眉毛に塗って剥がすだけで、数日間 自然な眉色を定着してくれる「眉ティント」。
いろいろなメーカーから発売されている「眉ティント」ですが、豊富なバリエーションから選べる「フジコ(Fujiko)」のものを使ってみることに。
塗って剥がす 通常タイプの「眉ティント(モカブラウン)」と、お直し用の「書き足し眉ティント(ナチュラルブラウン)」です。
左)フジコ 眉ティントSV(02 モカブラウン)/ ¥1,280 / 5g
右)フジコ 書き足し眉ティント(ナチュラルブラウン)/ ¥1,200 / 2g
だいたい週に1日ぐらいのペースで「眉ティントSV」で染めて、朝のメイクの時に 眉尻やうすい部分を「書き足し眉ティント」で書いています。
元々しっかり生えているタイプの眉ですが、重くて あか抜けない印象
フジコのこの2本を使うと、こんな感じの ナチュラルで整った眉に変わりました。
地眉毛 → 「眉ティントSV」後 → 「書き足し眉ティント」後
今回購入した フジコの「眉ティントSV」ですが、従来の「眉ティント」を さらに使いやすく改良した “アップグレードバージョン” なのだそう。
- ソフトなフィルムで、さらに剥がしやすくなった!
- ジェルの “粘度” がおさえられ、さらに塗りやすくなった!
- 5種類の “美容保湿成分”(チョウジエキス、モクレン花エキス、ハス花エキス、ヤマザクラ花エキス、ダマスクバラ花油)配合で、眉毛をケア!
今まで使ったことのある「眉ティント」(Kパレットのもの)と比べると、たしかに ジェルがやわらかいので スルスルと塗りやすい!
固まった後も やわらかいフォルムのままなので、キレイにぺりーっと剥がせます。
色づき具合も、フジコの「眉ティントSV」の方が 自分好み♪
持ち具合は 3~4日程度と、だいたい同じぐらいでしょうか。
唯一 気になったのは “匂い” がついていること。
決してイヤな匂いではないのですが つけている間 結構匂うので、無香料の方が好みでした。
こちらの「書き足し眉ティント」は、塗った瞬間から 即着色できるというもの。
塗って剥がすタイプの「眉ティント」と併用することで、さらに消えにくい キレイな眉を持続させてくれます。
通常の「眉ティント」だけでは埋められない部分の “お直し用” として、とても便利な1本です♪
メイクの上からも使えますが、油分・水分があると “ティント効果” が弱まってしまうそう
使ってみて驚いたのは、先端のブラシがとても使いやすいということ。
ブラシを立てることで 眉尻までキレイに描けるし、ねかせれば 眉のムラになっている部分を一気に埋められるんです。
そして 仕上がりがとっても自然
「アイブロウペンシル」&「パウダー」で仕上げるよりも ずっと “時短” かつ “ナチュラル” なので、最近はもっぱら これ1本で 眉メイクしています。
残念なのは「ナチュラルブラウン」しか販売されていないところ。
今後 もっと色展開が増えればいいなぁと思います。
この2本を使うようになってから、朝メイクの時に “眉毛” にかける時間が ぐっと減りました。
一から「アイブロウペンシル」&「パウダー」&「眉マスカラ」でメイクしていた時より、仕上がりもナチュラルでキレイ。
特に「書き足し眉ティント」の方は、最近買ったコスメの中でも 大活躍のアイテムです
簡単に あか抜けた印象の眉毛になれるので、『今 流行っている理由もわかるなぁ』と思った商品でした。