ヘアケア (haircare)

スカルプD ボーテ『ボリュームシャンプー&トリートメント』☆髪・頭皮に悩む、大人女性のためのヘアケア

投稿日:

もともと細い髪の毛だけれど、ここ数年で頭頂部のボリュームが減って、セットしてもすぐにペチャンとするようになってきました。

もろみ
昔と比べると、分け目が目立つような気も…

 

どうにかしたいと思っていたところ、悩みにぴったりのヘアケアを お試しさせていただけることに。

スカルプD ボーテボリュームシャンプー&トリートメントです。

もろみ
30代半ばからの、髪・頭皮の変化を感じる人にぴったりのシャンプー&トリートメントなのだそう!

 

アンファー【スカルプDボーテ】/ ボリュームシャンプー / トリートメントパック

/ 各 ¥3,612+税 / 各 350ml

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー トリートメントパック ブログ モニター ブロネット レビュー くちこみ

ポイント

◆天然植物由来の ”頭皮ケア成分“ が 12種類配合

◆6つの成分(シリコン・鉱物油・合成着色料・フェノキシエタノール・パラベン・サルフェート)無添加

◆毛穴よりも小さな ”ナノサイズ“ のDカプセルで、頭皮の奥まで成分が浸透

◆別シリーズの「モイスト(頭皮にうるおいを与えて 髪をまとめるタイプ)」と、組み合わせても使える

 

【送料無料】【薬用シャンプー&薬用トリートメント】 スカルプD ボーテ (ボリューム/モイスト/ミックス)セット [医薬部外品]

 

 

『スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメント』を手に取ってみて

 

スタイリッシュなデザインのボトル

ボトルの色は、シャンプーの方が「ライトグレー」で、トリートメントは「ホワイト」

色を変えてくれているので、間違えて使ってしまうことがなさそうです。

ポンプとロゴの「ライトピンク」がアクセントになっていて、全体的にかわいらしい印象。

シンプルでスタイリッシュなデザインと、淡いカラーの配色が おしゃれです。

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー トリートメントパック ブログ モニター ブロネット レビュー くちこみ

 

片手で持ってみると、これくらいのサイズ感。

ドラッグストアで見かける 一般的なポンプ式のシャンプーと比べると、少し小さめです。

もろみ
シャンプーボトルの側面に凹凸があるのも、親切設計

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー トリートメントパック ブログ モニター ブロネット レビュー くちこみ

 

 

透明で、ローズの香りが広がる『ボリュームシャンプー』

『ボリュームシャンプー』を手に出してみると、ふわっとローズの甘い香りが広がります。

勝手に白っぽい色をイメージしていたけれど、意外にも きれいに澄んだ透明色。

「添加物が少ないシャンプーほど、色が透明」と聞いたことがあったので、納得です。

少しとろみがあるので、指の間から垂れたりしないのも〇。

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー トリートメントパック ブログ モニター ブロネット レビュー くちこみ

 

『ボリュームシャンプー』の使い方

①事前に、頭皮と髪の汚れを ぬるま湯で洗い流しておく

②適量を取り しっかり泡立て、頭皮と髪になじませる

③指の腹を使って、頭皮をやさしくマッサージするように洗う

 

 

『ボリュームトリートメントパック』は、少し固めのテクスチャー

同じくローズの香りの『ボリュームトリートメント』の方も、手に出してみます。

こちらは ”テクスチャー“ が、予想していたよりも かなり固めでした。

これくらいの固さなら、水に濡れた状態の髪につけても 垂れずに浸透してくれそう。

一般的なトリートメントと違って、頭皮にも塗って良いというのが特徴的です。

もろみ
頭皮ケアに特化しているから、直接つけてもOKなんですね!

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー トリートメントパック ブログ モニター ブロネット レビュー くちこみ

 

『ボリュームトリートメント』の使い方

①適量を、頭皮と髪全体に マッサージしながらなじませる

②3分ほど置く

③よく洗い流す

 

 

『スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメント』の特徴とは?

 

女性の頭皮環境に着目した ”3つのうるおい成分“ を配合

スカルプDボーテは『頭皮を洗う、頭皮をケアする』をコンセプトにした、女性のためのへケアブランド。

”ハリ・コシがなくなってきた“ ”分け目が目立つようになった“ などの悩みを持つ、現代女性の頭皮環境に着目しています。

3つのうるおい成分「ソイセラム(豆乳発酵液)」「コラーゲン」「カッコンエキス」が、頭皮のトラブルにアプローチ

育毛剤に配合されている「イソフラボン」も含まれているので、抜け毛・ボリュームダウンなどに髪のトラブルにも 効果的です。

 

 

ふっくら頭皮のための ”トリプルホールド成分“ を配合

保湿された頭皮をふっくら保つために配合されているのが、”トリプルホールド成分“(湿潤剤)です。

天然植物由来の「ゲットウ葉エキス」「オウバクエキス」「メリッサエキス」が、頭皮に浸透

頭皮の土台を整えることで、健康的な美髪へと導きます。

 

 

実際に『スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメント』を使ってみた感想

シャンプーは泡立ちが良くて、ロングヘアでも1プッシュで大丈夫でした。

水っぽいシャバシャバした泡ではなくて、クリームのような濃密泡です。

キシキシする感じもなく、シャンプーだけでも 髪がまとまるのが良いですね。

トリートメントパックをつけて 少し時間を置いてから洗い流すと、髪のなめらかさにビックリ。

とてもしっとりしてまとまるけれど、重い感じはないです。

髪を乾かしてみると、いつもよりトップの髪がふんわりして ハリ感がアップしたように感じます。

使い続けることで 髪&頭皮環境が改善されるだけでなく、朝のセット時間もグンと短縮できそうです。

もろみ
髪をふんわりさせたい アラフォー女性に、特にオススメ♪

 

以上、アンファー(株)さんのブログリポーターに参加させていただきました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.