メイクアップ (makeup) リップケア (lipcare)

ディオールのリップマキシマイザー☆ぷっくり唇になれる『リップグロス』

投稿日:

アットコスメのリップグロス部門で、常に1位をキープし続けている「ディオール(Dior)」「リップマキシマイザー」

『つけるだけで 唇をふっくらボリュームアップさせる』という、他のリップグロスには あまりない効果が魅力です。

ディオール リップマキシマイザー dior lipmaximizer

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ディオール アディクト リップマキシマイザー / 001 PINK / ¥3,888

 

はじめて購入したのは 今から10年前。

その当時から話題でしたが、特に “ボリュームアップ効果” は感じず…

もろみ
思ったより “普通” で、期待はずれだったかも。。

 

それから時が経ち アラフォーになるにつれ、 “唇そのものの悩み” がでてくるようになりました。

唇の厚みが薄くなって ボリュームが減り、赤みが消えて 全体的にくすんだような色に…

そんな折「リップマキシマイザー」の存在を思い出して 再び試してみると、すごく良いんです

前には感じられなかった “ボリュームアップ効果” というのが、わかるようになりました。

もろみ
年齢を重ねた唇ほど、より効果が感じられるリップグロスです!

 

唐辛子の成分『カプサイシン』が、唇の血行を促進!

「リップマキシマイザー」の特徴のひとつとして、塗ると 少し “ピリピリ感” があります。

はじめは この使用感に驚いてしまいますが、これは 配合されている『カプサイシン』によるもの。

唐辛子の成分が入っていることにより、唇の血行を促進させる効果があるのです。

血行が良くなることで、くすんだ唇に “赤み” を取り戻すことができます。

赤みを帯びた唇は、顔全体を明るく 若々しい印象に変えてくれますね ♪

 

 

 

 

 

 

 

癒される『バニラ』&『ミント』の香り

やさしく調和した『バニラ』&『ミント』の香りというのも、「リップマキシマイザー」の特徴。

清涼感のある『ミントフレーバー』は、塗ると少し “スースー” します。

爽やかな『ミント』といっしょに感じるのが、ほのかに甘い『バニラフレーバー』。

調和した2つの香りが、塗るたびに癒してくれます!

 

 

 

 

 

 

 

『コラーゲン』&『ヒアルロン酸』で、内側から ふっくらした唇に!

「リップマキシマイザー」には、『アテロコラーゲン』&『ヒアルロン酸微粒子』が配合されています。

どちらも 唇に “うるおい” と “ハリ” を与えてくれる保湿成分。

使い続けることで、縦ジワを目立たなくさせる効果もあります。

しぼんでしまった唇が ふっくらした印象に変わる理由は、この『コラーゲン』&『ヒアルロン酸』のおかげなのです

 

 

 

 

 

 

「リップマキシマイザー」の効果的な使い方とは?
もろみ
「リップマキシマイザー」は、いろいろな使い方ができるというのも 魅力のひとつです。

 

① 普通の『リップグロス』として使う

リップクリームでお手入れした後に、「リップマキシマイザー」を『リップグロス』として使う方法です。

「リップマキシマイザー」は あまり色がつかないので、ナチュラルな印象に。

自然な感じでありながら、ふっくらツヤのある唇に整えてくれます。

リップマキシマイザー

 

 

 

 

 

 

②『口紅』と重ねて使う

「リップマキシマイザー」は『口紅』を塗った後はもちろんのこと、塗る前にも使うことができます。

『口紅』の後に使う場合は、普通の『リップグロス』同様に “ツヤ感” や “立体感” を与えてくれます。

『口紅』の前に「下地」 として使えば、抜群の保湿効果で “うるおい” や “ボリューム感” のある唇に。

 

③ 就寝前の『スペシャルケア』として

特に唇の乾燥が気になる季節には、「リップ美容液」として使うのも おすすめです。

「リップマキシマイザー」には 唇をケアしてくれる成分が配合されているので、唇にのせるだけで 立派な『スペシャルケア』に。

就寝前にたっぷり塗れば、朝起きた時には しっとりした唇に生まれ変わることでしょう!

 

使ってみての感想

独特の “ピリピリ感” & “スースー感” に はじめは戸惑いましたが、使っていくうちにつれて 逆にその感覚が くせになりました。

これ1本で、唇のケアからメイクまで 幅広く使えるところが良いですね♪

塗ると瞬時に “ボリューム感” や “立体感” が出るので、ロングセラーなのも納得。

『ボリューム感がなくなってきた』『赤みがなくなってきた』などの悩みのある “年齢を重ねた唇” にこそ、おすすめしたいリップグロスです。

 

-メイクアップ (makeup), リップケア (lipcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.