メイクアップ (makeup)

コスメデコルテの『アイグロウジェム』☆濡れたようなツヤ&パールがきらめくアイカラー

投稿日:

「美容雑誌」や「口コミサイト」などで すこぶる高評価なので、ずっと気になっていたアイカラー。

気になりつつも、『単色のアイカラーだと、かさばるし コスパが悪い』と なかなか購入に至らなかったのですが・・・

ようやく購入してみました!

 

コスメデコルテ 『アイグロウジェム』です。

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

 

 

 

 

 

 

 

コスメデコルテ / アイグロウジェム / ¥2,700(税抜き)/ 全30色

 

とにかくカラーが豊富なので 迷ったのですが、一番人気だという「BE387」に。

使いやすい “ベージュ系” のカラーなのですが、ゴールド&レッドの「パール」が入っているようで 少しオレンジっぽい感じの発色。

光の当たり方によって、いろいろな表情が楽しめます☆

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間ヨレない! ふわふわのテクスチャー

今まで何度か『アイグロウジェム』のような “クリームアイシャドウ” を試したことがあるのですが、時間が経つと ヨレてしまうのが難点でした。

もろみ
特に “クリームアイシャドウ” は柔らかいので、二重の溝の部分に溜まりやすいんですよね

 

その点、この『アイグロウジェム』は もっぱら “ヨレにくい” という噂。

指先で少し取ってみると、予想していた以上にふわふわで 柔らかいテクスチャー。

しっとりしているので「パール」が飛ぶこともなく、肌全体に 吸いつくようにフィットします。

コスメデコルテ アイグロウジェム BE387

 

 

 

 

 

 

 

 

目元にのせると、不思議と “サラサラ” なテクスチャーに。

時間が経過しても、二重の溝に溜まらず ヨレていません。

キラキラなので 心配していた「パール」の落ちもなし!

しっとりと濡れたような独特の “ツヤ感“ は、今年のリニューアルで 新たに加わった『スキンフィットオイル』のおかげのようです。

 

全30色から選べる♪ 豊富なカラー

『アイグロウジェム』の魅力のひとつは、カラー展開がとても豊富だということ。

どんなシーンに合わせるか たくさんの種類の中から選べるというのは、女性にとって楽しいですね♪

全30色の展開で、「アクセントカラー」「ミディアムカラー」「ハイライトカラー」「グリッターカラー」の4つに分類されます。

 

  • 深みをあたえる「アクセントカラー」

「アイシャドウパレット」でいうところの “締め色” が、この「アクセントカラー」でしょうか。

深みのある濃いカラーが揃っています。

薄くつければ、まぶたの際だけでなく 全体にも使えそうですね。

 

アイグロウジェム アクセントカラー

 

 

  • やわらかさをあたえる「ミディアムカラー」

「アイシャドウパレット」でいうところの、アイホールにのせる “中間色” ですね。

主張しすぎず やわらかい印象のカラーが多いです。

わたしの購入した「BE387」も、この「ミディアムカラー」。

使い勝手が良さそうなカラーが 豊富なので、他にも試したいものが いっぱいです。

 

アイグロウジェム ミディアムカラー

 

 

  • 明るさをあたえる「ハイライトカラー」

その名の通り、明るい「ハイライトカラー」ですね。

年齢を重ねるにつれ くすみがちなまぶたを、一気に明るくしてくれそう。

 

アイグロウジェム ハイライトカラー

 

 

  • 輝きをあたえる「グリッターカラー」

これは「色」をのせるというより、「輝き」を施すもののようです。

他のシリーズの『アイグロウジェム』も 繊細な「パール」がいっぱいですが、さらにキラキラした輝きを楽しめるのが こちら。

パーティーなどの特別なシーンに 活用できそうなカラーですね。

 

アイグロウジェム グリッターカラー

 

実際に『アイグロウジェム』を使ってみて

“ヨレにくい” という噂の通り、本当に 時間が経ってもきれいな状態をキープ。

今まで使ってきた「クリームアイシャドウ」とは明らかに違う その “密着力” に、『どんどん進化しているんだなぁ』と驚かされました。

「単色アイカラー」だけれど 重ねづけすることで “濃さ” が調節できるので、きれいなグラデーションを作ることができます。

手持ちの「アイシャドウ」の上に重ねてもキレイなので、『アイグロウジェム』1色だけで 思っていた以上に いろいろな楽しみ方ができました。

これから少しずつ 他のカラーも集めていきたいです♪

-メイクアップ (makeup)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.