スキンケア (skincare)

アテニアの『スキンクリアクレンズオイル』☆毛穴汚れ&肌ステインまで落とせるクレンジング

投稿日:

ここ数年、クレンジング(メイク落とし)は「クリームタイプ」や「ミルクタイプ」を選んでいました。

しっとりしていて 肌への負担が少ない点は良かったのですが、どうやら洗浄力が弱く 完全に汚れが落ちていないようで…

季節的にも 高いSPFの「日焼け止め」を塗るようになったので、“洗浄力” を最重視して 選び直すことに。

そこで、クチコミでも評判が高かった「アテニア」『スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ』を試してみることにしました!

アテニア スキンクリアクレンズオイル

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ アテニア スキンクリアクレンズオイル / ¥1,836 / 175 ml  (約2ヶ月分)

スキンクリア クレンズ オイル

 

ひさびさに使う「オイルタイプ」のクレンジングだったので、まず “進化” していることにビックリ!

『濡れた手だと使えない』『まつエクつけているとNG』『肌が乾燥する』…といった「オイクレ」に対して抱いていた 様々なマイナスの印象。

「アテニア」の『スキンクリアクレンズオイル』は『濡れた手でもOK』『まつエクもOK』『美容オイル配合で乾燥しない』と、見事に覆してくれました。

 

もろみ
「大人には、大人のクレンジング」というのが『スキンクリアクレンズオイル』のキャッチコピー。

まさに “アラフォー向け” のクレンジングです

 

大人の肌ぐすみの原因「肌ステイン」まで洗い流せる!

 

■「肌ステイン」とは?

『スキンクリアクレンズオイル』の大きな特徴は、「肌ステイン」を分解して洗い流すことができるということです。

「肌ステイン」とは、肌のターンオーバーで排出されなかった「角質細胞(タンパク質)」が「活性酸素(体のサビ)」によって酸化したもの。

「肌ステイン」」が発生すると、わたしたちの肌色は “黄色くくすんで” 見えてしまうのです。

もろみ
「くすみ」の三大原因は、①「血行不良」& ②「メラニンの増加」& ③「肌ステイン」であるとされています。

 

残念ながら「肌ステイン」は、年齢を重ねるにつれて 排出されにくくなります。

また 日常生活で浴びる程度の紫外線でも発生するので、どんどん蓄積されて増えてしまうのです。

『若いころのファンデや口紅が 似合わなくなってきた』『なんとなく肌色が暗く感じる』…といった変化を感じたら、それは「肌ステイン」のせいかもしれません。

 

■ 4種の美容オイルで「肌ステイン」を除去!

「肌ステイン」を発生させないようにするには、「メイク汚れ」を完全に落とし切って 清潔な肌に戻すことが大事!

日々の汚れを蓄積させないように “洗浄力の高いクレンジング” を使うことは、とても重要なんです。

その点「オイルタイプ」のクレンジングは、「肌ステイン」そのものを分解して洗い流すことまでできるので、“最適なクレンジングアイテム” だと言えます。

『スキンクリアクレンズオイル』には4種類もの美容オイルが配合されていて、それぞれの相乗効果で「肌ステイン」を蓄積させないよう 手助けしてくれるのです。

 

☆4種類の天然美容オイル☆

1. ロックローズオイル

『スキンクリアクレンズオイル』は、日本で初めて 化粧品原料として『ロックローズオイル』を採用しています。

この『ロックローズオイル』の大きな特徴は、こびりついた「肌ステイン」を「角質細胞(タンパク質)」から切り離せるということ。

「メイク汚れ」と一緒に「肌ステイン」を洗い流すことで、きれいな状態の角質へと導きます。

ロックローズ

 

 

 

 

2. イモーテルオイル

『イモーテルオイル』には 「体のサビ(活性酸素)」をおさえる “抗酸化作用” があります。

その働きから、「アンチエイジングオイル」としても有名です。

「活性酸素」をおさえることで、未然に「肌ステイン」がつくられるのを防いでくれます。

イモーテル

 

 

 

 

3. バオバブオイル

『バオバブ』とは、アフリカのサバンナに自生する木。

乾燥地帯のサバンナでも枯れない木で、非常に高い “保水力” があるのが特徴です。

『バオバブオイル』を配合することで、クレンジングの際に失われがちな “うるおい” を補ってくれます。

バオバブ

 

 

 

 

4. アルガンオイル

『アルガンツリー』は、モロッコの砂漠地帯に自生する木。

その木の実の種子から取ったのが 希少な『アルガンオイル』です。

肌を柔らかくする作用があり、毛穴に詰まった「角栓」や「皮脂」を 取り除いてくれます。

余分な「皮脂」が出るのを おさえてくれる働きもあります。

アルガン

 

 

 

 

『ウォータープルーフ』のメイクでも、しっかり落とせる!

『スキンクリアクレンズオイル』を使ってみて驚いたのは、メイクがあっという間に落とせるということ!

夏場のメイクは「日焼け止め」や「マスカラ」に『ウォータープルーフ』のものを使うことが多いけれど、そんな “しっかりメイク” でも 瞬時になじんで落とせるんです。

しっかりした厚みのあるオイルなので、肌を摩擦しないで やさしくなじませるだけでOK

“すすぎやすさ” も優秀で、ヌルヌル感が残らずに すぐにサラサラになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れた手で使っても、その洗浄力はキープ。

その後の「W洗顔」が不要な点も、うれしいですね !

 

 

 

『リラクシングアロマ』の 癒される香り♪

『スキンクリアクレンズオイル』には「アロマタイプ」と「無香料タイプ」があるのですが、だんぜん「アロマタイプ」をおすすめします。

「天然精油」をブレンドしたアロマなので とてもナチュラル。

「レモングラス」や「ベルガモット」を基調とした 柑橘系の爽やかな香りです

他にも「レッドシダー樹液」「レモングラス」「ネロリ」「ラベンダー」などの機能性アロマをブレンド。

とても気持ちがリラックスできる香りなので、メイク落としの時間が “癒しの時間” になるんです。

お風呂場で使うと 蒸気で「アロマの香り」が広がって、さらに効果的ですよ ♪

 

 

 

 

 

使ってみての感想

ザラつきの気になっていた「小鼻の横」や「あご」が ツルツルになり、角栓がすっきり落ちていることを実感!

また、肌が乾燥せずに “しっとり感”を保ちながら落とせるのが、今まで使用してきた「オイルクレンジング」とは 明らかに違うところです。

くすみの原因「肌ステイン」まで落とせるということで、心なしか 肌色がクリアになってきたよう。

使用感が良いうえに お値段もリーソナブルなので、しばらく使い続けようと思いました



-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.