ベースメイク (base-makeup)

ザフェイスショップ(THE FACE SHOP)の「マジックカバーBBクリーム」☆カバー力抜群のBBファンデ♪

投稿日:

わたしと同じ “アラフォー世代” の YouTuberさんが おすすめしていた「BBクリーム」があって、気になったので購入してみました。

もろみ
“カバー力” に優れたBBクリームだということで、興味津々

韓国のコスメブランド「ザフェイスショップ(THE FACE SHOP)」の、「マジックカバーBBクリーム」です。

フェイスショップ マジックカバーBBクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

THE FACE SHOP (ザフェイスショップ)  /  Magic Cover BB Cream(マジックカバーBBクリーム)

/ SPF20 PA++ / V201 APRICOT BEIGE / 45ml 

 

プッシュ式のボトルなので、出す量を調節しやすく 最後まで清潔に使えます☆

明るめの「アプリコットベージュ(V201)」&暗めの「ナチュラルベージュ(V203)」の2色展開。

取り扱っているお店は少ないですが、Amazonでも ¥2,000前後で売っています。

 

ザフェイスショップ「マジックカバーBBクリーム」の特徴

■肌の欠点を消し去る “カバー力” !

「マジックカバーBBクリーム」の最大の特徴は、シミや毛穴を はじめから無かったかのように隠してくれる、抜群のカバー力。

独自の「パーフェクトカバー・フィックスパウダー(Perfect Cover Fix Powder)」が きめ細かい部分までカバーしてくれるので、色ムラのない美肌に仕上げてくれます。

 

■自然由来の成分配合で、“しっとり感” が続く!

「ザフェイスショップ」は、『肌本来の美しさを取り戻す』がコンセプトの “自然派コスメブランド” なのだそう。

化粧品に含まれる成分も、植物や花、フルーツなど 自然素材から抽出したものが たっぷり含まれています。

この「マジックカバーBBクリーム」に配合されているのも、 「ツバキ種子油(Camellia Japonica Seed Oil)」などの 保湿力の高い天然成分。

長時間経っても 肌にぴったりと密着し、うるおいが続くのです。

 

 

 

 

 

「マジックカバーBBクリーム」を、実際に 肌につけてみて

白めの「アプリコットベージュ(V201)」を選びましたが、ピンクよりの明るいベージュです。

イエローベース肌の人には もしかすると合わない色かも。。

手の甲に塗ると 血管の青味が消えるので、うわさどおり “カバー力” は高いと感じました!

マジックカバーBB

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 実際に顔に塗ってみると、仕上がりがあまりキレイではなく…

もろみ
なんというか、結構 “塗っている感” が前面に出て 不自然になってしまうのです

 

でも 塗り方を少しずつ変えながら 使い続けてみると、キレイに仕上がるように

もろみ
わたしの場合は、使い慣れるまで 少しコツが要りました

 

【コツ その①】使う量は少なめ

のびがとても良くて カバー力もあるので、使い量は 半プッシュぐらいで ちょうどいい感じ。

いろいろカバーしようと 多めに塗ってしまうと “厚塗り感” が出て、汚い感じに

 

【コツ その②】「コンシーラー」と併用

わたしの場合、残念ながら「吹き出物の跡」はカバーできませんでした。

購入した「アプリコットベージュ(V201)」は明るめカラーなので、重ね塗りしてもカバーできず ただ “厚塗り感” だけが残ることに

茶色く色素沈着した部分は、 濃い色の「コンシーラー」を使わないと隠れないようです。

暗めの「ナチュラルベージュ(V203)」を選ぶ方が、色ムラをカバーしてくれると思います。

 

【コツ その③】「手」で素早く塗りこむ

しっとりとした重みのあるテクスチャーなので、「ブラシ」よりも「手」で塗った方がキレイにつくように感じます。

丁寧に少しずつ塗るよりも、「手」で大胆に塗りたくるほうが ムラのない仕上がりに。

特に 小鼻まわりは 「指先」で擦りこむように塗ると、毛穴がキレイに消えました♪

 

手持ちの「パウダー」と合わせてみたのですが、相性が悪いのか これまたどうも “厚塗り感” が出てしまい。。

どちらかというと「マット」より「つや」の方が好きということもあり、上には何も重ねないことにして使っています。

この「マジックカバーBBクリーム」だけで キレイで自然な “肌ツヤ感” がでるので、仕上がりは満足しています!

 

使ってみての感想

わたしの場合は 隠したい部分(吹き出物の跡)の色が濃いので、この「マジックカバーBBクリーム」1本ではカバーできませんでした。

それでも 薄いシミやクマは キレイに隠せたので、評判どおり “カバー力” はあると思います。

“カバー力” がある故、使い慣れるまでは “厚塗り感” を感じたのも事実。

正直『失敗したかな。。』とも思いましたが、コツをつかんでからは 素肌がキレイだと錯覚させるような 自然な仕上がりで 大満足です♪

顔に塗ってすぐは 白浮きしているように感じましたが、時間が経つと少しくすむので 結果的にちょうど良い色に。

また 徐々に自然なツヤが出てくるけれど、全体的によれたり崩れたりしない点も 気に入っているところです。

つけたてよりも 時間が経った方が、より肌がキレイにみえる BBクリームです

-ベースメイク (base-makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.