美容器具 (beauty-equipment)

VeSS(ベス)の『絹の洗顔パフ』☆超極細のシルク繊維で、肌つるつるに♪

投稿日:

丁寧に泡洗顔しても残ってしまう、小鼻やあご下の ザラザラした “角栓”。

「ピーリングジェル」よりも もっと手軽に使えるような 角質除去グッズを探していて、ドラッグストアで見つけた「洗顔パフ」を購入してみました。

ベス工業(VeSS)『絹の洗顔パフ ~舞妓さんのつるすべ肌~です。

もろみ
毛穴より細い “シルク繊維” で できているのだそう

絹の洗顔パフ ベス vess

 

 

 

 

 

 

 

 

ベス工業(VeSS)/ 絹の洗顔パフ / \480(税別)

 

実際に手に取ってみると、丸みのある 手に持ちやすい形状。

弾力があって フカフカしてます。

絹の洗顔パフ ベス

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは 9cm × 6cm 、厚みは 1.5cm 。

「ウレタンフォーム」の中芯があるので、予想していたよりも 厚みがありました。

絹の洗顔パフ ベス

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の30分の1! 超極細のシルク繊維

この『絹の洗顔パフ』の大きな特徴が、超極細のシルク繊維で できているということ。

その太さは なんと髪の毛の30分の1というから、驚きです。

毛穴よりも細く 断面が “三角形” の繊維なので、軽くマッサージするだけで 効果的に「毛穴汚れ」を取り除くことができるのです。

もろみ
手を使っての洗顔では落としきれない「皮脂」や「古い角質」を、極細シルク繊維が 掻きだしてくれるというわけですね

 

肌に “うるおい” を与える「シルクプロテイン」

『絹の洗顔パフ』の表面の材質である「シルク(絹)」の成分が、「シルクプロテイン」

上質な「シルク(絹)」に含まれる 天然の「タンパク質」のことで、実は “人間の肌” と同じ成分なのです。

「シルクプロテイン」は 保湿効果が非常に高いので、肌に “うるおい” を与えてくれます。

また 皮膚を滑らかにする “ピーリング作用” があるので、使うたびに 肌がつるつるになるといった変化も 期待できます♪

 

 

 

 

 

 

 

「絹の洗顔パフ」の 効果的な使い方

使い方は とても簡単。

  1. 「絹の洗顔パフ」に ぬるま湯を含ませる
  2.  適量の「洗顔料」を「絹の洗顔パフ」に含ませて 泡立てる
  3.  円を描くようにマッサージしながら 洗顔する

わたしの場合「絹の洗顔パフ」だけだと あまり泡立たないので、100均の「泡立て器」で あわあわにしてから 使っています。

ほいっぷるん

 

 

 

 

 

 

 

ダイソー / ほいっぷるん

 

①先にいっぱいの泡で やさしく洗顔 → ②濡らした「絹の洗顔パフ」で 上から滑らせるようにマッサージ という使い方。

パッケージ裏にも書かれているように、細かく円を描きながら マッサージすると 効果的なようです。

絹の洗顔パフ

 

 

 

 

 

 

 

 

注意事項としては、顔の上を まんべんなく やさしく滑らせることでしょうか。

こすりすぎると 肌に負担がかかり 乾燥してしまうので、週に2日程度使うのが 良さそうです。

  1. 長時間 こすらないこと
  2. 同じところを強く こすらないこと
  3. 肌に「傷」や「できもの」がある場合は 使わないこと

また 湿気のあるところに置くと カビやすいので、使うたびに洗って → 水気を良く切り → 風通しの良い場所でしっかり乾かす のがポイントです。

 

「絹の洗顔パフ」を使ってみた感想

昔からあるような「洗顔パフ」だったので 今までスルーしてきましたが、肌に滑らせるだけで 本当につるつるになったので 感動しました!

ほど良い厚みと カーブした形が 肌にフィットするので、小鼻のまわりも 使いやすい。

肌に押しつけるのではなく、泡を間にはさんで 力を入れずにマッサージした方が 効果を感じました。

どれぐらいの頻度で買い換えるべきか まだわかりませんが、リーゾナブルな価格を考えると なかなか良い商品だと思います☆

 

-美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.