放っておくと すぐに目立ってくる、生え際や頭頂部の白髪
そろそろケアしないといけないと思っていたところ 今回有り難いことに、
”濃厚カラー処方“ の白髪用ヘアカラートリートメント、
『サイオス(syoss)カラートリートメント』をお試しさせていただきました。
サイオス(syoss)/ ヘアカラートリートメント(全3色)/ 180g
ポイント
◆独自の ”濃厚カラー処方“ だから、1回でしっかり染まる
◆『ダブルケラチン』配合で、ダメージもしっかり補修
◆乾いた髪・濡れた髪のどちらでも使える
◆放置時間5~10分でOK
◆3色のカラーラインナップ
『サイオス(syoss)カラートリートメント』を手に取ってみて
180gのチューブタイプ
手で持ってみると これくらいのサイズ感で、容量は 180gです。
1回の使用量は、ショートヘアの場合で ピンポン玉大1~2個くらいだそう。
わたしの場合 ごく一部にしか白髪が生えていないので、この容量だったら 何回も使えそうです。
「ダークブラウン」は、深みのあるブラウン
カラーは、「ダークブラウン」「ライトブラウン」「アッシュブラック」の3色展開。
今回試すのは、上品で深みのある「ダークブラウン」です。
蓋を開けて押してみると、少し赤みのあるブラウンのクリームが出てきました。
ふわっと整髪料のような香りがしますが、カラー剤にありがちなツンとくる感じは一切無し。
手に出してみると、かなりブラックに近い 暗めのブラウンなのがわかります。
自分の髪色に合いそうなカラーで、色選びはぴったりでした。
『サイオス(syoss)カラートリートメント』の特徴とは?
白髪がしっかり染まる理由は、独自の ”濃厚カラー処方“
『サイオス カラートリートメント』の最大の特徴は、白髪の染まりをしっかり実感できるというところです。
その理由が、長年の研究結果による こだわり抜いた ”染料バランス“。
多種類の染料をバランス良く配合することで、髪一本一本を包み込み 濃厚に染め上げます。
『ダブルケラチン』配合で、しっかりダメージ補修
『ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)』と『加水分解ケラチン(羊毛)』の2つのケラチンを配合。
これらのダブルケラチンが 髪の内部に浸透し、傷んだ髪を修復してくれます。
ダメージをしっかりケアしてくれるので、髪を染めながらも 艶やかな仕上がりに導きます。
放置時間が短いので、隙間時間に使える
実際に、乾いた髪に塗ってみました。
前髪~側頭部にかけての 少し目立ってきた白髪に、手で塗布して なじませていきます。
頭皮への刺激は無く 嫌な匂いもしないので、カラートリートメントとは思えないほど快適。
10分ほど放置してからすすぐと、洗い流しの段階で 髪がなめらかになっているのがわかります。
乾かした後に確認してみると、たしかに1度でもしっかり色が入っていました。
気になる白髪に塗って→5~10分置くだけなので、空いた時間にサッとできて 便利です。
実際に『サイオス(syoss)カラートリートメント』を使ってみた感想
カラートリートメントというと ”髪は傷みにくいけれど その分染まりにくい“ というイメージでしたが、短時間の使用でしっかり染まったことに驚きました。
それでいて 髪のギシギシ感が無く、しっとり艶やかに仕上がる点が◎。
価格が千円以下とリーゾナブルなのも、うれしいポイントですね。
しっかり白髪を染めたいけれど 髪のダメージが気になる…という人にオススメです。