルプルと弾力のあるテクスチャー。

説明書の通りに、いよいよ歯に貼っていきます。

 

NICORI ニコリ ホワイトスマイル Nicori(ニコリ) DEゲルストリップス Double Elastic Gel Strips 14セット 28枚入り ブログ レポ レビュー アマゾン

 

鏡を見ながら、歯の表面にシートがピタッと密着するように。

余った部分は、内側に折り曲げます。

若干 歯磨き粉のような、爽快感のある味がします。

NICORI ニコリ ホワイトスマイル Nicori(ニコリ) DEゲルストリップス Double Elastic Gel Strips 14セット 28枚入り ブログ レポ レビュー アマゾン

 

30分待ってから シートを取り外し、歯を磨いて完成

ジェルシートが 思ったよりも歯に密着しているので、しっかり磨かないと残ってしまう感じです。

 

 

Nicori『White Smile』を使ってみた感想

 

予想していたよりも 効果が出たのが早く、はじめて使った日から 歯の色が明るくなったのを実感できました。

白くなったという表現よりも、 “黄ばみ” や “くすみ” が消えて 本来の歯の色に近づいたという感じです。

歯の表面がつるつるになるのと、口の中がスッキリするのも 気に入ったポイント。

前歯などは 部分的に “ホワイトスポット” と呼ばれる白い斑点ができてしまったけれど、時間が経つと すぐに取れました。

この “ホワイトスポット” は クリニックでホワイトニングした際にも出た症状。

こういった市販の「ホワイトニングシート」でも出るということは、ホワイトニング効果が現れているという証拠なのでしょう。

自宅で気軽に使えて この効果が得られるのだったら、充分満足です。

もろみ
手軽に 歯の “黄ばみ” や “くすみ” を消したいという人におすすめ♪

 







-オーラルケア (oralcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.