美容器具 (beauty-equipment)

セイリンの「パイオネックス ゼロ」☆自宅でできる『セルフ鍼』を、美容・健康のツボに!

投稿日:

美肌&リフトアップ効果があるといわれている「美容鍼」。

できれば「鍼灸サロン」に通って施術を受けたいところですが、金銭的にも 時間的にも なかなか難しい…

そこで 興味を持ったのが、「セイリン」から出ている テープタイプの鍼「パイオネックス」です。

「パイオネックス」といっても いろいろな種類があるのですが、「鍼先」の付いていないタイプの「パイオニックス ゼロ」に。

セイリン パイオネックスゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ セイリン / パイオニックス ゼロ / \ 2,160 / 100枚入り

 

箱を開けると このように “シート状” になって 入っています。

1個ずつ切り取れるようになっているので、持ち運びにも便利♪

セイリン パイオネックス ゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

「パイオネックス ゼロ」の特徴とは?

■ 刺さない鍼だから、痛くない!

「パイオネックス ゼロ」には「鍼先」が付いておらず、代わりに ステンレス製の「突起」が付いています。

皮膚に刺さない ”接触タイプ” なので、一般の「鍼」が苦手な人でも 安心!

先端が尖っていないので、痛みを感じることはありません。

安全性が高いので、ペットや小さい子供のいる家庭でも 気兼ねなく使えますね♪

 

■鍼灸師の資格がなくても 使える!

一般的な「パイオネックス」は、種類によって 0.3mm ~ 1.5mm の鍼の長さになっています。

いわゆる「円皮鍼」といわれるもので、『管理医療機器』(副作用や、生命・健康に影響を与えるおそれがあること)の扱いです。

 

一方の「パイオネックス ゼロ」は 「突起」を押し当てるタイプなので、「テープ付き接触器」といわれています。

『一般医療機器』の扱いなので、鍼灸師の資格がない人でも使えます。

 

■「肌色」なので、貼っても 目立ちにくい!

「パイオネックス ゼロ」は、通気性の高い 肌色のテープになっています。

円形のテープの直径も 1.2mmと小さめなので、肌に貼っても あまり目立ちません。

(さらに小さい 直径 9mmのタイプもあります。)

セイリン パイオネックスゼロ

セイリン パイオネックスゼロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌に貼るだけで こんな効果も!

「パイオネックス ゼロ」の使い方は、『 顔や体に貼るだけでOK!』と 簡単でお手軽♪

痛みも伴わないので 効果があるのか不安ですが、 ステンレス製の「突起」が接触することで “さまざまな効果” をもたらしてくれるようです。

化粧品やエステのように “肌の表面” から働きかけるのではなく、“肌の内部” の筋肉や神経を ほど良く刺激してくれるので、『即効性』があるのも特徴

もろみ
全身の神経が重なり合う「ツボ」に 刺激を与えることで、体そのもののが持っている “自然治癒力” を呼び覚ましてくれるのです!

 

●肩コリ・首コリの解消

●顔のリフトアップ効果

●美肌効果

●便秘の解消

●生理痛の改善

●むくみの解消

 

短時間ではなく、なるべく長時間貼り続ける方が 効果が得られるようです。

「パイオネックス ゼロ」のテープは はがれにくい仕様になっているので、数日間 貼ったままにできるのも うれしいところ♪

 

美容に効果的な「顔ツボ」はどこ?

たくさんある「ツボ」の中から、特に 美容に効果的な「顔ツボ」をご紹介します☆

顔なので 鏡を見ながら貼りやすいし、変化がわかりやすいので おすすめです。

 

【おでこ・眉間のシワ、目のたるみ】

陽白(ようはく)― 眉毛の真ん中から 指一本上

攅竹(さんちく)― 眉頭の部分

 

【目尻のシワ】

太陽(たいよう)― こめかみ近くの窪み

 

【顔のたるみ、ほうれい線】

四白(しはく)― 目の真ん中から 指一本下

巨髎(こりょう)― 頬骨の下の窪み

地倉(ちそう)― 口角の横

 

頭痛&首コリにおすすめな「ツボ」とは?

ずっとパソコンに向かい合っていると、“血行不良” で 首がパンパンに張ってしまい、 頭が痛くなることはありませんか?

同様に 生理前にも、首コリ&頭痛の症状が出ることがありますが、やはり「ホルモンバランス」の影響で 血流が滞ってしまうからだそう

そんな時 首うしろの「ツボ」を刺激することで、症状をやわらげ スッキリさせることができます。

 

【頭痛、目の疲れ】

天柱(てんちゅう)― 後頭部の窪みの 指一本外側

風池(ふうち)― 後頭部の窪みの 指二本外側

率谷(そっこく)― 耳から 指二本上の側頭部

 

使ってみての感想

使い方としては「顔ツボ」には 就寝時のみ、体(おもに 首うしろ)には1日中貼っています。

 

ずっと片頭痛に悩んでいますが、「パイオネックス ゼロ」を貼るようになってから 痛みの重さが軽くなったと感じています。

貼ってしばらく経つと 首のコリがやわらぐのがわかるので、わりと即効性があることを実感!

 

顔への美容効果の方は、リフトアップ効果は まだわからず…

でも おでこと眉間のシワは、だいぶ目立たなくなりました!

たぶん「パイオネックス ゼロ」を貼ることで、目の周りの筋肉のコリが ほぐれたのかと思います。

 

貼っていても痛みを感じないし、場所によっては 数日貼りっぱなしもできるので コスパもいい。

しばらく使い続けてみようと思います。

 

 

-美容器具 (beauty-equipment)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.