ヘアケア (haircare)

ミルボンの『プラーミア クリアスパフォーム』☆濃密な炭酸泡で頭皮をスッキリ洗い上げる

投稿日:

以前使ってなかなか良かった、ミルボン『ジェミールフラン』のシャンプー&トリートメント↓

ミルボン ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー トリートメント M ブログ クチコミ レポ レビュー
ミルボン『ジェミールフラン ヒートグロス シャンプー&トリートメント』☆ドライヤーの熱で、乾かすたびにツヤ髪に

長年使い続けてきた、サンコールの『R-21 シャンプー』。   気に入って何度もリピートし ...

続きを見る

 

美容院向けのヘアケアメーカー「ミルボン」の商品ならば、他のものもハズレないだろうと思い…

炭酸泡のシャンプー、ミルボン『プラーミア クリアスパフォーム』を購入してみました。

もろみ
地肌をスッキリ洗い上げるとのことで、ジメジメ暑い今の時期にピッタリ♪

ミルボン / プラーミア クリアスパフォーム /¥2,750(税込)/ 170g

 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 炭酸泡 ブログ クチコミ レポ レビュー

ポイント

◆高濃度の「炭酸泡」が、皮脂や過酸化脂質を浮き上がらせて除去

◆洗浄補助成分「カキタンニン」が、ニオイ物質をキャッチ

◆週に2回程度の、頭皮のスペシャルケアとして

 

『プラーミア クリアスパフォーム』は2サイズ展開

今回は小さいサイズ(170g)を買いましたが、320g(¥3,960)もあるようです。


 

 

『プラーミア クリアスパフォーム』の特徴とは?

 

ぬるま湯で予洗いした後に使う、頭皮用シャンプー

こういった泡のシャンプーを使うのは初めてで『どう使うの?』と思いましたが、箱に使用方法が書いてありました。

缶をよく振ることと、缶を置いた状態でプッシュすることがポイントのようです。

また、ぬるま湯で髪と頭皮をしっかり洗うこと(予洗い)も大切なポイント。

髪についた汚れ・頭皮の皮脂を浮き上がらせることで、より炭酸泡の洗浄効果を得やすくなります。

ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 炭酸泡 ブログ クチコミ レポ レビュー

 

『プラーミア クリアスパフォーム』の使用方法

①使用前に缶をよく振る

②傾けないで、置いた状態のままプッシュする

③ぬるま湯で予洗いした後、グレープフルーツ大(直径10cmほどのボール大)の泡を手に取る

④髪と頭皮にゆきわたらせて、丁寧に洗う

⑤ぬるま湯でしっかり洗い流し 水気を切った後、コンディショナー・トリートメント使う

 

 

へたらない しっかり濃密な泡

よく振ってから 手のひらに出してみると、爽やかな香りがふわっと漂います。

予想よりも こんもりした濃密泡で、これなら濡れた髪にのせても へたらなさそう!

 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 炭酸泡 ブログ クチコミ レポ レビュー

 

実際に 予洗いした髪にのせると、このような感じ↓

きめ細かい炭酸泡で、頭皮にスッキリ爽快感があって気持ちいい!

胸上くらいのロングヘアですが、推奨されている「グレープフルーツ大」の量で充分でした。

ボブやセミロングの長さの人なら、もっと少ない量で良さそうです。

 ミルボン プラーミア クリアスパフォーム 炭酸泡 ブログ クチコミ レポ レビュー

 

 

『プラーミア クリアスパフォーム』を使ってみた感想

頭皮のスッキリ感はもちろん、洗い流しの時点から 髪が柔らかくスルスルなのを感じました。

いつものトリートメントをつけてケアすると、より効果を実感。

髪の手触りがふんわり柔らかく、しっとりまとまるようになりました!

頭皮のかゆみや 髪の毛のイヤな臭いがなくなったので、炭酸泡の洗浄効果もしっかりあるようです。

どちらかというと『夏だから地肌をスッキリさせたい』と思い買った商品でしたが、予想以上に美髪効果が高くて驚きました。

この1本で何回くらい使えるのか まだわかりませんが、なくなったら次は大きなサイズでリピートします。

もろみ
この頭皮の爽快感・髪のまとまり具合はびっくりです!







-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2024 All Rights Reserved.