ヘアケア (haircare)

リクイール (L'EQUIL) の「エッセンスグローカラー」☆肌色に合った髪色が選べる♪カネボウのホームヘアカラー

投稿日:

女性にとって 印象を大きく左右させる、髪の色。

いつも美容院でヘアカラーしているのですが、“根元のプリン” だけでも 対処したくて「ホームカラー」を探してみました。

どうしても「ホームカラー」というと “髪が痛む” というイメージがあったのですが、最近のものは進化しているよう。

「リクイール (L'EQUIL)」というブランドの白髪染め「エッセンスグローカラー」が傷みにくいと ネットで見て、さっそく購入してみました。

 

リクイール エッセンスグローカラー

 

 

 

 

 

 

 


↑ リクイール (L'EQUIL) / エッセンスグローカラー / ¥1,800 / 全10色 / 1剤 45g・2剤 45g・エッセンス(3剤)

 

クリーム状の1剤&2剤と、エッセンス状の3剤を混ぜて使うタイプ。

他にも「コームブラシ」「手袋」「トレー」「使用説明書」が入っています。

リクイール エッセンスグローカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウのブランド「リクイール (L'EQUIL)」とは?

■「頭皮」をスキンケアするという発想

「リクイール (L'EQUIL)」とは、カネボウから出ている『大人女性のための ヘアケアブランド』です。

もろみ
コンセプトは、「肌」と同じように「頭皮」をスキンケアする!

「肌」と 皮膚で繋がっている「頭皮」に着目し、皮膚科学に基づいた「スキンケア技術」を採用。

「肌」と同じように「頭皮」にも “乾燥” や “ハリの低下” が起こるため、同様の “エイジングケア” が必要だとする考えなのです。

「髪」の土台である「頭皮」をしっかりケアすることで、健康的で若々しい印象へ導きます。

 

■ 髪のアドバイスをもらえる「ヘアカウンセリング」

「リクイール (L'EQUIL)」では 肌と同じように、ビューティーカウンセラーによる「ヘアカウンセリング(ケア・カラー)」を実施しています。

「ヘアケアカウンセリング」では『ビューティーアナライザーADII』という独自の測定機器で、「頭皮」と「髪」の状態を 詳しくチェック。

1人ひとりに合った ヘアケアを、アドバイスしてもらえます。

また「ヘアカラーカウンセリング」では、『ビューティーアナライザーADII』を使って 今の自分の “肌の色” を測定。

髪の状態と合わせて、似合う「色相」「明るさ」をアドバイスしてもらえるのです。

「リクイール (L'EQUIL)」の「ヘアカウンセリング(ケア・カラー)」は、無料&予約不要と 受けやすいのが魅力ですね♪

 

「エッセンスグローカラー」の特徴とは?

■10色の 豊富なカラーバリエーション

「エッセンスグローカラー」は、ブラウン系4色、ローズ系3色、ベージュ系3色の 計10色

大人の女性でも使いやすい 上品でナチュラルな色合いが揃っています。

リクイール エッセンスグローカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪をしっかりカバーしたい人は、暗めのカラーの方が良いようです。

今回「ヘアカラーカウンセリング」で 自分の肌色に合う色をアドバイスしてもらえたので、それを参考に 赤みのあるローズを選択。

その中でも いちばん明るい「ライトローズ S03」にしました。

 

■厳選した植物由来成分を配合

「エッセンスグローカラー」には、植物由来の成分が配合されています。

植物由来成分(保湿): アボカドオイル(アボカド油)、ホホバオイル(ホホバ油)配合。

いずれも保湿力が高く 髪をうるおいを与えてくれます。

この天然由来の成分のおかげか カラー剤にありがちなパサつく感じがなく、逆に 塗る前よりしっとりしたように感じました!

 

 

 

 

 

 

■ においが気になりにくい「マイルドハーブ」の香り

「リクイール (L'EQUIL)」では、「ラベンダー」「カモミール」「ネロリ」「レモン」「ベルガモット」を調香した “ハーブの香り” が 全商品に配合されています。

「エッセンスグローカラー」の場合は カラー剤なので、あまり “ハーブの香り” 自体を感じることはありませんが…

それでも 他の一般的なカラー剤に比べると、ツンとくるにおいは気にならない方かと思います。

 

 

 

 

 

 

■ リタッチに便利!  少量ずつ出せる「目盛」つき

「エッセンスグローカラー」の1剤と3剤には、1/3ずつ出せるように「目盛」がついています。

(2剤は「目盛」がないので、1剤を目安に。。)

1箱で使い切る場合、だいたいセミロングの長さの髪を 全体染めできるそう。

わたしのように 伸びてきた部分のリタッチとして使う場合は、1/3の量で十分だと思います。

リクイール エッセンスグローカラー

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

“白髪染め” という扱いなのですが、伸びてきた根元の黒髪部分が キレイに染まりました!

あまり小分けにせず 適当に塗ったのに、キレイに仕上がったので満足。

洗い流している時から 髪の指通りが良く ツルツルしているのを感じることができました。

しっかりトリートメントして 乾かしてみると 髪全体に自然なツヤがでていて 、カラーする前よりも 髪の状態が良くなったようで感動。

値段は安くはないですが、使い切ったら また買うと思います。

「リクイール (L'EQUIL)」の商品はどれも良さようなので、他のものも試してみたいです。

 

-ヘアケア (haircare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.