スキンケア (skincare)

アテニア『スキンクリアクレンズオイル~ローズの香り~』☆薔薇の生花を感じさせる 限定の香り♪

投稿日:

最近気に入って使っている アテニアの『スキンクリアクレンズオイル』。

肌ぐすみの原因でもある「肌ステイン」まで落とせるという、4種の天然美容オイル配合の「クレンジングオイル」です。

アテニア スキンクリアクレンズオイル
アテニアの『スキンクリアクレンズオイル』☆毛穴汚れ&肌ステインまで落とせるクレンジング

ここ数年、クレンジング(メイク落とし)は「クリームタイプ」や「ミルクタイプ」を選んでいました。 しっ ...

続きを見る

 

そんな “肌色を明るくする効果” はそのままに 個数限定で『ローズの香り』が販売されるということで、早速試してみました。

『スキンクリアクレンズオイル ~ローズの香り~ 』です。

もろみ
香りのコンセプトは「100本の薔薇に包まれる幸せ」です!

 

アテニア スキンクリアクレンズ ローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ アテニア スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ(ローズの香り)/ ¥1,836 / 175ml (約2ヶ月分)

スキンクリア クレンズ オイル

 

ボトルの色も、ローズを想像させる かわいらしいピンク。

パッケージにも 薔薇の花束がデザインされています。

 

@cosmeメンバーと共同開発した “摘みたてローズ” の香り!

この『スキンクリアクレンズオイル ~ローズの香り~ 』、実は アテニア × @cosmeメンバー の共同開発商品なのです。

美意識が高い@cosmeのメンバーとともに、数百種類の中から厳選した “ローズの香り” を ベストな配合でブレンドしたものだそう。

もろみ
試行錯誤の末 完成したのは、 摘みたての薔薇の花束のような “みずみずしさ” が感じられる香り♪

 

実際にかいでみて、芳香剤のような人工的な香りではなく 本物のローズのような “高級感” が感じられました!

すぐ消えるような淡い香りではなく、思ったよりも しっかり残るタイプの香り。

だけど 癒される良い香りなので、全然しつこさは感じません。

お風呂場で使うと ローズの香りが蒸気でふわっと広がって、さらに癒し効果UPです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの香りが 女性に選ばれる理由

古くから 化粧品などの香りとして選ばれてきた ローズの香り。

クレオパトラやマリーアントワネットも魅了した その香りは、『女性の美が本能的に欲している』といわれています。

というのも、ローズの香りには 女性のもつ最大限の美しさをひきだすパワーがあるからなのです。

 

■幸福感をもたらしてくれる
■女性ホルモンのバランスを整えてくれる
■リラックス効果がある

 

ローズの気品ある甘い香りは、“緊張感” や “ネガティブな感情” を解きほぐし ホルモンバランスを整えてくれます。

わたしたち女性は ローズの香りをかぐと 心身ともにリラックスし、“幸福感” を感じることができるのです。

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

ローズの香りは大好きで いろいろ試してきましたが、この『スキンクリアクレンズオイル ~ローズの香り~ 』は 本物感が強いです。

@cosmeのメンバーと試行錯誤しただけあって、生花のような “みずみずしさ” が感じられます。

本来の『スキンクリアクレンズオイル』としての機能はそのままで、しっかりメイクが落ちて 肌が乾燥しないのも 嬉しいですね♪

7月末~個数限定販売のようですが、せっかく良い香りなので 限定にしないでほしい!

ローズの香りの化粧品は どちらかというと 秋冬に使いたくなるので、一年中買えるようになるといいなと思います。

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.