スキンケア (skincare)

アメリカで話題の『塗るボトックス』☆エヴァトーン( AVOTONE )クリーム

更新日:

昔からある「首のシワ」に 加えて「おでこのシワ」も気になるようになり、お風呂上りに『塗るボトックスクリーム』をせっせと塗りこんでいます。

もろみ
クリニックの『ボトックス注射』の方が “効果てきめん” らしいけれど、ちょっと抵抗が…

 

『塗るボトックスクリーム』といっても いろいろあるので迷ったけれど、アメリカで人気だという「エヴァトーン( AVOTONE )クリーム」を試すことにしました。

エヴァトーン AVOTONE

 

 

 

 

 

 

 

 

「エヴァトーン( AVOTONE )クリーム」の特徴

 

1. 「ペプチド成分」が、シワの形成をおさえる!

「エヴァトーン(AVOTONE)」の主成分は、抗シワ効果のある「ペプチド」という成分。

この「ペプチド」には “シワが深くなるのをおさえる効果” があることが実証されています

また シワを減らすと同時に 肌細胞の老化を抑制する効果もあるので、ふっくらとハリのある若々しい肌へと導いてくれるそう。

「ペプチド」の効能を活用することで、自然にシワやたるみを目立たなくするのですね。

 

 

 

 

 

 

 

2. 緊張した「表情筋」を、リラックスさせる作用がある!

「目じり」などにできる『小ジワ』の原因といわれているのが、「肌の乾燥」や「紫外線」です。

一方「眉間」や「おでこ」にできる『表情ジワ』は、顔の「筋肉」が緊張することで できてしまいます

「エヴァトーン(AVOTONE)」に配合されている「アルシルジン(アセチルヘキサペプチド)」という成分。

これが「表情筋」を動かす『神経伝達物質』の量を減らす働きがあるので、シワの奥にある筋肉を緩和してくれる働きがあります。

 

3. 保湿力が優れている!

抗シワ効果のある「ペプチド」に加えて、「オリーブオイル」「スクワラン」「ヒアルロン酸」といった “潤い成分” がたっぷり含まれているのも 特徴です。

肌に潤いを与えることで『乾燥ジワ』を防ぐ効果も 期待できます。

 

エヴァトーン AVOTONE

 

 

 

 

 

 

 

 

「エヴァトーン( AVOTONE )クリーム」の 効果的な使い方

「エヴァトーン(AVOTONE)」は 顔全体~首元に使うことができますが、敏感肌の人は目もとは避けた方が良さそうです。

もちろん 他の基礎化粧品と併用できますが、洗顔後の何もつけていない肌に塗るのが いちばん効果的のようです!

肌が乾いてから「エヴァトーン」→「化粧水」→「乳液」の順で使うのが良いですね。

エヴァトーン AVOTONE

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びが良い乳白色のクリーム。

少量を肌に馴染ませるのがポイントで、塗りすぎても効果がないようです

使いはじめの1ヶ月は 朝晩の1日2回、それ以降は1日1回の使用でOKです。

 

使ってみての感想

使いはじめは 効果がわからなかったのですが、2~3か月経過すると「おでこのシワ」が減っているように感じました。

同時に「おでこ」にツヤ(潤い感)を感じるように。

以前は気にしていなかったのですが 意外と「おでこ」も乾燥していたようで、お手入れをすると変わりますね!

「首のシワ」については よく塗り忘れるので、変化は感じられません。

やっぱり『少量ずつを毎日コツコツと塗りこむ』というのが、大切なようです

『ボトックス注射』のような即効性はありませんが、注射の失敗(副作用)が怖い人には 良い商品だと思います。

 

 

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.