メイクアップ (makeup) リップケア (lipcare)

ベキュア(VECUA)の ハニーラスター☆唇うるおう美容液グロス

更新日:

もともと「乾燥肌」ではあるのですが、特に「唇」は 年間を通して 荒れやすいタイプ。

まめに保湿しないと、すぐに ガサガサになってしまいます

そのうえ「敏感」なので、成分が合わないものを使うと 腫れあがってしまうことも…

 

そんなわたしが、ずっと 愛用し続けているのが、ベキュア(VECUA)「ハニーラスター」です。

まず「リップグロス」にありがちな『表面だけベタベタして 中は乾燥する』という感じが 全く無し

この「ハニーラスター」は 使うたびに『唇が内側から潤っている』のを感じます。

もろみ
店頭でも『「唇エステ効果」でうるうるリップをつくる唇美容液』と謳っています!

ただの「リップグロス」ではなく、「唇美容液」なのです。

 

「ハニーラスター」の成分について

「ベキュアハニーのブランド名の通り、「ハチミツ」「ローヤルゼリー」が入っています。

容器も「蜂の巣」をイメージした ハニカムの柄になっていて かわいい

「ハチミツの甘い香り」が ほのかに香るのも 使うたびに癒されます!

〈配合成分〉
アカシアハチミツ、ローヤルゼリー、オーガニックカモミールエキス、ビタミンE、デリバリーポリマー、コメ胚芽油、ユズセラミド、酵母エキス、アップルフェノン、シルクエキス

この「ハニーラスター」の特徴として、箱に入っている段階では「2層式」になっています。

はじめは 黄色い「上層」と、リップカラーの色の付いている「下層」に分かれているので、自分でよく混ぜてから 使い始めます。

「上層」の黄色の部分は、「アカシアハチミツ」「ローヤルゼリー」「酵母」「潤いデリバリーポリマー(貯水機能ポリマー)」などを たっぷりと配合した「美容液」だそう。

「下層」の色の付いている部分にも、「美容液成分」が 配合されています。

 

豊富な「ハニーラスター」の カラーバリエーション

「ハニーラスター」のカラーバリエーションについては、現時点で10種類ぐらい。

シーズンごとに「新色」が出たり、既存のカラーが「廃番」になったりするようです。

 

今愛用している色も、残念ながら ほとんどが終了してしまったよう

定期的にカラーの入れ替えをしているようなので、ちょくちょく「店頭」や「ホームページ」をチェックするのを お勧めします。

 

基本的には ナチュラルな「ピンク系」が中心です。

ベージュ系、オレンジ系、パール入り…など バリエーションは 色々あるので、好みのカラーを見つけられると思います

 

今は、この3本を 愛用中 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

上から、「ウインターローズ(限定色)」、「クレマティス(15)」、「ヒメリンゴ(09)」

 

「ウインターローズ」は キラキラしたラメと、赤みの強いピンク色が気に入っています。

大好きなカラーなのに、限定色だったのが残念…

「クレマティス」は 秋冬のお洋服によく合う、こってりした上品な色です。

「ヒメリンゴ」は あまり色付かない淡いピンクで、季節を問わず使いやすい色です。

 

デイリーケアに! 「唇蜜バーム」と「ハニーメルティコンク」

ベキュアのリップケアは、他にも優秀なものがたくさんあるんです。

普段のお手入れに、この2つも欠かせません

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、「唇蜜バーム」「ハニーメルティコンク」

 

どちらも「唇用のエッセンスクリーム」です。

固い「バーム状」になっているので、表面をかるくほぐしてから 唇に塗っていきます。

「唇蜜バーム」は 朝のお手入れ後に、よりしっとりの「ハニーメルティコンク」は 就寝前に、使っています。

 

乾燥する季節のスペシャルケア☆「ハニーウォータリーオイル」と「唇とろ蜜ゴマージュ」

 

 

 

 

 

 

 

下から、「ハニーウォータリーオイル」「唇とろ蜜ゴマージュ」

 

乾燥する季節には、「ハニーウォータリーオイル」を こまめに塗るようにしています。

これは、ちょっと粘り気のある「液状」の「唇用美容液」。

チューブ先端が細く、唇へ 直に塗れます。

こちら 『2016年上半期のベストコスメ』を受賞した商品 のようです。

 

「唇とろ蜜ゴマージュ」は、ハチミツの香りのする 「唇用のスクラブ」。

唇の色がくすんだり、特に乾燥する時の「スペシャルケア」として 使っています。

適量を指でマッサージしてふき取ると、唇の血色が良くなって ツルツルになります。

 

使ってみての感想

「ハニーラスター」をはじめ、「ベキュア」のリップケアシリーズは とても優秀

「ハチミツ」をはじめ 「自然由来の優しい成分」が配合されているので、「刺激」を感じません。

唇がしっかり潤うし、その「うるうる感」が持続するのが 良いですね。

このような感触は「ベキュア」のものでしか、得られませんでした。

よって「お値段」は 決して安くはないけれど、かれこれ10年ぐらい 何度も「リピート買い」してます。

 

商品のパッケージが かわいいところも、大きな魅力

「ハチミツ」をイメージしたリップケアシリーズ以外の商品も、

色々な「動物」のイラストが描かれていて かわいいんです。

 

「取扱い店」がもう少し増えてくれると 嬉しいけれど…

これからも使い続けます!

-メイクアップ (makeup), リップケア (lipcare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.