アイケア (eyecare) スキンケア (skincare)

アテニア『アイ エクストラ セラム』☆アラフォーからの アイクリーム

投稿日:

“40代女性” をメインターゲットにしたブランド「アテニア」から、10月17日に 目もと用美容液「アイ エクストラ セラム」が リニューアル新発売されたとのこと。

目のまわりの “乾燥” と “小じわ” に悩んでいたので、さっそく試してみることにしました。

もろみ
「まぶた」「目の下」「目尻」に、360度 全方向で “ハリ” をめぐらせる効果があるのだそう!

 

アテニア アイエクストラセラム

 

 

 

 

 

 

 

アテニア / アイ エクストラ セラム / ¥3,050(税抜)/ 15g(約120回分)

目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」

 

スキンケアアイテムの中でも、高額なのが 目もとの「アイクリーム」。

その点『アイ エクストラ セラム』は、一般的な “抗シワ アイクリーム” の1/3ほどの価格と、コスパが素晴らしいのです。

もろみ
『一流コスメブランドの品質を、1/3の価格で提供する』というのが、アテニアの企業理念♪

 

アテニア アイエクストラセラム

少量ずつ出しやすい、先端が細いノズル。

思ったよりも硬めのテクスチャーで、コクのある濃厚なクリームです。

 

目もとの劣化が、“見た目年齢” を左右する!

年齢を重ねるにつれて、若い頃より 顔の印象が “地味” になってきたと 感じることはありませんか?

もろみ
疲れていないのに、『疲れてる?』と聞かれる
もろみ
顔全体が、締まりのない “ぼんやりした印象” になった

 

顔の中でも いちばん最初に目がいくのが、目もと。

多くの大人女性が悩む “見た目年齢” の変化は、目もとの劣化と 大きく繋がっているのです。

  • 「まぶた」が やせてくぼむことで、疲れた印象に
  • 「目の下」がたるんで 目が小さくなることで、のっぺりした顔の印象に
  • 「目尻」が下がり シワができることで、老けた印象に

目もとの皮膚は 非常に薄く、ゆで卵の薄皮ほどしかないのだそう。

とてもデリケートなうえに、皮脂が出ない部分なので 常に乾燥しがち。

しかも「まばたき」による動きが激しいので、最も 劣化しやすいパーツといえます。

よって、日頃から「アイクリーム」でのお手入れが 必須なのです

 

『コメ胚芽油』で、目もとの「毛細血管」を増強!

◆アテニアの着眼点は、目もとの「毛細血管」の多さ

顔の中でも、特に「毛細血管」が多いのが 目のまわり。

アテニアは「毛細血管」の劣化が、目もとの “エイジングサイン” の原因のひとつであることに、着目しました。

加齢にともない「毛細血管」が劣化・消失すると、目のまわりの「血流」が少ない状態に…

結果、「クマ」「くすみ」といった “エイジングサイン” が 現れてしまうのです。

 

◆細胞を活性化させる『コメ胚芽油』

今回のリニューアルポイントのひとつが、新たに配合された『コメ胚芽油(はいがゆ)』

抗酸化性が高く、栄養成分を多く含む「植物油」です。

この『コメ胚芽油』が、「毛細血管」内の細胞を増殖・活性化。

「血流」が増えることで、末端まで「酸素」や「栄養素」が届く状態に 導きます。

 

 

 

 

 

 

『酵母ペプチド』で、「肌弾力」を高める!

◆「毛細血管」の劣化は、“ハリ” の低下にも繋がる

目もとの「血流」が少なくなると「酸素」や「栄養素」が運ばれず、「細胞エネルギー」自体が 低下してしまいます。

結果、「たるみ」「肌弾力(ハリ)の低下」といった 大人女性ならではの “エイジングサイン” が 発生してしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆肌細胞を活性化させる『酵母ペプチド』

「パン」や「お酒」に含まれる “酵母” である、『酵母ペプチド(加水分解酵母)』を配合。

肌細胞を活性化する働きがあり、「細胞エネルギー」をチャージしてくれます。

肌の奥深くの細胞を増殖させることで「肌弾力」を高め、ふっくらした目もとに 導いてくれるのです。

 

『アイ エクストラ セラム』を使ってみて

超乾燥肌なので “しっとり感” が物足りないと感じる「アイクリーム」が多いのですが、この『アイ エクストラ セラム』は その点合格!

テクスチャーが硬めなので、少量でも しっかり潤います。

朝塗っても、メイクがよれることもなく 使いやすい。

目の下の「たるみ」には まだ効果を感じていませんが、細かい「乾燥ジワ」は減ったような気が。。

蓋の底が広いので 自立できるところが、何気に便利です。



-アイケア (eyecare), スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.