スキンケア (skincare)

豆腐の盛田屋「玉の輿」☆肌がうるおう『豆乳よーぐるとぱっく』

投稿日:

店頭で見かけてから『なんだか おいしそうだなぁー』と気になっていた、このパック。

クチコミも なかなか良さそうなので、試してみました

「豆腐の盛田屋」から出ている『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』です。

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿 / ¥2,160 / 150g

 

「豆乳」&「ヨーグルト」のネーミングの通り、色は真っ白。

クリーム状の “洗い流すタイプ” のパックです。

豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも固く、少し “ネットリ感” があるので塗りやすいです。

本物の「ヨーグルト」のような 少し甘酸っぱい香りがします。

もろみ
濃密な「ヨーグルト」を顔に塗っているようで、おもしろい

 

お豆腐屋さんが作っているので ”豆乳の質” が違う!

『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』は、宮崎県にある「豆腐の盛田屋」という お豆腐屋さんが作っています。

お豆腐屋さんが作った「豆乳化粧品」だけに ”豆乳の質” にはこだわっており、一般に売られている「無調整豆乳」の 約1.5倍も濃厚なのだそう!

使用されている「大豆」も、厳選された2種類の「国産大豆」(北海道産/とよまさり、佐賀県産/フクユタカ)。

いずれも「非遺伝子組換大豆」なので、安心して肌にのせることができますね♪

水も「天然の湧き水」を使用しているなど、とことん こだわっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『大豆イソフラボン』のチカラで、肌がうるおう!

『大豆イソフラボン』は、「女性ホルモン」と似た働きがあると言われています。

年齢を重ね「女性ホルモン」の分泌量が減るとともに、“肌のうるおい” も失われてしまうもの。

そこで代わりに『大豆イソフラボン』の化粧品を使うことで、”うるおい効果” が期待できるというわけです。

さらに『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』には、乳酸菌で発酵させた「豆乳発酵液」が配合されています。

「豆乳発酵液」は分子が細かいので、“保湿成分” が肌の角質層まで浸透するのです。

 

 

 

 

 

 

自然由来の成分がたっぷり♪

『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』には、他にも 自然由来の成分の ”うるおい成分” がたっぷり配合されています。

【成分:豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿】

水、コメヌカ油、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、酵母エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、水添レシチン、ハチミツ、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ラクトフェリン(牛乳)、シソ葉エキス、BG、ダイズ種子エキス、ナットウガム、ヨーグルト液(牛乳)、ローヤルゼリーエキス、酸化チタン、シリカ、アルミナ、スクワラン、パルミチン酸デキストリン、ニンジン根エキス、ダイズ油、エタノール、香料

「ヨーグルト」や「ハチミツ」など 食物由来の成分が多く含まれているのも、この製品の特徴。

”うるおい効果” のある自然由来の成分を たっぷり配合することで、洗い流した後も ”うるおいのある肌” に導いてくれるのです。

また「合成界面活性剤」「鉱物油」「パラベン」「着色料」は不使用

無添加にこだわっているところも、素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』の 効果的な使い方

『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』は、洗顔後に使って 洗い流すタイプのパック。

お風呂場での使用が おすすめです♪

①洗顔後の顔に、適量を塗る。

この時、顔に水分が少し残った状態で塗るのがポイント。

肌色が透けないくらい厚めに塗ると、より効果的です。

②そのままの状態で、5~10分待つ。

お風呂に浸かりながら待てば、スチーム効果で さらに ”うるおい効果” が期待できます。

③時間が経ったら、ぬるま湯で洗い流す。

先に余分なパックを手で落としておくと、洗い流す時がラクに。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

肌状態が悪くて ごわごわしている時に使ってみたら、ふんわりと柔らかくなるのを感じました。

しっとり感も翌日まで続き、久しぶりに お化粧のノリが良い肌に。

癒し効果のある「ヨーグルト」の甘い香りも、気に入りました♪

小さめの容器ですが 意外と量が入っているので、コスパもなかなかです。

肌の調子が悪い時・特に乾燥している時に、おすすめしたいパックです。

 







-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.