美容器具 (beauty-equipment)

Panasonic(パナソニック)の レッグリフレ☆足のむくみ&疲れ解消に!

更新日:

数年前から、Panasonic(パナソニック)の フットマッサージャー「レッグリフレ(EW-NA84)」を愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

体のパーツで「足」が一番太く、むくみやすいのが 悩みでした。

特に「ふくらはぎ」は いつもパンパンにむくんでいるので、マッサージ屋さん 泣かせなのです。

 

老廃物がいっぱい詰まっていますよ! なるべく階段を使って、脚力をつけるようにしてくださいね!

 

でも 運動嫌いで、あまり歩かない生活習慣は なかなか変えられず。。

手軽に自宅でできる「レッグリフレ」を 使い始めることに決めたのです。

 

Panasonic(パナソニック) の レッグリフレ とは?

Panasonic(パナソニック)の「レッグリフレ」は、「エアーバッグ」が内蔵されている “フットマッサージャー”。

内蔵された「エアーバッグ」で、血圧計のように 空気圧で締め上げて マッサージしてくれます。

 

靴下のように履いて 「マジックテープ」で好みの “きつさ” に調節します。

足のサイズが「22cm」と小さいので ガバガバにならないか心配でしたが、「マジックテープ」がしっかりと留まるので 何も心配ありませんでした

足のサイズが大きい男性にも 試してみたのですが、そちらも問題なく使えました。

 

わたしの持っているのは「EW-NA84」という旧式のもの。

当時 2万数千円で購入しました。

パナソニック レッグリフレ

 

 

 

 

 

 

今は『太ももまでの長さ』の商品(「EW-RA96」)が出ているのですね!

「ひざ周り」や「太もも」までマッサージできるなんて、気持ちよさそう

比較してみると パッと見は似ていますが、付属の「足裏用パッド」や「カラー展開」が違うようです。

 

「レッグリフレ」の「特徴」と「効果」とは?

自分のような「運動不足によるむくみ」以外にも、「ヒールによる疲れやだるさ」「運動後の筋肉痛」など、様々な脚の悩みに対応してくれるようです。

効果:【あんま・マッサージの代用】 ●疲労の回復 ●血行の促進 ●筋肉の疲れをとる ●筋肉のこりをほぐす ●神経痛・筋肉痛の痛みをやわらげる

 

  • 内蔵されている「エアーバッグ」で、「脚全体」を絞りあげる!

中の「エアーバッグ」が「脚全体」を がっちりつかむように配置されています。

脚先から ふくらはぎまで「脚全体」を 包み込むように絞りあげてくれるのですが、そのパワーは 想像以上

 

もろみ
はじめのうちは 痛いくらいです

 

慣れるまでは 強さを「弱」にしても 強く感じたので、徐々に慣らしていくことを お勧めします

 

  • 好みの「コース」と「強さ」が選べる!

脚全体4コース(おまかせ、しぼり上げ、もみほぐし、ソフトもみ)と、部位重点の2コース(ふくらはぎメイン、足メイン)の、計6種類のコース が選べます。

強さも「弱」「中」「強」の3段階から、好みの強さを 選べます。

使用する時の「脚の状態」に応じて、好きなように「コース」と「強さ」を 組み合わせることができるのです!

 

  • 「温熱ヒーター」付きで、足先までポカポカ!

足先に「温感ヒーター」が搭載されているのも、「レッグリフレ」の特徴のひとつ

高温(約40度)と 低温(約37度)の2段階から選べます。

これは 足先が冷えやすい女性にとって、嬉しい機能だと思います!

実際、寒い季節には 特に大助かりでした。

 

  • 「足裏用パッド」&「すね用パッド」の 合わせ技で、ツボを刺激!

付属品として「足裏用パッド」「すね用パッド」が付いています。

それぞれ2個ずつ付属するので、左右の足の「好みのツボ」に置くことができます。

「足裏用パッド」は、突起部分を「土踏まず」に当たるように置くと good

グイグイと「ツボ」を刺激してくれる感触が、気持ちいいです。

「すね用パッド」は、すねの凝り固まった部分に置くと 痛気持ちいい

「凝り」がとれて、足全体が柔らかくなるのが 感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

何といっても、見た目の “可愛らしさ” からは想像できない「パワフルさ」と、コースの「バリエーションの豊富さ」が 魅力です。

プロのマッサージ師さんの「手技」と比べても、そんなに変わらないと感じました。

お値段は少し高額ですが、リンパマッサージ店に通い続けるのに比べれば ずっとリーゾナブル。

思い立った時に、自宅で気軽に使えるのがいいですね。

特に「立ち仕事の方」や、「足がむくみやすい方」に おすすめします!

いつかは 新しいタイプ(「EW-RA96」)も試してみたいです

-美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.