ベースメイク (base-makeup) メイクアップ (makeup)

【セザンヌ】パールグロウハイライトの新色『オーロラミント』☆透明感がアップする ”偏光パール“ のハイライト

投稿日:

プチプラコスメの【セザンヌ】の中でも、特に人気の「パールグロウハイライト」

新しく『03 オーロラミント』のカラーが発売されたと知り、さっそく購入してみました。

もろみ
ちょうど春らしい ”明るめハイライト“ が欲しかった!

 

【セザンヌ】パールグロウハイライト / 03 オーロラミント / ¥600+税 / 全3色

【セザンヌ】パールグロウハイライトの新色『オーロラミント』☆透明感がアップするブルベ向きハイライト

 


 

こちらの『03 オーロラミント』のカラーは、「取扱い店限定商品」

わたしの地元ではドラックストアでは売っておらず、大きめのイオンで ようやく見つけることができました。

さっそくレビューしていきます。

 

見た目よりナチュラルな、使いやすい発色

 

既存カラーの『01 シャンパンベージュ』&『02 ロゼベージュ』は?

セザンヌのハイライトの既存カラーは、『01 シャンパンベージュ』&『02 ロゼベージュ』

 

『01 シャンパンベージュ』は『03 オーロラミント』と似た明るめカラーだけれど、ベージュ系なので少し黄色みがあります

発売直後に買おうか迷ったけれど、テスターで試してみると 思ったよりパール感が強めで…

上手にうすーく塗らないと白浮きしそうで、購入までは至らなかったカラーです。

<01 シャンパンベージュ>

セザンヌ パールグロウハイライト01

 

『02 ロゼベージュ』は、肌なじみの良い赤めのベージュ

使い勝手は良さそうだけれど、同じような色味のハイライトをたくさん持っているので、個人的にあまり惹かれませんでした。

<02 ロゼベージュ>

セザンヌ パールグロウハイライト02

 

 

透け感のある発色が、購入の決め手

既存2色と比べると、パッと見 いちばん白く感じる『03 オーロラミント』。

でも「意外と薄づき」「ギラギラしすぎない」というレビューが多かったので、購入してみました。

もろみ
テスターで試した感じも、透け感があって ふわっと自然♪

セザンヌ 新色 03 オーロラミント

 

 

実際に指を使って、強めに手の甲に塗ってみた感じが こちら。

目の下のくすみを、パッと明るくしてくれそうなカラーです。

どんな色のチークとも重ねづけしやすそうなのも、購入の決め手でした。

 

セザンヌ パールグロウハイライト オーロラミント

 

 

”透明感アップ“ の秘密は「偏光パール」

 

光が反射すると良くわかるのですが、『03 オーロラミント』には いろいろなカラーの偏光パールが入っています

ミントグリーンだけでなく、ブルーレッドなどの細かいパールも含まれているので、角度によって ”輝き方の変化“ が楽しめるのも◎。

ギラギラしすぎないけれど、華やかな印象を与えてくれます。

もろみ
光を集めた多色パールが、まさにオーロラのように綺麗♪
セザンヌ パールグロウハイライト オーロラミント

 

 

セザンヌの新色ハイライト『オーロラミント』を使ってみた感想

 

プチプラなハイライトを使うのは 実は初めてだったけれど、600円でもこんなにクオリティーが高いのかとビックリ。

肌に透明感&立体感を与えてくれて、持ちもなかなか良いです。

付属の小さなブラシが 意外にも使いやすくて、目の下や Cゾーン、あご下にサッと塗るのにちょうど良いサイズ感。

ふんわり軽くつくので、最後で仕上げて塗りすぎて失敗。。。ということも、今のところありません。

肌色が明るめのブルーベースの人に、特に似合うハイライトだと思います。

 

もろみ
透明感の出る 春らしいハイライトを探している人におすすめ☆







-ベースメイク (base-makeup), メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2020 All Rights Reserved.