ずっと気になっていた イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」。
デリケートな濡れ髪に使える『ザ・ウェットディタングラー』があると知り、早速購入してみました。
TANGLE TEEZER(タングルティーザー)
/ ザ・ウェットディタングラー(ペブルグレースウィート)/¥2,860(税込)
ポイント
◆「濡れ髪をとかす=髪が傷む」という常識を覆す、濡れ髪専用のヘアケアブラシ
◆絡まりやすい濡れ髪を、無理な力をかけることなく スムーズにときほぐす
◆シャンプー後のトリートメントの塗布にも最適
◆長短二段構造ブラシにより、髪への負担を最小限に
◆丸くカットされているブラシの先端で、髪だけでなく頭皮もケア
◆豊富なカラー展開
TANGLE TEEZER『ザ・ウェットディタングラー』を手に取ってみて
ロングヘアでも しっかりブラッシングできる! 大きめサイズ
大きめのブラシヘッドで、片手で持ってみて これくらいのサイズ感。
ブラシの柄の長さもしっかりあって、濡れた手でも持ちやすい仕様になっています。
『ザ・ウェットディタングラー』の大きさ
✓サイズ:約W65×H220×D30mm
✓重量:約63g
髪の毛をしっかりキャッチできるので、ロングヘア・毛量多めの人には 特に良さそう。
髪への負担を軽減させる ”長短二段構造ブラシ“
『ザ・ウェットディタングラー』を横から見ると よくわかるのですが、長さの異なるブラシ構造になっています。
日本・UK・EUで特許を取得している、この特徴的な ”長短二段構造ブラシ“。
無理に引っ張らなくても 毛先までブラシスルーできるのは、このブラシ構造のおかげなのだそう。
TANGLE TEEZER『ザ・ウェットディタングラー』の特徴とは?
目的に合わせて選べる!髪に負担をかけないヘアケアブラシ
そもそも「TANGLE TEEZER(タングルティーザー)」とは、元ヴィダルサスーンのカラーリストが開発したブラシ。
普段のブラッシングで 髪がダメージを受けていることに気づき、なんとか髪に負担をかけない「ヘアブラシ」ができないかと考え…
そして誕生したのが、髪の健康を第一に考えたヘアケアブラシ「タングルティーザー」です。
濡れ髪用の『ザ・ウェットディタングラー』以外にも、クイックドライ用や 頭皮ケア用…
いろいろな種類があるので、 目的に合わせた専用のブラシでヘアケアすることができます。
パステルカラー中心の、豊富なカラー展開
今回選んだのは「ペブルグレースウィート」という グレーベージュの落ち着いたカラーですが…
裏側は 華やかなピンク色です。
カラー展開はとても豊富で、『ザ・ウェットディタングラー』だけでも 20色近くも!
これだけ多いと 選ぶのがなかなか大変だけど、きっとお気に入りのカラーが見つかるはずです。
TANGLE TEEZER『ザ・ウェットディタングラー』を使ってみた感想
ロングヘア×1本1本が細いので、とにかく絡みやすかった わたしの髪の毛。
特に ドライヤーを使った後の状態が酷かったのですが、乾かす前に『ザ・ウェットディタングラー』を使うようになってから激変。
全く絡まなくなり、髪の状態も以前よりダメージが目立たなくなってきました。
”濡れ髪はデリケートだから、ブラシでとかすのは厳禁!“ という 長年の概念を覆された気分です。