美容器具 (beauty-equipment)

桐灰の あずきのチカラ☆“天然蒸気”で 芯までポカポカ

更新日:

「肩こり」「首こり」には、昔から 悩まされてきました。

つい「パソコン」や「スマホ」の操作に 夢中になってしまい、気がつけば 『パンパンに張る』まで凝ってしまう

そんな人も 多いのではないでしょうか。

 

特に寒い季節には、「冷え」からくる『血行不良』で さらに悪化してしまいますよね。

そんな時におすすめしたいのが、桐灰化学「あずきのチカラ」です。

 

 

 

 

 

 

こちら「首肩用」「おなか用」「目もと用」3種類あるんです。

それぞれのパーツに ほど良くフィットするような「デザイン」「温まり方」なので、気に入っていて 全て愛用しています

 

あずきの「蒸気」で、体の芯まで 温めてくれる!
水分をたくさん含む「あずき」の“特性”を活かした 商品!

「あずきのチカラ」は、「電子レンジ」で温めて使う「温熱ピロー」です。

名前の通り、中身は「あずき」が100 %

※「あずき」と「緑豆(青あずき)」

 

もろみ
なんでも「あずき」というのは、とても「水分」を多く含む植物なのだそう。 他の「豆類」と比べても「水分含有量」が多いようです。

 

電子レンジで「あずきのチカラ」を 温めることで、「あずき」の持っている「水分」が「蒸気」となって出てくるというわけなんですね。

 

あずきの「蒸気」で、体の“芯”まで温まる!

また 「蒸気」による温熱は、「体の奥深くにまで届く」という特長があるようです。

たしかに 「ジェルパック」をレンジでチンするタイプのもの と比べると、体の奥深くまで「じわ~」っと温まるように感じました。

 

 

 

 

 

 

「自然由来」の「あずき」だからこそ! 使用上の「注意点」とは?

「あずき」本来の「天然蒸気」を使用しているので、温かさの持続時間は「目もと用」が『5分』、「首肩用」が『25分』と やや短めです。

また、温め直す場合は「4時間」以上空けなくてはいけません!

この4時間は「あずき」が再び「水分」を含むようになるまでの待ち時間で、これを守らないと「発火」や「火災」の恐れがあるので 要注意です

 

また、使える回数は どの種類も「250回」です。

『平日に毎日使う』と考えて、だいたい1年ぐらいで買い換えないといけません

これも「レンジでチンする」を繰り返すことで、「あずき」内部の「水分量」が減ってしまうからなのです。

「自然由来」のものを使っているので、この点は仕方ないですね。

忘れないように、注意したいところです

 

あずきのチカラ「首肩用」を使ってみて

特に「肩こり」と「首こり」が 悩みだったので、1番はじめに購入したのが「首肩用」でした。

同じく「肩こり」の職場の先輩に 勧められたのがきっかけです。

 

 

 

 

 

温め方は「プリント面」を内側にして、500w2分間 チンすれば OK

温めると「あずき」本来の 良い香りが!

「ふわふわの面」(「プリント面」の裏)を体に当てて、25分 を目安に使用します。

はじめに感じたのは、『「首」から「肩」に合うように 良く計算されたデザインだなぁ』ということ。

体に乗せると「首」から「肩」まで、しっかりと 包み込むように フィットするのがわかります。

少し家事などで動いても、ずれることはありませんでした。

また 「あずき」自体の適度な重みが、気持ちいいと感じました!

あずきのチカラ「おなか用」を使ってみて

この「おなか用」の特徴は、なんと 2WAY で使えるところです

「ふわふわ面」が「低温」で、「プリント面」が「高温」になっています。

 

 

 

 

 

 

温め方は「プリント面」を下にして、500w 1分間 チンすれば OK

「ハート」のデザインも、ただ “かわいい” だけではない!

おへその下に置くと、ほどよく フィットするんです。

「生理痛」や「腹痛」の時、つらさに応じて両面使えるという、とても便利で 女性には嬉しいアイテムです。

この「おなか用」の温かさの持続時間は 約 20分です

あずきのチカラ「目もと用」を使ってみて

「パソコン」や「読書」で目を酷使した時や リラックスしたい時、この「目もと用」を使っています。

 

 

 

 

 

 

温め方は「プリント面」を下にして、500w40秒 チンすれば OK

ベッドやソファーで「仰向け」になって使用すると、適度な重みが「目のくぼみ」にフィットして 気持ちいい!

温めすぎないようなデザインになっているので、繊細な「目もと」でも 安心して使えます。

他のタイプと比べると薄手なタイプなので、温かさが持続時間は 5分程度と短めです。

使ってみての感想

「温かさの持続時間が短い」「まめに温め直しできない」という点は、デメリットかもしれません。

だけど、それも「天然のあずき」を使用しているからこそ。

「天然蒸気」で 体の芯まで「じゅわ~」と温まる感じと、癒しパワーが絶大の「あずき」の香りは くせになります。

この 至福なリラックスタイムを 250回も味わえると考えれば、とてもリーゾナブル。

「凝り」や「冷え」に悩んでいる方には、是非おすすめしたいです

-美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.