美容・健康おたくのアラフォーが、いろいろ試してみるブログ

もろもろ☆美容日記

メイクアップ (makeup)

CHICCA(キッカ)のフラッシュブラッシュ☆クリームタイプの血色チーク

更新日:

「CHICCA(キッカ)」という、「カネボウ」が出している コスメブランドが好きです。

特に「チーク」や「リップ」などの色味が絶妙で、肌になじむ “自然な発色” が素晴らしい!

もろみ
ちなみに「CHICCA」とは、イタリア語で『愛らしい』『可愛らしい』の意味です

 

そんな「CHICCA(キッカ)」のアイテムで、特にお気に入りなのが こちらのクリームチーク。

「フラッシュブラッシュ」です。

キッカ CHICCA フラッシュブラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

CHICCA(キッカ)/ フラッシュブラッシュ

リフィル 3,000円 / ケース 2,000円 / スポンジ2個入り 1,000円(別売り)

 

使っているのは 12番の「ピンクヘイズ」というカラー。

リフィルのストックがあって良かったけれど、残念ながら今は『廃盤』になってしまった色のようです

どの季節でも合わせやすい 万能ピンク。

 

CHICCA「フラッシュブラッシュ」の特徴とは?

☆ほんのり色づく 自然な血色感!☆

ナチュラルな印象に「チーク」を入れるって、意外と難しいもの

「チーク」だけが 顔から浮いてしまっている人を、よく見かけたりしますよね。

 

この CHICCA の「フラッシュブラッシュ」は、固めのクリームタイプのチーク。

色が薄めにつくので、よくやりがちな “チーク塗りすぎ” の心配がありません

キッカ フラッシュブラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わかりやすいように、数回塗り重ねています↑

 

スポンジでポンポンと塗り重ねることで、とても自然!

まるで “自分の肌そのもの” が紅潮して 赤みを帯びているような感じです。

このような “ほんのり上気したような肌感” は、明らかに 今までのチークでは得られなかったもの。

はじめて使った時は、鏡を見てびっくりしました。

 

☆1日中持つ! 崩れにくさ☆

「フラッシュブラッシュ」は、しっとりした質感で “持ちが良い” のも 嬉しい特徴のひとつ。

夏場の暑い時でも 自然な色&つや感を損なうことなく、1日中キレイが続いたことに感動しました。

ケース上だとビビッドな色味に見えるけれど、実際は透明感のあるカラーで、顔色がくすみません。

なかなかチークまでは お化粧直しできないので、この持続力はありがたいです!

 

CHICCA キッカ フラッシュブラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

CHICCA 「フラッシュブラッシュ」の 効果的な塗り方とは?

「フラッシュブラッシュ」は『クリームタイプ』のチークなので、基本的に「リキッドファンデーション」or「クリームファンデーション」と併用するのが良さそうです。

普段「パウダーファンデーション」を使っている人は、同じく CHICCAから出ている『パウダータイプ』のチーク、「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー」を選ぶと良いですね。

もろみ
「チーク」は「ファンデ」の質感と同じものを!

 

「リキッドファンデーション」→「フラッシュブラッシュ」→「フェイスパウダー」の順で。

はじめに スポンジでムラなく しっかりとつけることがポイント

そうすることで、肌へも均一につけられます。

こすらずに ポンポンと『スタンプ塗り』しましょう♪

【使用方法】
1:チーク用のスポンジの一番広い面をチークの上に乗せ、スポンジの塗布面全体が薄く色づくぐらいにムラなく取ります。
2:頬骨の一番高いところから外側に向かって、スタンプを押すようにポンポンをつけていきます。目の下、ほうれい線、フェイスラインに囲まれた部分(頬全体)に薄く色をのせていきます。
3:つけすぎた場合は、ファンデーションを軽く上からなじませます。

 

使ってみての感想

クリームタイプのチークは 他にもいくつか使ったことがあるのですが、ここまで自然で “肌そのもの” がキレイに見えるものは はじめてでした。

はじめはチーク自体の固さに戸惑ったのですが、思い切って強めにスポンジにつけてから ポンポン肌にのせると、上手に仕上がるように。

どちらかというと苦手だったチークが、この「フラッシュブラッシュ」のおかげで好きになりました。

「CHICCA(キッカ)」のコスメは、他にはあまりない上品なカラーが豊富なのも 気に入っています。

とはいえ お値段が高めなのと、店舗数が少ないのが 少しネックではあります。。

 

-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.