もともと「乾燥肌」ではあるのですが、特に「唇」は 年間を通して 荒れやすいタイプ。
まめに保湿しないと、すぐに ガサガサになってしまいます
そのうえ「敏感」なので、成分が合わないものを使うと 腫れあがってしまうことも…
そんなわたしが、ずっと 愛用し続けているのが、ベキュア(VECUA)の「ハニーラスター」です。
まず「リップグロス」にありがちな『表面だけベタベタして 中は乾燥する』という感じが 全く無し
この「ハニーラスター」は 使うたびに『唇が内側から潤っている』のを感じます。
ただの「リップグロス」ではなく、「唇美容液」なのです。
「ベキュアハニー」のブランド名の通り、「ハチミツ」や「ローヤルゼリー」が入っています。
容器も「蜂の巣」をイメージした ハニカムの柄になっていて かわいい
「ハチミツの甘い香り」が ほのかに香るのも 使うたびに癒されます!
アカシアハチミツ、ローヤルゼリー、オーガニックカモミールエキス、ビタミンE、デリバリーポリマー、コメ胚芽油、ユズセラミド、酵母エキス、アップルフェノン、シルクエキス
この「ハニーラスター」の特徴として、箱に入っている段階では「2層式」になっています。
はじめは 黄色い「上層」と、リップカラーの色の付いている「下層」に分かれているので、自分でよく混ぜてから 使い始めます。
「上層」の黄色の部分は、「アカシアハチミツ」「ローヤルゼリー」「酵母」「潤いデリバリーポリマー(貯水機能ポリマー)」などを たっぷりと配合した「美容液」だそう。
「下層」の色の付いている部分にも、「美容液成分」が 配合されています。
「ハニーラスター」のカラーバリエーションについては、現時点で10種類ぐらい。
シーズンごとに「新色」が出たり、既存のカラーが「廃番」になったりするようです。
今愛用している色も、残念ながら ほとんどが終了してしまったよう
定期的にカラーの入れ替えをしているようなので、ちょくちょく「店頭」や「ホームページ」をチェックするのを お勧めします。
基本的には ナチュラルな「ピンク系」が中心です。
ベージュ系、オレンジ系、パール入り…など バリエーションは 色々あるので、好みのカラーを見つけられると思います
今は、この3本を 愛用中 ↓
上から、「ウインターローズ(限定色)」、「クレマティス(15)」、「ヒメリンゴ(09)」
「ウインターローズ」は キラキラしたラメと、赤みの強いピンク色が気に入っています。
大好きなカラーなのに、限定色だったのが残念…
「クレマティス」は 秋冬のお洋服によく合う、こってりした上品な色です。
「ヒメリンゴ」は あまり色付かない淡いピンクで、季節を問わず使いやすい色です。
ベキュアのリップケアは、他にも優秀なものがたくさんあるんです。
普段のお手入れに、この2つも欠かせません
左から、「唇蜜バーム」、「ハニーメルティコンク」
どちらも「唇用のエッセンスクリーム」です。
固い「バーム状」になっているので、表面をかるくほぐしてから 唇に塗っていきます。
「唇蜜バーム」は 朝のお手入れ後に、よりしっとりの「ハニーメルティコンク」は 就寝前に、使っています。
下から、「ハニーウォータリーオイル」、「唇とろ蜜ゴマージュ」
乾燥する季節には、「ハニーウォータリーオイル」を こまめに塗るようにしています。
これは、ちょっと粘り気のある「液状」の「唇用美容液」。
チューブ先端が細く、唇へ 直に塗れます。
こちら 『2016年上半期のベストコスメ』を受賞した商品 のようです。
「唇とろ蜜ゴマージュ」は、ハチミツの香りのする 「唇用のスクラブ」。
唇の色がくすんだり、特に乾燥する時の「スペシャルケア」として 使っています。
適量を指でマッサージしてふき取ると、唇の血色が良くなって ツルツルになります。
「ハニーラスター」をはじめ、「ベキュア」のリップケアシリーズは とても優秀
「ハチミツ」をはじめ 「自然由来の優しい成分」が配合されているので、「刺激」を感じません。
唇がしっかり潤うし、その「うるうる感」が持続するのが 良いですね。
このような感触は「ベキュア」のものでしか、得られませんでした。
よって「お値段」は 決して安くはないけれど、かれこれ10年ぐらい 何度も「リピート買い」してます。
商品のパッケージが かわいいところも、大きな魅力
「ハチミツ」をイメージしたリップケアシリーズ以外の商品も、
色々な「動物」のイラストが描かれていて かわいいんです。
「取扱い店」がもう少し増えてくれると 嬉しいけれど…
これからも使い続けます!