メイクアップ (makeup)

SUQQU(スック)の「エクストラ グロウ リップスティック」☆きれいな発色&ツヤの “秋色リップ”

投稿日:

秋めいた気候が続くと、まず変えたくなるのが “メイク” 

もろみ
特に「ダークレッド」や「ボルドー」を取り入れたくなる人は 多いのではないでしょうか

 

はっきりした色の口紅は普段つけないのですが、無性にダークカラーの口紅が欲しくなり…

以前から試したかった SUQQU(スック)の口紅を選んでみました。

「エクストラ グロウ リップスティック」「08 深紅(ふかべに)クリムゾンレッド」です。

エクストラ グロウ リップスティック 08 深紅

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU / エクストラ グロウ リップスティック / 08 深紅 FUKABENI / \4,000(税抜き)/ 3.7g

 

きれいに発色する♪ 豊富な秋色カラー

SUQQU(スック)の「エクストラ グロウ リップスティック」は、レッド系を中心に 15色展開。

色のバリエーションが豊富なので、自分の求めているカラーが きっと見つかると思います♪

特に『秋冬シーズン』 に似合う 大人っぽいカラーは、リップにポイントを置いたメイクにも ぴったり。

厳選された SUQQUのカラー だけあって、一気に 顔だちを “華やか” かつ “旬” にさせてくれます。

エクストラグロウリップスティック

 

「08 深紅」は、肌なじみが良く 浮かないレッド!

わたしが選んだ「08 深紅(ふかべに)」は、少しダークチョコレートを加えたような 深みのあるレッド

パッと見た感じ 濃いカラーなので 使いこなせるか心配でしたが、シアーな発色なので 意外にも使いやすい!

あわせる “アイメイク” や “ファッション” を選ばないカラーなので、いろいろなシーンで使えそうな印象です。

肌なじみが良く 浮かないレッドなので、わりと どんな人でも似合うカラーではないでしょうか。

 

スック エクストラ グロウ リップスティック

 

 

 

 

 

二度塗りすると このような感じ。

とても “ツヤ感” があるので、立体感のある ぷっくらした唇に。

ナチュラルな印象にしたい時は、さっと薄く一度塗りすると グロスのような発色になります。

 

しっとり うるおい感のある つけ心地♪

普段 あまり口紅をつけない理由のひとつが、『乾燥』でした。

もろみ
下地にリップクリームを塗っても 乾いてしまったり、時間が経つと “縦ジワ” が目立ってしまったり

 

自分のなかでは マイナスの印象の多い口紅でしたが、それを覆したのが この「エクストラ グロウ リップスティック」。

使ってみて驚いたのが、口紅っぽくない “しっとりなめらか” な つけ心地でした。

リップの質感自体も やわらかくてメルティーなので、唇にのせると じゅわーと溶け込むような印象。

また 時間が経過しても、かさつくことなく “うるおい感” をキープしてくれます。

加えて ツヤもあるので、気になっていた “縦ジワ” をカバーしてくれるのも うれしいところ。

この ストレスフリーな使い心地の良さも、「エクストラ グロウ リップスティック」の大きな魅力です。

 

スック エクストラ グロウ リップスティック 08

 

 

 

 

 

 

 

 

「エクストラ グロウ リップスティック」を 使ってみた感想

SUQQU(スック)のメイクアップアイテムを使うのは 今回がはじめてでしたが、予想以上の発色の美しさにビックリ。

日本発のコスメブランドだけあって、日本女性の肌になじみやすい “絶妙なカラー”が 素晴らしいと思いました。

発色だけでなく しっとりうるおう使用感も気に入ったので、また違うカラーでも 試したいです☆

マイナスな面は特にないですが、強いて言えば それほど “持ち” は良くないので 飲食すると普通に取れます。

あと リップの質感がソフトなゆえ、ケースなどに当たると欠けやすいので 注意が必要。

リップにしては高額な方ですが、この “発色” と “使用感” は 他にはないので 大満足です♪

 

 







-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.