スキンケア (skincare)

絹肌小町☆肌にやさしい『ピーリングジェル』

更新日:

温泉宿で 何気なく試してみた、「絹肌小町」という こちらの「ピーリングジェル」

とっても使用感が良くて 気に入ったので、ご紹介したいと思います。

とにかく 肌のザラザラした “古い角質” が、おもしろいように取れるんです。

 

もろみ
感動するくらい ツルツルの肌に

 

絹肌小町 ピーリングジェル

 

 

 

 

 

 

 

 

「STH(エス・ティ・ヒッツ)」という 長野県のメーカーのものです。

この『絹肌小町シリーズ』の他にも、『馬油&炭シリーズ』などの「美容製品」を色々出しているようですね。

 

残念ながら 購入できる場所が限られていて、全国の「温泉旅館」や「ホテル」などでしか 取り扱っていません

(オンラインショッピングなら、「STH」のホームページ or 「楽天」や「アマゾン」からでも 入手できるようです!)

絹肌小町 ピーリングジェル

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが購入したのは「チューブ式」のタイプ(130g)ですが、今は「ポンプ式」のもの &詰め替え が売られています。

リニューアルしたようで、商品名も「PUREMIUM 絹肌小町」に変わっています。

「コエンザイムQ10」などの新成分が加わって、さらにパワーアップしたようですね。

 

 

 

「絹肌小町」の使用方法について

「絹肌小町」は 一般的な「ピーリングジェル」と同様、『乾いた状態の清潔な肌』に使います。

少し濡れた状態の肌でも あまり変わりなく使えましたが、乾いた肌に使った方が “モロモロ” のカスが多く取れるようです

 

【絹肌小町の使用方法】

1. 洗顔後、肌の水分を拭き取ります。
2. 適量を顔の上にやさしく伸ばし、顔全体になじませます。
3. 両手でクルクルと、顔全体をやさしくマッサージします。
4.「毛穴の汚れ」や「古い角質」を巻き込んだら ポロポロと白い「カス」が出るので、終了です。
5. 顔全体に残った「ジェル」をきれいに洗い流した後、化粧水などで普段のお手入れをしてください。
※お肌のコンディションに合わせて、週に2~3回ご使用ください。

 

わたしは 肌がとても薄いので、他の「ピーリングジェル」だと “摩擦” で肌がヒリヒリしやすいのです。

でも、この「絹肌小町」は 低刺激

刺激がほとんどないので 毎日使いたくなってしまいますが、グッと堪えて 週2で使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる「絹肌小町」の 成分とは?

皮膚が薄くて『超乾燥肌』のわたしが使っても、“刺激” や“乾燥” を感じさせなかった「絹肌小町」。

何の成分が入っているのか気になるので、見てみました。

 

【絹肌小町の成分】

水、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアルトリモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、プラセンタエキス、サクシノイルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解シルク、ヒメフウロエキス、アーチチョーク葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ポリクオタニウム-51、ユビキノン、カニナバラ果実エキス、水添レシチン、酢酸トコフェロール、PEG-100水添ヒマシ油、トリエチルヘキサノイン、ユキノシタエキス、ラウリルベタイン、ペクチン、スクロース、メチルパラベン

 

洗い流す「ピーリングジェル」なのに、贅沢にも「プラセンタエキス」や「ヒアルロン酸」が入っていますね。

その他にも「カニナバラ果実エキス(ローズヒップエキス)」や「アーチチョーク葉エキス」「セイヨウトチノキ種子エキス」などなど…

植物から抽出した『自然由来の成分』が多いのも 特徴のひとつだと思います

肌にやさしいのも 納得の成分ですね!

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想

年齢を重ねるにつれて「代謝」が悪くなったせいか、肌がくすんだり、お化粧のりが悪くなったりして悩んでいました。

 

もろみ
事実、肌の「角質」は『加齢』とともに 溜まりやすくなるそうです

 

この「絹肌小町」がお手入れアイテムに加わってから、気になる「小鼻の横」や「口の下」部分の “ザラザラ” が解消!

たまにできていた「吹き出物」も、ほとんど できなくなりました。

お値段もそんなに高くないのに、この効果は嬉しいです

使用の際は、肌への刺激が少ないとはいえ 強くこするとヒリヒリします

使用回数を守って、優しくマッサージしましょう。

-スキンケア (skincare)

error: Content is protected !!

Copyright© もろもろ☆美容日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.