メイクアップ (makeup)

MAC『アイコール ♯エアルーム』☆白目を綺麗に見せるアイライナー

投稿日:

ここ数年で 気になるようになったのが、白目の濁り

肌と同じく 瞳も老化するので、どうしても黄ばんできてしまうようです。

もろみ
「紫外線」「糖化(炭水化物&甘い物の過剰摂取)が、白目を濁らせる原因に…

“白目を綺麗に見せるメイク法” として有名なのが、下まぶたの際の粘膜のところに ホワイト系のアイラインを引くこと

でも わざとらしくなく自然に見せるのが、難しいんですよね

これまで「オフホワイト」や「パールホワイト」のものを試してきましたが、その部分だけ いかにも “書いています感” が出て 浮いてしまって…

 

そんな時、MAC「アイコール(EYE KOHL)」というペンシルアイライナ―が 使いやすいと知り、早速購入してみました。

シルバーとラベンダーの中間のようなカラー、『エアルーム(HEIRLOOM)』です。

MAC アイコール エアルーム

MAC / EYE KOHL(アイコール)全7色 / ¥2,400(税抜)

 

◆ナチュラルで上品な “絶妙カラー”

付属のキャップを外した ペン先は、このような感じ。

少しパールが入っているのか、光沢感があって キラキラします。

なのに 不思議と下品にならないので、オフィスシーンでも活躍しそう。

MAC アイコール エアルーム

 

光の当たり具合によって、シルバーにも ラベンダーにも見えます。

パッと見た目は メタリックな印象だけど、いろいろなメイクに合わせやすそうな 主張しすぎないカラー。

パキッとしたホワイトと比べると、かなりナチュラルな印象です。

MAC アイコール エアルーム

 

◆粘膜に引いても痛くない “ほど良い固さ”

MACの「アイコール」は、ペンシルアイライナーとして ちょうど良い固さ。

固すぎないので、力を入れなくても スルッと線が引けます。

繊細な目の粘膜に引いても 全く痛みを感じないので、インサイドラインには最適だと思いました。

また 柔らかすぎることもないので、“持ち”  が良いというのも ポイント。

お化粧直しすることもなく ちょっとの使用で済むので、コスパの面でも かなり良いです。

MAC アイコール エアルーム

 

MAC『アイコール ♯エアルーム』を使ってみて

アイメイクの仕上げに サッと下まぶたの粘膜に引くだけで、グンと 目もとが明るくキレイに見えます。

このひと手間で、少し潤んだような 澄んだ白目に見えるから 不思議。

真っ白のアイライナーよりも 自然で上品な仕上がりになるので、アラフォー世代でも使いやすいカラーだと感じました。

もろみ
下まぶたのインサイドライン用として、おすすめ♪

個人的な評価は、★4.5です。

-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.