ヘアケア (haircare)

『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』☆海藻由来成分で、髪と頭皮にやさしい白髪染め

投稿日:

ヘアカラーのつなぎの白髪ケアとして、たまに使っているヘアトリートメント

『フラガールリッチ』のものを愛用していたのですが、髪は傷まないけれど いまいち染まりが悪いように感じてきたので…

フラガールリッチ
フラガールリッチ☆トリートメント効果の高い白髪染め

バラエティーショップで見つけた「フラガールリッチ」というヘアカラー。 髪を傷めずに染められそうだった ...

続きを見る

リピートしないで、他のものを試してみることに。

購入者のレビュー評価が高い『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』にしました。

 

ルプルプ(LPLP)/ ヘアカラートリートメント(4色)

/ ¥3,000+税 / 200g

ルプルプ LPLP ヘアカラートリートメント 白髪染め 海藻 ブログ 口コミ レビュー モカブラウン

ポイント

◆髪と頭皮にやさしい、植物由来の天然色素

◆ツンとしない、精油の爽やかな香り

◆6色の豊富なカラーラインナップ

◆リニューアルで染毛力が120%アップ


 

 

『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』を手に取ってみて

 

たっぷり容量の200g

『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』の容量は、約1ヶ月分の200g

片手で持ってみると、これくらいのサイズ感です。

今まで使ってきた ヘアカラートリートメントと比べると、やや大きめに感じました。

ルプルプ LPLP ヘアカラートリートメント 白髪染め 海藻 ブログ 口コミ レビュー モカブラウン

もろみ
週に1~2回の使用でOKです♪

 

 

「モカブラウン」は、上品なビターブラウン

6色展開の『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』。

白髪の部分が赤めに染まりがちだったので、暗めで赤みを抑えた「モカブラウン」にしました

もろみ
ブラウン系だけでも4色もある!

ルプルプ LPLP ヘアカラートリートメント 白髪染め 海藻 ブログ 口コミ レビュー モカブラウン カラー展開

 

人気カラーのようですが、手に出してみると 想像していた以上に良い色。

自然なダークブラウンなので、自分の髪色にも合いそうです。

 

ルプルプ LPLP ヘアカラートリートメント 白髪染め 海藻 ブログ 口コミ レビュー モカブラウン

 

 

 

『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』の特徴とは?

 

白髪染めなのに うるおう秘密は、昆布の ”ネバリ成分“

白髪染めなのに 使うたびに髪がしっとりうるおう『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』。

その秘密が、極寒の地でしか育たないカゴメ昆布の ”ネバリ成分“ である「フコイダン」です

自己修復機能を持つ「フコイダン」を配合することで、髪と頭皮の表面を うるおいのヴェールでしっかり保湿。

白髪染めにもかかわらず、髪にうるおいとツヤを与えてくれるのです。

 

 

 

天然染料なので、低刺激&しっかり染まる

『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』に配合されているのは、「ベニバナ」「クチナシ」「藍」などの天然植物色素

天然色素が 髪表面から浸透することで、キューティクルを傷つけずに やさしく染め上げることができます。

さらに合成香料を使用せず 天然精油を配合することで、ツンとする嫌なにおいも無しです

 

もろみ
でも、天然染料って染まりにくいのでは…?

独自配合の天然染料を使用しているので、染まりやすくて落ちにくいというのも特徴。

髪が傷みにくい「微アルカリ性(pH8)」なので、ダメージを与えずに キレイに染めることができます。

髪にやさしい「微アルカリ性」なので、染まりやすくて落ちにくいのです!
もろみ

 

 

シャンプー前の ”乾いた髪“ に使うと、効果的

スタイリング剤(ワックス、オイルなど)がついていない状態であれば、シャンプー前の乾いた髪にも使えます

シャンプー前に染める方法

①手袋をつけて、適量を髪に塗布し、

②コームを使って、全体をムラなくなじませたら、

③20~30分後に よくすすいでシャンプーすれば完成です

 

最初の3回程度は、この シャンプー前の乾いた髪に塗る方法が 効果的なのだそう。

色が定着したら、シャンプー後の濡れた髪に塗布し → 10分ほど放置 → すすぐだけでOKです。

もろみ
ノンシリコンのシャンプー&トリートメントを使うと、さらにキレイに染め上がります♪

 

 

実際に『ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント』を使ってみた感想

はじめて使った時は 塗った量が少なかったからか、うっすら染まったかなぁという程度。

2回目はしっかり量をとって 丁寧に塗ったところ、しっかりと染め上がりました。

ノンシリコンのシャンプーを使っているけれど、やはり2週間くらいで徐々に色が抜けてきますね。

でも髪のダメージはまったく感じないし(むしろツヤツヤ)、乾いた髪にも塗れてラク。

ヘアカラーのつなぎとしては充分なので、しばらく使っていこうと思います。

もろみ
髪にやさしい 天然染料の白髪染めを探している人に、オススメ♪







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2020 All Rights Reserved.