メイクアップ (makeup)

細いまつげも 塗り残さないマスカラ☆dejavu『塗るつけまつげ~自まつげ際立てタイプ~ラッシュアップK』

投稿日:

「まつげエクステ」をやめて以来、もっぱら「つけまつげ」を愛用してきました。

リピれるまつげ RiPiれるまつげ
RiPiれるまつげ☆“アラフォー”でも自然に盛れる『つけまつげ』

2年前に「エクステ」を止めてから、「つけまつげ」をつけるようになりました。 それまでの「つけまつげ」 ...

続きを見る

 

簡単に目力が出て 便利なのだけれど、近所のスーパーに出かける時なんかは、面倒だし もったいない

それに ナチュラルメイクに「つけま」だと、目もとだけ 少し浮いてしまうんですよねぇ。

 

そこで 近場の外出用の「マスカラ」を探してみました。

もろみ
落とすのがラクで、ナチュラルに目力がアップする「マスカラ」がないかなぁ?

もろみが マスカラに求める点

☆お湯で簡単にオフできる

☆繊維なしのタイプ

☆パンダ目になりにくい

☆自然な印象だけど、目力アップする

 

バラエティストアで探していたところ、ネーミングが気になる こちらのマスカラを発見しました。

dejavu(デジャヴュ)

『塗るつけまつげ ~自まつげ際立てタイプ~ ラッシュアップK』です。

デジャヴュ dejavu 塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ

dejavu(デジャヴュ)/ 塗るつけまつげ ラッシュアップK / ¥1,200(税抜き)/ 全1色(漆黒)

 

“塗るつけまつげ” でおなじみの dejavuのマスカラを使うのは、大昔にロングタイプを使って以来なので 久しぶり。

今は こんなにたくさん種類があるので、用途に合わせて使い分けられますね~。

dejavu 塗るつけまつげ

 

今回選んだのは、新しく発売された “自まつげ際立て” の『ラッシュアップK』。

カラーはブラック(漆黒)のみで、「バラエティストア」か「ネット」で購入できるようです。

 

『塗るつけまつげ ~自まつげ際立てタイプ~ ラッシュアップK』の特徴とは?

◆超極細の “三角ブラシ” で、短く細い毛も 逃がさない!

パッケージを開封して まずいちばん驚いたのは、ブラシ部分が 短くて細いということ

2cmほどの 小回りの利く短めブラシが、まつげの生え際にも使いやすい!

デジャヴュ 塗るつけまつげ 自まつげ際立て ラッシュアップK dejavu

 

そして このブラシ部分、真上から見ると 三角形” なのがわかります。

デジャヴュ dejavu 塗れるつけまつげ 自まつげ際立て ラッシュアップK

 

もろみ
なぜ めずらしい 三角形のブラシなの?

断面が丸い 一般的なマスカラブラシと比べると、まつげと接触する面積が広い 三角ブラシ。

“点” ではなく “面” で塗ることができるので、ムラなくしっかりと マスカラ液がつくのです。

 

ブラシの毛足は 最短箇所で1.5mmほどしかないので、今までマスカラで塗れなかった うぶ毛のような細い毛・短い毛まで キャッチ。

まつげの根元から先端まで 塗り残さないことで、目もとを際立たせてくれます。

 

◆鉛筆持ちできる! 六角形の長めの持ち手

ブラシ部分が2cmほどの短さなのに対して、ピンクの持ち手は7cmほどと わりと長め。

上から見ると、鉛筆のように “六角形” なのがわかります。

そのため 手の動きにフィットして、とても塗りやすい!

安定感があるので 手ブレしにくく、目のまわりに マスカラが点々…というような失敗が起こらないのです。

 

デジャヴュ dejavu 塗るつけまつげ 自まつげ際立て ラッシュアップK

 

◆ “高密着フィルム” で、うぶ毛レベルにも しっかり絡む!

細く短いまつげまで際立てる、『ラッシュアップK』。

その秘密は、新開発された「スムースフィットフィルム」にあります。

密着性が高いので、うぶ毛のようなまつげも しっかりコーティング。

マスカラ液の粘度が低く なめらかなので、まつげ1本1本をダマなく きれいにセパレートしてくれるのです。

もろみ
高密着の “極薄フィルム” でコーティングするから、まつげが際立つのですね!

 

◆パンダ目にならず、お湯でオフできる “フィルムタイプ”

お湯で落とせる “フィルムタイプ” のマスカラの先駆けである、dejavuの塗るつけまつげシリーズ。

この『ラッシュアップK』も、お湯になじませるだけで スルンとオフすることができます。

こすらずに簡単に落とせるので、繊細な目のまわりにも 負担なし。

 

オフしやすいのに、汗や涙・皮脂に強いという特徴もあります。

1日中パンダ目になることなく、朝塗ったキレイな状態を キープできるのです。

もろみ
パンダ目になりやすい人に、特にオススメ♪

 

『塗るつけまつげ ~自まつげ際立てタイプ~ ラッシュアップK』を使ってみた感想

今までのマスカラでは届かなかった 目頭や目尻の細いまつげまで、しっかり塗れます。

短くて細いブラシも、鉛筆のような持ち手も、よく考えられているなぁーと感心しました。

マスカラ液に美容成分を配合しているからか、ツヤがあって 仕上がりもキレイ。

マスカラがにじみやすいタイプなので その点心配でしたが、昼寝しても うっすら下まぶたにつく程度。

ほとんどパンダ目にならない点も、高く評価したいです。

マイナス面は、ボリュームアップ&カールキープの効果は あまり感じられないところでしょうか。。

繊細な仕上がりなので、ナチュラルで上品な目もとにしたい人向きですね。

わたしの場合は ダマなく自然な印象のまつげを求めているので、おおむね満足しています☆

 

もろみ
自まつげをナチュラルに盛りたい人に おすすめ♪

個人的な評価は、☆4.0です。







-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2019 All Rights Reserved.